« 食欲の秋・・・・・・・・かん。 | Main | ご無沙汰でござんす・・・・・・かん。 »

September 30, 2006

お知らせ~!!・・・・・・かん。

どーも。
今んとこ、毎日さんまを食べている私です。

本公演の稽古、毎日やっております。
明日からいよいよ、大きなスタジオに移って、稽古だ~。
やったー!
広いところに行くゾー!
嬉しい嬉しい!
ひゃっほ~い!!
これで、のびのびできる。
のびのび見れる~。

大きなスタジオに移動してからの9日間はスケジュールがビッシリだ。
12時~22時まで、稽古する。
毎年のことだけど、この時期が一番濃い。
一日が24時間では足りないと思う日々である。
身の引き締まる思いがしていい。

今回は賑やかな舞台だ。
私も、いつもとはちょっと違う気分がしている。
それはどうしてなのかは、観てからのお楽しみでやんす・・・・・・

で、そんな中、例のお祭りが今年もあるんだね。

「楽市楽座」だよ。

今年も”きんかんショー”やりまっせ!
唄います、トークします。
今年を振り返り、本公演の宣伝もします。
な、な、なんと、公演のラストで唄う曲を唄っちゃうぞ!!
これがね、
い~い歌なんだなぁ~。

で、今日は稽古が終わった後、きんちゃんと衣裳を買いに行ったのさ。
キャワイイぞ~!!こりゃ~!

ハハ!
「楽市楽座」が楽しみだ!
皆さんもお時間ありましたら、是非いらっしゃいませ~!!

「楽市楽座」 ”きんかんショー”
10月8日(日)
12:00スタート。
世田谷線世田谷駅下車、特設ステージにて。

屋台や、お店が沢山出て、とても賑やかなお祭りです。
美味しい物も色々あります。
あと、一流ブランドの靴下が3足¥1000で売ってたりするゾ。
凄いだろ~、さすがだろ~。
私も前に買ったよ。
どーぞ、遊びに来て下さいな!!
お待ちしておりまっす!!

|

« 食欲の秋・・・・・・・・かん。 | Main | ご無沙汰でござんす・・・・・・かん。 »

Comments

ご無沙汰してます。
今日、『涙そうそう』を観てきました。
途中『三線の花』が流れ、「おっ、きんかんの!?」って期待したんですが、残念ながら違ってました。
でもなんか嬉しくて、ニヤニヤしてました。

『楽市楽座』行きたいなぁ~。

Posted by: ィ横浜のたなか | October 05, 2006 at 12:16 AM

rina様
「楽市楽座」の件、ありがとうございました。
歴史は繰り返す、また平成の世にも「楽市楽座」・・・。

私もきんかんさんを見に、世田谷のお祭りには行った事が無いのですが、ホント楽しそうですよね。
お祭り人生を送りたい、Chikoku でございましたあ。

Posted by: Chikoku | October 03, 2006 at 09:58 PM

舞台観たさに上京してきて丸1年。
東京では、休みの日にはどこかで何かのイベントが行われているなぁ、そろそろ秋祭りだね、とか思っていたら『楽市楽座』ですか?!
しかも屋台がいっぱい…。

いやいや、目的は『きんかんショー』でございます。
お財布握り締めて、焼きそば食べて、フランクフルト食べて、りんご飴食べて、『きんかんショー』を観に行くでございます。
(あー、やっぱり食欲の秋)

Posted by: ゆき | October 02, 2006 at 01:34 AM

chikokuさんへ

たしか、「楽市楽座」は織田信長がおこなった
市場を開放する政策のことだったと思います☆

世田谷で行われている楽市楽座は、行ったことは
ないですが、とても楽しそうなお祭りみたいですね(*^_^*)
かんちゃん、お稽古も大変だと思いますが、がんばって~!(^^)!
本公演楽しみにしています♪♪

Posted by: rina | October 01, 2006 at 09:41 PM

優子様
ご無沙汰でした~!信じられない事に、もう10月、10月だよ・・・・優子ちゃん。
お正月まであと②ヶ月かぁ。一年なんてあっという間、早いモンデス。さんまも沢山食べて、元気印ですか?
(*^。^*)美味しいよねー。さんま。
秋刀魚 っていう当て字も、ナントも味がありませんか? この字を使った、笠 智衆さん主演の映画がありましたよね。
突然ですが、私は何を隠そう、笠さんのファンでもありまして、晩年のあのゆったりとした、いいお顔が忘れられませんの。
昨夜の夢に、なんか笠さんが出てきたような気がする・・・。ニコニコしてた方が居たのねー^^;

あ!笠さんだ!!と、夢の中で叫んだような気がする・・・。すいません、誠に話が突然でした。

それと、

「楽市楽座」・・・・・・・・・ずっと前にどこかで聞いたことのあるコトバ。
お祭りなのですね?
元々は、なんだったんですか?事の始まりとか。

教えてください。     ^^;

Posted by: Chikoku | October 01, 2006 at 07:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/12100371

Listed below are links to weblogs that reference お知らせ~!!・・・・・・かん。:

« 食欲の秋・・・・・・・・かん。 | Main | ご無沙汰でござんす・・・・・・かん。 »