« きんの、カーテンコールで考えてたこと | Main | 美味しい物・・・・・・・・かん。 »

November 19, 2006

足・・・・・・・・かん。

この間、フットマッサージに行った。
マッサージはやっぱり、気持ちいいのお~。

で、オイルマッサージを20分ぐらいやったところで
先生が「何か、足のケアをしてますか?」と聞く。

「そうですね~、お風呂上りにボディクリームを塗って、寝る前に足を上げてバタバタさせてますね~。」
「だからですかね。筋肉が柔らかいんです。むくみもないし、理想的な柔らかさですね。」
「あら、そうですか~。それは良かった。日頃の成果が出てますね。」
と嬉しくなった。

思えば・・・・・・・私はそれだけじゃなく、色々、気を遣っている。

お風呂は20分湯船に浸かる。
浸かりながら、ももと、ふくらはぎをプルプルと揺らす。
湯船から出ると冷水をジャンジャンかける。
足の裏を、ゴムのブラシみたいなもので、ガシガシ洗う。
お風呂から出ると、足を真上に上げて、クリームを塗る。
その時、両手でふくらはぎを絞るようにしながら、ひざまで滑らせ、ひざの裏を押す。
寝る前に寝転んで、足を上げてバタバタさせた後、片足ずつ、頭の方へ持ってくる。
ひざを曲げて、ももを伸ばす。
就寝・・・・・・・・・

これをやって、一年以上は経つでしょうか。
どんなに、遅く帰って来ても、やるようにしている。

前に「阿修羅のごとく」という本を読んだ時、

”かかとが、ガサガサしている女性は、もう女を捨てている。”

というようなことが書いてあった。
嫁入り前の私は焦った。
即座に自分のを見た!
ガサガサまでは行かずとも、ツルツルで綺麗というほどでもなく、
「これは、手入れを開始しなければ・・・・・・」と思った。

あと、”スネ”。
夏は、結構潤ってるんだけど、冬はカサカサで、ともすりゃ
婆さんみたいだ。
例えば、何かの拍子にスカートがちらりとめくれて
足があらわになった時、”スネ”が婆さんみたいだったら、
男子は恐冷めである。
ましてや、お目当ての男子だった日にゃあ
取り返しがつかねぇ。
いかんいかん。
37歳、いつなんどき、何が起こるかわからねえ。
ていうか、明日にでも、何かが起こって欲しい・・・・・・

そんな訳で、足のケアには気を遣い始めた。
でも、その成果を自分で実感するよりも
人に言われた方が、明らかに真実味があって良い。
報われ感が違う。
小さい積み重ねも大事なんだね~。

足って、上半身よりも、実は結構頑張っている!
大事大事してあげようと、益々思う・・・・・・・・

|

« きんの、カーテンコールで考えてたこと | Main | 美味しい物・・・・・・・・かん。 »

Comments

コラコラー!!
だめよ~!!
あなたも嫁入り前なんだから!
しかも、その辺の人より、いい女なんだから!
見えないところで努力するのも大事よ。
今日からやってちょーだい!!

Posted by: かん。 | November 19, 2006 at 08:51 PM

私、女捨てかけていました。
またココで一つ学びました。
ありがとうございましたm(_ _)m

Posted by: m(_ _)mizuno | November 19, 2006 at 05:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/12742075

Listed below are links to weblogs that reference 足・・・・・・・・かん。:

« きんの、カーテンコールで考えてたこと | Main | 美味しい物・・・・・・・・かん。 »