« 美味しい物・・・・・・・・かん。 | Main | つづき・・・・・・・かん。 »

November 25, 2006

今日のライブ・・・・・・・かん。

田上ひろしプロデュース
「シンクエンタ」
無事終了~!!
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!!

開演前、実は田上さん、
「大丈夫かなぁ~。」
と、とても心配をしておりました。
でも、始まってしまえばこっちのもんで、
なかなか充実した、楽しいライブになったわん!

アタシも楽しかったわ!
っつーか、しゃべり足りなかった・・・・・・・
もっと、しゃべりたかった~。
次はトークの時間を拡大してもらおっと・・・・・・

で、ライブでも予告した通り、私が今日、読んだ作品をココに載せてみるのだ~!
何しろ、あの、”崖っぷちの犬救助”が中継されてる時
「飼い主希望!」
の電話が殺到したそうで、
アレ狙いの私。

37歳の実態を発表して、素敵な男子をオビキヨセルのよ~!
今日、ライブで生で読んで、たぶん数人はオビキヨセラレテルと思うのよ。
ま、彼らが今後、どんな手法で私に問い合わせてくるのか?
楽しみだわ~!
で、このブログに載せて、2倍2倍~!!
ウハウハウハッハ~!!
では、はりきってまいりましょう~。


「37歳 独身女の、ある一日。」

今日は早く目が覚めた。
二度寝しようと思ったけど、眠れない。
もうそんな年なのか?
いや違う。
今日は違う。
今日は大事な日。デートだ!
デート、デート、デート!37歳独身女のデート!
もう一回言っちゃお、37歳独身女のデート、デート!
いくら明るく言ってみたところで、重いもんは重い。

とりあえず、起きたけど、早いからテレビを見ながらダラダラする。
余裕余裕。
・・・・・・と思っていたら、いつの間にか、いい時間。

メイクする。
どうしたって、いつもより念入りになる。
マスカラやアイライン、コンシーラーの入れ方に、37歳独身女の執念が
刻み込まれる・・・・・・・・

眉毛を描く時は、人を殺しそうなぐらい目がマジである。
マスカラを付ける時は、必ず鼻の下が伸びる。
アイラインを入れる時は、なぜか口が開いちゃう。
最後はこの上もなく、ブリッコ顔をするのである。

手鏡を外し、大きい鏡で出来上がった自分を引いて見る。
そこには、紛れもなく、アダムスファミリーがいた。
怖い。
完全に怖い。
笑ってみる。
もっと怖い!
ビューティーコロシアムの整形後より怖い!
ヤバイ・・・・・・・どうしよう・・・・・・

でも、一からやり直す時間はない。
諦めよう。
とりあえず・・・・・・・・あんまり笑わないようにしよう・・・・・・・

で、着替える。
下着はもちろん勝負する。37歳独身女、下着にはこだわってきた。
こだわってきた結果、下着は全部、肌色。
引き出し一面、肌色。
白とか、ピンクとか、ブルーとか、
一切ない。肌色。
機能性にこだわりすぎた・・・・・・・
しょうがない。
だからもしも、もしも、今日、ほんとに勝負することになったら、
機能性を説明しようと思う。
そういうところも含めて私をわかってもらおうと思う。
苦しい言い訳である。

洋服は昨日から考えてあったので、これでよし。
時計を見ると、いい時間。
おニューの靴を履いて、いざ、出発!!

家を出て、10歩歩いて気が付いた。
「この靴デカイ。」
踵がアパアパ言っている。
試着した時は気が付かなかった。
「あ~、これじゃあ思い通りに歩けない。
ダメだ、戻ろう。
戻って、靴を履き替えよう。」
走ってみた。
片方、脱げた。
37歳、世田谷のシンデレラ。
カボチャの馬車が農大から来ちゃうぞ・・・・・・・

家に戻って、ブーツに履き替える。
あんまり納得してないけど、しょうがない。
早く行かなくちゃ。
カギを閉めて階段を下りた。

「あー、忘れた!香水ふってない。」

37歳独身女は香水が好きである。
大人の女はいい香りがしないとね・・・・・・・・
もう一度カギを開けて入る。

ブーツって、脱ぐのも履くのも面倒。
片足を脱ぐ・・・・・・・え~い!
ケンケンケンケン。片方は履いたまま部屋に入った。
ヨロヨロしながら香水を頭からかぶる。
あ~、もう片足も限界だ。
玄関に戻る頃には、ブーツのつま先で完全に二足歩行していた。
「大丈夫、大丈夫、汚くない、汚くない。」と言っている。
でも、もしも、もしも今、外人がウチへ土足で上がってきたら、アタシは、はたく。
「土足厳禁だぞ、こら!」と。

家を出ると駅までダッシュ!
走りながら、自分を責める。
「早起きしたのに、一体何してたんだよ、」
どんなに急いで走っていても、ショーウインドウに自分が映っていたら絶対見る。
一瞬にして、心配な所をチェックする。
やっぱり、顔がアダムスファミリー。
テンションが、ガクッと、落ちる。

駅に着くと、汗がドッと吹き出た。
ハンカチで流れる汗をおさえる。
頭のテッペンから爪の先まで、抜かりなく、コーディネートしてきたはずなのに、
もう既に、グダグダ、ズルズル。
あ~、ノド乾いた・・・・・・なんか飲みてえ~。
売店で、C1000タケダを買って一気飲み。
「うめえ~。」と唸って最後にゲップ。
こんな姿は好きな人には見せられまい、と思う。

                 ~つづく~     


|

« 美味しい物・・・・・・・・かん。 | Main | つづき・・・・・・・かん。 »

Comments

シンクエンタ、お疲れ様でした。
とっても、楽しかったです。
サインと、写真、ありがとうございました♪

・・・放送日、楽しみにしています(^^)。

Posted by: えみこ | November 26, 2006 at 09:23 PM

個人的には、すっぴん+素敵な笑顔の女性が最高だとおもうよ~。
で、あの犬どうなちゃったんでしょう。
 

 

Posted by: もえやん組 | November 26, 2006 at 07:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/12821290

Listed below are links to weblogs that reference 今日のライブ・・・・・・・かん。:

« 美味しい物・・・・・・・・かん。 | Main | つづき・・・・・・・かん。 »