« 足・・・・・・・・かん。 | Main | 今日のライブ・・・・・・・かん。 »

November 22, 2006

美味しい物・・・・・・・・かん。

私は美味しい物が大好きさ。
酒飲まないし。
もっぱら、食べる係り。
いつも、美味しい物が食べたい・・・・・・・

さっき、美味しい物を食べた。

先日、群馬公演に行った時の差し入れを3個パクってきて、
冷凍庫で保存しておいたお菓子。

”コーヒー大福”

これはね、「妙ちくりん」というお店のお菓子。
真ん中に生クリームが入ってて、物凄~~~く美味!!
他にも、”ティラミス大福”とか”カボチャ大福”とか
”ミルクティ大福”とか、まだまだ色んなお味の大福があるの。
あ~、旨いんだよぉ~!
もっと、パクってくればよかったぁ~!!
この大福、お取り寄せが出来るそうよ!
だからHPで見るべしよ。

さて次は、先日カナティがくれた、岐阜県のお土産。

”ベーコン 一太郎”

ご実家の近所のお肉屋さんのものらしい。
これが、キャベツと塩コショウで炒めただけなのに
メチャメチャ美味美味!!
「旨いなぁ~!」
と、一人で唸りながら二日連続で食べて
それでも残ったから、後はクリームシチューを作ったの。
これがまた美味!
そいで、クリームシチュー作ったから、
フランスパンと一緒に食べようと思って
世田谷にある

「ブロートハイム」

というパン屋さんに行ったのさ。
ここはフランスパンで有名。
いつも混んでいて、遠方から買いに来る人も沢山いる。
フランスパンを切りながら、端っこをツマミ食い。
外はパリパリ、中は柔らか、香ばしい香りがブワっと広がる。
「旨~い!やっぱ、ここのは旨いなぁ~。」
と、また唸る。

美味しい物を食べた時って、何か、出るね。
何かが。
じわ~っと。

さて次は三軒茶屋にある

「ヨーロッパ食堂」

イタリアンです。
ここも、マブダチのカナティとフラ~っと入ったお店。
小さいお店だけど、相当凄腕のコックさんが、あのカウンターの中にいるね。
食べながら二人で
「ひゃ~!美味し~い!!」
と唸った。
近所の人は行くべし!
釣り堀の近くだよ~。

来週は渋谷の「オジョリ」という韓国料理屋に行くのだー!

”海鮮パジョン(チヂミ)”

が美味最高!
今んとこ、韓国料理屋のトップを走っているね。

あ、土曜日、目黒でライブよ!
ちょっと、面白くなりそう・・・・・・・・・
よかったら、どーぞ!

もう、さんまの季節は終わりました・・・・・・・・
まだ冷凍庫に一本寝てる・・・・・・・・

|

« 足・・・・・・・・かん。 | Main | 今日のライブ・・・・・・・かん。 »

Comments

ごめんなさい、そうでした・・・・・・
でも、気長に待ってて下さい。
そして、是非ともお取り寄せして、食べてみて下さい!
きっと、気に入るはずよ!!

Posted by: かん。 | November 25, 2006 at 01:29 AM

妙ちくりんのコーヒー大福とってもおいしそうですね~(*^_^*)
食べてみたいですっ☆☆
お取り寄せしようとしたところ、パソコンの
故障中らしく、今はインターネット注文が
受け付けてないそうです…。
うぅ~とっても残念…(>_<)

Posted by: rina | November 24, 2006 at 12:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/12786270

Listed below are links to weblogs that reference 美味しい物・・・・・・・・かん。:

« 足・・・・・・・・かん。 | Main | 今日のライブ・・・・・・・かん。 »