« 本・・・・・・・かん。 | Main | 11月25日・・・・・・かん。 »

November 06, 2006

ストリップ・・・・・・・・かん。

見てきた。

友達の彼女がストリッパーなもんで。

人生勉強。
芸の肥し。
一度見ておきたかった。

参加者・・・・・・私、瀬尾さん、長谷川さん、南波さん、良田さんの5人。

新宿で17時に待ち合わせ。
皆、ソワソワ。
ニタニタ。
ニタニタニタニタ・・・・・・

移動して、その友達と待ち合わせ。
「あはは~、来たねぇ~。」
「今日は勉強さしてもらいます!!」
友達が私達を見て、ニタニタ。
私達も見られて、ニタニタ。

「じゃあこっちだよ~。」
いよいよ劇場へ。
お金を払って、ドアを開けた・・・・・


「は~い、ありがとう~。は~い、こんな感じでいいかなぁ~?」

真っ裸のお姉さん

片足を

高く

持ち上げてポーズ。

おじさん

ポラロイドで

お姉さんを

撮った。

全員、絶句・・・・・・

ショーの後の撮影会らしい。

次の踊り子さんのショーがスタートした。
気持ちがソワソワ。
目がキョロキョロ。
自分がなんだか恥ずかしい。
何で恥ずかしいのか?
たぶん、他人の目を意識しているから。
見てはいけないもの。
という観念が邪魔をする。

邪心だらけの自分がちっぽけな人間に思えてきた。
「私、小さいなぁ・・・・・」
目の前の踊り子さんが、宇宙のような懐を持った大きな女性に見えた。
もっと純粋に見ることにした。

見ているうちに・・・・・・

慣れてきた。

人は、慣れる!
適応能力発揮。

最後のフィナーレで8人の踊り子さんが出てきた時は、
だいぶ楽しくなってた。
8人も踊り子さんがいれば、皆、体型が違う。
雰囲気も違う。
似てる人はいないのだ。
ってことは、踊りもキャラも違うはず。

「あ~!最初から全員見とけばよかった~!!
もったいないことしたなぁ~!!」

適応能力発揮まくり。

終わって、今日、誘ってくれた友達と皆でカレーを食べた。
皆、質問攻め。
そして、納得。

「私、小さいなぁ・・・・・・・」

と思ってた自分が、帰る時には

「私は、小さくなんかないよ。踊り子さんも、私も一緒だよ。」

と思えるようになっていた。

友達の彼女・・・・・・たまらんね、ありゃぁ。

|

« 本・・・・・・・かん。 | Main | 11月25日・・・・・・かん。 »

Comments

見てくれたわね、mizunoさん。
ん~、やっぱり、それなりの意志がないと、
あそこには、いられないかもね・・・・・・
私は、素晴らしい人生勉強になりましたけどね。

そして、まゆぽん。
世の中には、凄い人が沢山いますね。
でも、まゆぽんだって、誰かから見たら
きっと、凄い人なんですよ。

私は、自分の嫌いな所が沢山あります。
嫌いって言うか、
「どうしていつもこうなっちゃうんだろう・・・・」
って思うことがあるの。
そこを、変えていきたいとも思うし、たぶん変わらない
んじゃないかなぁ~、とも思うのね。
だから、大きな大きな気持ちで自分を見つめていくことが、せめてもの手段かな、と思っています。

ストリップ、機会があったら、行ってみれば~?

Posted by: かん。 | November 08, 2006 at 11:06 PM

ココで書いてくれるであろうと思って、来てみて正解。
でも読みながら、やっぱりドキドキしてしまいました(X X)
私はココ読むだけで精一杯だ・・・


Posted by: m(_ _)mizuno | November 08, 2006 at 02:34 PM

貴重な体験ですね。
女性って、まずそういう場所には縁がないですもの。
撮影会なんてあるんだ~。
未知の世界だ~・・・

私も、自分と違う世界の人を見ると自分に無いものをその人が持っているような、なんだか負けているようなそんな気になります(^^;

Posted by: まゆぽん | November 08, 2006 at 12:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/12580060

Listed below are links to weblogs that reference ストリップ・・・・・・・・かん。:

« 本・・・・・・・かん。 | Main | 11月25日・・・・・・かん。 »