« 今日のライブ・・・・・・・かん。 | Main | きんの、新しいフィールド »

November 27, 2006

つづき・・・・・・・かん。

※前回を読んでから来て下さい・・・・・・・・・


待ち合わせ時間には、なんとか間に合った。

しばらくして、本日の本丸が到着。
私より8つ年下のかわいい男子である。

彼とは仕事で一緒になった後、何度かメールのやりとりをしているうちに仲良くなった。
まだ、相手の気持ちもわからなければ、自分も、彼のことを本当に好きなのかどうか
わからない。
でも、一つの仕事を終えて、これでさようなら~は、ちょっと寂しいかなぁと思ったから
つなぎとめた。

沢山の人と知り合っても、気になる人、はそんなに現れない。
37ともなれば、なおさら、心が動くなんてことは少なくなる。
「私はこの先、人を愛せる時が来るんだろうか?もう一生一人なんじゃないか?」と
心配になることもしばしば。
心が化石のように、干からびて、固くなっては困る。
年を重ねるごとに、実が熟すように、甘く、柔らかく、したたっていたい。

で、本日の彼である。
ん~、かわいい。この甘え上手め。甘え上手な年下は気をつけた方がいい。
私にも、甘えるが、他の人にも甘えるからだ。
本気なのか、日常なのか、区別がつかなくて、
こっちがショックを受けることは多々ある。
っていうか、あった・・・・・・・・

37歳。いくら切羽詰っていても、見極めるところは、見極めないと

覆水盆に帰らず。
中村獅童と竹内結子。
そろそろ秒読み広末涼子。
紀香に、うのに、矢田亜希子、井川遥も仲間入り。
三年先は闇の中。人の不幸は蜜の味。
ま、じっくりと、様子をみながら近づかないとね。

あ、くそー、歩きはじめたとたんに、コイツったら、アタシの腕に、
手をからめてきやがった。
しかも、子犬みたいな目、しやがって・・・・・・・・・
くそ~、かわいいなぁ~、もう~、バカ。
子犬のバカ!そして、アタシのバカ!
あはは~!今日は楽しくなりそうだにゃ~ん!
私は服を脱いだ。
そして、勢いよく出るシャワーの下に入ると、全身の力が緩んだ。
肩に掛かるお湯は・・・・・・弾かない、37歳。
アダムスファミリーをオイルで念入りに落す。
「そんなに化粧しなくても、たぶん可愛いよ。」と言われた。
ありがとう。
湯船に入る。

はぁ~と、声が出た。
一人で、ニヤニヤした。
あっという間に今日が終わっちゃったなぁ。
今日のこと、思い出してみる・・・・・・・・・・

待ち合わせ場所で私を見つけた時の、奴の顔。
私のほっぺたに付いた、まつげを、当たり前のようにとってくれた瞬間。
映画の後、「泣いちゃったの?」と言って、私の頭をポンポンってしてくれたこと。
駅の階段で、乳母車を一緒に運んであげたこと。
時々、ちらっと私を見る時の、奴の目。
本屋で、横からのぞき込んで来た彼との距離。
時々鳴ってた、奴のメールの音。
おごってくれたスタバのコーヒー。
全然気取ってない態度。
さよならする時の、たった1秒のハグ。

ハグ。
ハグ、ハグ。
しちゃったよ・・・・
「今日は、ありがとう。」のハグだったかもしれないけど、
それでも、いい。
背の高い彼のふところは、広くて、深くて、温かかった。
抱きしめる感触って、どうしてこんなに幸せを感じるんだろう。
幸せすぎて、キュンとくる。
離れる時は切なくなる。
この世で一番短いドラマ。
私は今日のあの感触と、ぬくもりと彼の匂いを、きっと、何度も思い出しては
ニヤニヤするだろうなぁ。
はは、今日は楽しかったなぁ~。
           

       ♪~“Beautiful Songs”~♪

    ♪生まれて初めて誰かを抱きしめた時
    どんな歌が聴こえていたのでしょう。

      いつか逢える恋人は遠い場所で
      どんな歌を唄っているのでしょう。

         Beautiful Songs
         歌が生まれてる
         Beautiful Songs
    歌が聴こえてる

    人が出会いさよならする時
    どんな歌で名残りを惜しむんでしょう。

         Beautiful Songs
    歌が生まれてる
         Beautiful Songs
    歌が聴こえてる  (by大貫妙子)    


あ~、熱い。熱いよ。のぼせちゃうよ。
どんだけお風呂入ってんだよ、アタシ。
出よう、もう出よう。
コンタクト取らないと。
・・・・・・・・・・・あ、落ちた?
落ちた。落ちたー!やだー!もう~やだー!ちょっと、やだやだやだー!
もう~!洗面台は・・・・・・・・・・・・あ~なさそうだなぁ。
ってことは、床か。
やだ~もう~。
左目がまだコンタクト入ってるから、右目をつぶれば
よく見えんのか。
そ~っとね、そ~っと、
ゆっくり、手をついて~。
もうやだ~。もう~、どこだ~どこだ~。

・・・・・・・・・・・・アタシ、真っ裸で片目つぶって床を這いつくばってるなぁ。
タモリのイグアナみたいだ・・・・・・・・

ん~・・・・・・・アタシ・・・・・今日、デートしてきたんだよなぁ。
一日の締めくくりが・・・・・これかよ・・・・・
真っ裸でイグアナの37歳は相当キツイぞ、コレ。

・・・・・・・・・いや~、コンタクト、見つかんねぇ。
やーめた。
寒い。

        ~おしマイケル~
         
          
 
    


|

« 今日のライブ・・・・・・・かん。 | Main | きんの、新しいフィールド »

Comments

年齢なんか関係ないぞ~。

Posted by: もえやん組 | November 28, 2006 at 02:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/12846091

Listed below are links to weblogs that reference つづき・・・・・・・かん。:

« 今日のライブ・・・・・・・かん。 | Main | きんの、新しいフィールド »