« 「ナンバダワールドダンシング」終了!!・・・・・・かん。 | Main | ストリップ・・・・・・・・かん。 »

November 02, 2006

本・・・・・・・かん。

昨日、電車の中で一冊、読み終えた。

東野圭吾「手紙」

映画も公開するなぁ。
観に行こうかなぁ・・・・・・

さぁて、次の本に取り掛かろう。
先日、ブックオフで買っておいた本が三冊、待っていた。
私が好きな作家。

中崎タツヤ。

マンガである。

久々にこの人のマンガが読みたくなり、探しに行った。
「お、あった、あった、」
ちょっと立ち読みしてみた。
2ページ目で
「プッ、」と吹き出した。
やっぱり面白い。

今日は電車の中で読んだ。
ムスッとした顔で車内に座るが、本を読み始めるとニヤニヤする私。
そして、疲れているのか、寝てしまった私・・・・・・
ぼーっとした顔で渋谷の西武に入ったら、
本公演で歌の指導をして下さった清水秀子先生にバッタリ遭遇。
一気に目が覚める。
が、もう遅い。
「あ~!先生~!!お疲れ様でした~!!」
「無事に終わった?」
「はい、後は群馬だけです。」
「疲れたでしょ?」
「ですね~。」
寝ぼけた顔で申し訳ないなぁ、と思いながらしゃべった。

中崎タツヤさんは、「じみへん」
というマンガを描いております。
これは昔、アニメにもなって、その声をSETのメンバーでやったのね。
これが、私の声優初仕事。
だから余計に愛着があるのかも。
座長ん家のトイレにはこの「じみへん」が確か全巻あったなぁ・・・・・
何しろネタがいい。
こういうのが私は大好き。

ちなみに、立ち読みして笑ったのは・・・・・・・

レストランにて。
トイレから彼氏が戻って来て、

「今、オレ、ウンコしたんだけどさ・・・」
「何よ、そんな話!?」
「すごくいいうんこだから、君にも見てもらいたくて流してないんだ。」
「バカなこと言わないでよ!」
「頼むから見てくれ!」

・・・・・・・と仕方なく見る。
「うわっ、、、、、、(泣く)ニオイかいでいい?」
「うん。」
「いいニオイ・・・・・・・・ねぇ、お店の人にも教えましょう。」

「何言ってるんですか!?流しといて下さいよ!!」
「ちょっとでいいから見て下さい。」

・・・・・・・・と仕方なく見る。
「・・・・・すごい!・・・・・・お客様にも知らせましょう。」

「お客様にお知らせします。ただ今、こちらの方が、ものすごくいいウンコをしました。
流す前に皆様にも一度見ていただきたくてお知らせします。」

・・・・・・・・・とお客様も全員見に行く。
「おおっ~!!これ流しちゃうのかよ~!何とか、とっとくことできねーのかよ。」
「ウチも客商売ですので・・・・・・・申し訳ありませんが、流します。」
「♪ほた~るのひか~り、まどのゆうき~♪」

”問題サラリーマン”第一巻より。
もっと上品なネタもいっぱいありますので・・・・・・・・
すいませ~ん・・・・・・・・
絵で見るともっと面白いよ~!

|

« 「ナンバダワールドダンシング」終了!!・・・・・・かん。 | Main | ストリップ・・・・・・・・かん。 »

Comments

コメント、ありがとうございます。
まだ、群馬公演があるので、すっかり気を抜くわけにもいかず、明日は久々にコーラスの稽古でございます。

「問題サラリーマン」面白いでしょ?
マンガを読むと、もっと面白いわよ~。
もし、時間があったら探してみてね。
そして、電車で寝過ごさないように・・・・・・
物騒だから、気を付けた方がいいわよ~!
では、群馬、楽しく行ってきま~す!!

Posted by: かん。 | November 07, 2006 at 04:33 PM

優子様

本公演、無事楽を迎えられました事、おめでとうございます。いい 風 
が・・・吹きましたか?

でも、落ち込んだ日もありましたか?

心の筋トレかぁ。ステキです。
前の回で、「今回はハードルが高い気がする
。」と言っていた優子ちゃん。


お疲れ様でした・・・・。

私はまだ、初日の感動の余韻・あったかーい感じ・ともに残っており、優子ちゃんの
’笑顔の下の、必死の足漕ぎ状態の白鳥’とは裏腹に
、ゴメンナサイ、まだ色んな場面を思い出しては、友人と思い出し笑い話をしています。。。。優子ちゃんの心、ファン知らずだ。

あとは~、群馬公演のご無事と、成功をお祈りしています。

どなたにも怪我無く終ったとの事、何よりでした。

「問題サラリーマン」の第一巻の一節、優子さん?チョットォ、
大笑いしてしまいました。
文面でも笑えます。

     あっはははははははははははー、やだよー、     おんもしれー。シュール、シュール!!

失礼しました。 

こういう設定、大好きです。

バナナかよ!?とも思える位、

「スポンッ!!!」    て、出た時の自分の
気持ちに、つい置き換えてしまいました。

大変失礼しました。
優子ちゃんがSETに入ろうと思ったきっかけの番組が、確か「あ!う○こついてる」でしたかしら?

つながってる。。。。

失礼しております。もっと違うネタがあるってねぇ。書いてくれてるのに。

閑話休題。  先日、新橋駅か東京駅で降りなきゃいけなかったのに、すごく寝過ごしてしまい、
市川駅まで行ってしまいました。

起きたとき「ナゼ?どうしたんだ?」と、
ただひたすら驚いてしまいました。

こんな秋深い一日がありました。

それでは、また・・・。さようなら。 

Posted by: Chikoku | November 06, 2006 at 10:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/12528492

Listed below are links to weblogs that reference 本・・・・・・・かん。:

« 「ナンバダワールドダンシング」終了!!・・・・・・かん。 | Main | ストリップ・・・・・・・・かん。 »