« きんの映画評Vol.15→『敬愛なるベートーヴェン』 | Main | 元気バリバリ!・・・・・・・・かん。 »

December 17, 2006

ギックリ腰の次の日・・・・・・かん。

プチギックリ腰をやってしまった日の夜

「じっと家にいるのも、暗くてヤダわ~。」

と思い、夜、アディダスのファッションショーを観に行った。
行ったら、まだ早かったので
カナティと大竹と三人でピザを食べに行った。
そして2時間後の19時からショーがスタート!
立見で2時間を過ごし、帰りにまた飲み屋へ・・・・・・
そして、12時ぐらいに帰って来た。
この間も、実はずーっと腰は重いし、痛い。
しかし、人と会ったり、話したりすることで
気は紛れた。
そして次の日・・・・・・・・

もうすでに、違和感があって目が覚める。
まず、寝てても痛い。
寝返りが痛い。
ゆっくり起きる。
しばらくすると、吐き気がやってきた。
「え~、まさかぁ~。気のせい気のせい・・・・・・」
吐き気を認めないことにして、我慢した。
しばらくすると、リンゴが食べたくなったので
丸かじり。
旨かった!
その後、五穀パンとカボチャのスープとスモークチーズを食べた。
その間もずーっと腰はズ~ンと痛い。
それから、しば~らくして
立ち上がると、
また気持ち悪い。
「あ~これ、ヤバイな。もう、解消しとかないと・・・・・」
この日は午後から仕事だったのだ。
仕事場で、最悪な状態になっては困る。
とにかく、解消した。

しかし、辛い。
上も下も前も後ろも・・・・・・・・
寝ながら、人にメールを打ち、
時間が来たので仕度して家を出た。
歩くのも・・・・・・辛い。
電車も・・・・・・・辛い。
立っても座っても・・・・・・・辛い。
こんな仕打ちは久々である。

現場に着いた。
待ち時間があるようだ。
廊下に出る。
一緒にいた役者さんに、「ちょっと、横になっていいかなぁ?」
と聞く。
「いいですよ。大丈夫ですか?」

廊下は人が沢山通る。
ソファで横になってる私を皆、とりあえず見ながら通過する。
「あ、ちょっと、ギックリ腰で・・・・・・」
「ギックリ腰やっちゃったんです・・・・・・・」
「ギックリ腰で・・・・・・・」
隣に座ってた役者さんが、いちいち皆に説明してくれた。

「ありがとう~、ごめんね~。もう、面倒だから張り紙しようかなぁ~。
ついでに、空き缶も置いとこうかなぁ?」

その内に出番が来た。
しかし、アフレコスタジオの中で今度は待つ。
横になれないから尚、キツイ。
どんな体勢でも、キツイ。
呼吸してるだけなのに、キツイ。
しかし、自分が出番の時だけ、全てを忘れる。
終わると、またキツイ。

皆が心配してくれた・・・・・・・
嬉しい、そして情けない。
ま、こんな日もあるさと思い、フラフラと帰った。

それから日々回復し、今では復活!!
あ~、元気って大事!

前回、ギックリのブログを載せたら、心配メールをくれた人がいたんだけど、
皆、オッサンだった・・・・・・
いや、ショックじゃないよ、全然、嬉しいよ、ホントに、マジで、嬉しいよ。
わーいわーい!嬉しい嬉しい~!!
ありがとう!年齢層ちょっと高めだけど嬉しい!

嬉しいなぁ・・・・・・

|

« きんの映画評Vol.15→『敬愛なるベートーヴェン』 | Main | 元気バリバリ!・・・・・・・・かん。 »

Comments

しおしおさんへ。
そうね、年寄りくさい響きよね~。
私も人に言う時、なんとなく心に引っ掛かるものがあって、原因はそこだったかも!
ま、何しろ気をつけます・・・・・

しょうたいむさんへ。
もうー、年齢言わなきゃよかったのに~!!
ますます、オッサンキラー倍増じゃないの。
っていうか、オッサンしか相手にしてくれないってことかしら?
これからも、どうぞよろしくお願いします!

Posted by: かん。 | December 20, 2006 at 01:04 PM

頑張って!かんちゃんっ!31歳のオッサンだけど(ごめんなさい)SETの舞台でいつも応援してますよ~

Posted by: しょうたいむ | December 19, 2006 at 07:47 PM

辛そうですね(T_T)
ウチのダンナは20代でギックリやったそうなんで年齢は関係ないですよ(^_-)-☆
“ギックリ腰”っつう響きが年寄り臭いので
「“ギックリー”なんですー」と明るく明るく(笑)
ともかく、無理はしないでくださいね。お大事に。

Posted by: しおしお | December 17, 2006 at 03:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/13097864

Listed below are links to weblogs that reference ギックリ腰の次の日・・・・・・かん。:

« きんの映画評Vol.15→『敬愛なるベートーヴェン』 | Main | 元気バリバリ!・・・・・・・・かん。 »