« ギックリ腰の次の日・・・・・・かん。 | Main | 温泉温泉温泉温泉温泉・・・・・・・かん。 »

December 20, 2006

元気バリバリ!・・・・・・・・かん。

年末に向けて、私は遊び呆けなくてはならない。
遊ぶスケジュールでぎっしりの毎日。
いつまでも、腰を痛めてる場合じゃないのよね。
だから、早く治したわ。

で、先日、きんちゃん(白土さん)が”第九”を歌うってんで、観に行った。
でも、普通に観に行くんじゃ、つまんないじゃない?
やっぱ、相棒のイベントだから、何かやんなきゃ!
ってことで、
当日、行かない振りして、こっそり観に来てた。ってことにしたの。
だから、きんちゃんからチケットを買わず、一般で買うことにしたのね。
そしたら、一般のチケットがもう完売してた!
最後の手段は”当日券”。
開演は18:30
当日券売り出しは17:30
枚数は50枚。
「わりと人気があるので、すぐ売り切れると思いますよ~。」
電話の向こうで担当者の人に言われ、焦った。

都立大学の駅に着いたのが、すでに17時33分ぐらい。
「うわ、やべー!」
そこから一目散に劇場まで早歩き。
やっとこ、大ホールに到着。
そして当日券売り場の窓口を発見!!
「あそこだ!!」

ホールのロビーは広々として、窓口まで、何も私を遮るものはない。
壁伝いに、じじいとばばあがいっぱいいるだけ。
「チケットありますように!・・・・・・・」
そう思いながらズンズン歩いていく。
すると、窓口にいた一人の女性がチケットを購入し終わったらしく
振り向いて、こっちへ歩いて来た。

「ゲッ!!きんちゃんだぁ~!うそ!なんでここにいるのよ!?やべー、どうしよう、どうしよう・・・・・・」

広いロビー。
壁伝いにじじいとばばあ。
遮ってくれる物は何もない・・・・・

私は顔を背けて知らん顔して通り過ぎるしかなかった。
「気付かなきゃいいなぁ・・・・・・」
無理な話である。
「あれ?丸?何やってんの?・・・・・ええ?来てくれたの?」
「ああ~!!クソ~!バレタ、バレタ!!アンタ、何で、こんな所にいるのよ~!」
「いや、ちょっと、友達のチケットを頼んでた。」
「ひゃ~、内緒で来ようと思ってたのに~!!」
「あららら、そうなの?ははははは・・・・・・・」

計画大失敗。

客席に座り、きんちゃんの出番を待ちながらオーケストラを聴く。
「あのタイミングで二人が会ってしまうということが、やっぱ”きんかん”なんだよなぁ。」
としみじみ思った。

いよいよ、きんちゃん達、合唱団が登場。
客席から、彼女を観るのもいいもんだ。
ただ、アタシったら、家族みたいな心境。
なんだか、気持ちがモゾモゾする。
お芝居と違って、客席が明るいので、
「目が合ったらどうしよう・・・・・」
とか、思う。

きんちゃんは気持ちよさそうに唄っておった。

長い長い歌詞をよく覚えたなぁ~。
客席も中高年が多いが、
合唱団も中高年揃い。
じじい、ばばあに混じって、
ひときわ輝いて
もうお肌なんかトゥルトゥルで
ピカピカキラキラしておりました。
白いブラウスに黒のロングスカート。
新鮮でした。

終わってから、ご飯を食べに行き。
「アンタの、あの時の、前傾姿勢で受付に歩く姿は一生忘れられないよ。」
と言われ、大笑いされた。
「あたし達の間でサプライズするのは、難しいってことだよ。」

この年末へきて、”きんかん”パワーを益々思い知った夜だった・・・・・・・・

|

« ギックリ腰の次の日・・・・・・かん。 | Main | 温泉温泉温泉温泉温泉・・・・・・・かん。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/13135532

Listed below are links to weblogs that reference 元気バリバリ!・・・・・・・・かん。:

« ギックリ腰の次の日・・・・・・かん。 | Main | 温泉温泉温泉温泉温泉・・・・・・・かん。 »