« 依頼・・・・・・・・・かん。 | Main | きんの、大同窓会 »

January 26, 2007

友達・・・・・・・・かん。

友達から、メールがきた。

「年末に旅行に行ったから、お土産買ってきたよ。」

久しぶりのメールであった。

この友達は、男子。
2年ぐらい前までは、ちょこちょこと、一緒にご飯を食べて
奴の恋の悩みなんかを聞いてたりしたけど
最近じゃあ、全然会ってない。

なぜなら、奴には素敵な彼女ができたからだ。
今、ラブラブらしい。
私の芝居も、仲良く二人で観に来る。
旅行も、二人で行ったんであろう。
ま、そんな甘~い旅行のお土産なんぞ、
いらないんだけど、
わざわざ買って来てくれたから
拒む理由はない。

しかし、なんで、私に買って来てくれたのか?
引っ掛かった。
そして更に引っ掛かることがある。

奴は、以前、私にコクって振られているのだ。
私にコクって振られた後、
間もなく、
今の彼女と知り合い、
めでたくカップルになった。
むしろ、フラレタからこそ、幸せをつかんだ奴。

それで、このお土産である。

「あ、後さ、夏に行ったベトナム土産も渡してないや。」

完全にウカレテいる。

一体どういうことなのか?
なんで、今さら私にお土産なのか?
これは、アテツケなのか?
疑問満載である。

「私にお土産買うんだったら、その分、彼女にサービスしておやり。」

と、メールしたら

「サービスはたっぷりしてるよ。俺より、彼女の方がアンタのお土産を気にかけてるんだよ。」
「なんで?私の話をしょっちゅうしてんの?」
「なんか、気に入ってるみたいよ。」

・・・・・・・・私は考えた。
これは、なんなんだ?と。

そして、答えが出た。

これは、

   ”愛” である。

しかも、”でっかい愛”である。

大人だ。
彼女。
ま、奴の、”腹が立つダジャレ癖”とかを、許してまでも
お付き合いしているぐらいだから、
やっぱ、デカイよ。
後ね、顔がね、
最近よくある、メガネに目が描いてあるオモチャあるじゃん?
あれなんだよね。
たぶん、あのメガネかけても、変わらないぞ。
・・・・・・そういった意味でも彼女の愛はBIGだね。
しかしよ、
他人の幸せほど、つまんないものはないね。
ネタにならないもん。
私を見てごらんよ。
幸せなカップルからお土産を二つも貰う予定のアタシは
一体どんな顔して、二人から頂けばいいんだよ!
ったく・・・・・・・
送ってくんないかなぁ~。


|

« 依頼・・・・・・・・・かん。 | Main | きんの、大同窓会 »

Comments

あ、ありがとう。
メガネっ子の私もよろしくね。

Posted by: かん。 | January 30, 2007 at 12:51 AM

 NHK見ました。メガネもいいですね。

Posted by: 亮 | January 30, 2007 at 12:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/13666313

Listed below are links to weblogs that reference 友達・・・・・・・・かん。:

« 依頼・・・・・・・・・かん。 | Main | きんの、大同窓会 »