« きんの、大同窓会 | Main | 撮影終了!・・・・・・かん。 »

February 03, 2007

毎朝5時起き・・・・・・・かん。

ここんとこ、毎朝、暗いうちに起きて、家を出ております。
寒いし、眠いし、
「あ~、やだなぁ~。」
と思いながら、ブサイクに布団から出ている私。
しかし、これが本業。

2月14日(水) 22:00~OA
「ハケンの品格」
出ます。

役はもちろん、ハケンの人。
しかも、30代後半で、あんまり声のかからなくなったおばちゃん3人組の一人。
ほぼ、 素 ですな。

放送日がバレンタインデーなので、内容も、まさに
バレンタイン。
ま、よかったら見て下さいな。
おばちゃんの私を・・・・・・

で、楽屋が皆一緒の時があって、
加藤あいちゃんとか、大泉洋さんとか、小泉孝太郎さんとか
皆一緒なのね。

その中で一番のムードメーカーはやっぱり大泉さん。
撮影現場ではもちろんだけど
楽屋も面白い人である。
基本的には、モノマネばっかりやってて、しょっちゅ笑ってて、本番中に楽屋で大笑いしてて、スタッフさんに怒られたりしております。

「大泉さん、アミューズ(事務所)ですよね?」
「あ、そうです。」
「私、SETの丸山です。よろしくお願いします。」
「あ、やっぱりそうですよね?そうじゃないかと思いました。」
「え、マジですか?」
「はい、ボク、この間の本公演見ましたよ。」
「歌、唄ってたのわかりました?」
「わかってますよ~。」
「あら、そうですか。大泉さんはおいくつですか?」
「ボク、33です。」
「丸山さんは?」
「ちゃんじゅうななちゃい。」
「(軽く引いて)ええー、そうですか。もっと若い人かと思ってました。なんか、アイドルみたいなのやってましたよね?伊藤四朗一座で。」
「ん?・・・・あ~、あの頭のおかしいアイドルね。」
「そうそう、若い格好してたから。」
「よく、覚えてますね~。」
「覚えてますよ~!」
「大泉さん、今年は舞台やらないんですか?」
「やるんですよ、これが。3月9日、初日で。」
「あら、じゃあ大変ですね~。」

なんて言ってるところで、出番がきた。
やっぱり、何がいいって、劇団系の人はなんか、同じ匂いがしていい。
今回、私と3人組でハケンをやっている
杉山彩子さん、竹内晶子さんも、劇団出身で非常に気さくな方々である。
あっという間に仲良くなってしまった。

ドラマの現場は、私はあんまり多くないので、
たまに行くと、物凄い孤独感を感じる。
今回は撮影期間が少し長いので、孤独を打破しないと!
と思って、現場に向いました。
構えないで、なるべく皆とコミュニケーションをとろうと・・・・・・・
その方がリラックスして、芝居も面白くなるのよね。

だから、今回はなかなか楽しい。
OAが楽しみである。
ただ、私は完全におばちゃんだからね。
ま、そんなキャラがあってると思う。
面白い、おばちゃんを目指しますよ!これからも!
ドラマで、そんな役がいっぱいあるといいんだけどな~。
やっぱ、面白いって大事。
笑わせるって、大事よね。

お茶の間に笑いを・・・・・・

そんなことを思う今日この頃でございます。
さて、今日は夕方から撮影。
今から行ってきま~す。


|

« きんの、大同窓会 | Main | 撮影終了!・・・・・・かん。 »

Comments

おぉ~~~~~\(◎o◎)/!
かんさん、「ハケン」に出るんですね!!
私、SET以外でとても大好きな方なんですよ、大泉さん(^^♪
なので、毎回欠かさず見てますわよ^m^
同じ劇団の安田さんとは絡みましたか??
彼もいいです(^^♪
14日、楽しみにしてますね。

ほんと、彼は面白いですよ。
先日、彼らの劇団の10周年イベントに行ってきましたら、TVで見るのもいいですが生はもっといい!!
3月の本公演、観に行ってきます。

Posted by: 2号 | February 04, 2007 at 08:54 PM

おおー!「ハケンの品格」!
大好きなドラマですよ!!
楽しみに14日を待っております!

大泉さんのモノマネ面白いですよね!
田中真○子さんのモノマネが大好きです(笑)

Posted by: まゆぽん | February 04, 2007 at 12:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/13770818

Listed below are links to weblogs that reference 毎朝5時起き・・・・・・・かん。:

« きんの、大同窓会 | Main | 撮影終了!・・・・・・かん。 »