« きんの、記念すべき第1回 | Main | 「倭人の噂」明日金曜日初日!!・・・・・・かん。 »

February 26, 2007

「丸山さん、もう、帰って下さい。」・・・・・・・かん。

「倭人の噂」稽古真っ只中!!

日曜日から、もっと大きな稽古場へ移動した。

大きな稽古場では、舞台セットを作っての稽古となる為、
道具の搬入というものがある。

日曜日の朝10時、私達は豊洲のスタジオに集合した。
前日にマブダチのカナティと、鍋を食べてて
「明日、車で送ってあげようか?」
という優しい言葉に甘え、私はスタジオの前に車を横付けで
到着。

後輩達が
「え?奏さんがいる!なんで?」
という疑問顔で
「おはようございま~す。」
と挨拶する。

「じゃあ、カナティ、ありがとう!後は、”ららぽーと”でエンジョイしてきてね~!!」
「行ってくるわよ~!!」

せっかくここまで来たんだから遊んで帰らなくちゃ!ということで、カナティは豊洲にできた”ららぽーと”へ、出発して行った。
ありがたい友である。

さて、持ってきた軍手をして、搬入開始!
やる気満々だ!
大道具、小道具、衣裳、皆の私物など、色んな物がトラックから降ろされて、運んでいく。
30分ぐらいで、ほぼ搬入終了。
それからは、セットを立てていく作業になる。

すると、演出助手の大竹が、いつになく真面目な顔で私の所へ来た。
「丸山さん、すいません、ちょっと。」
私に話しがあるようだ。
「何?どうした?カット?私達のシーン、カット?ネタ、カット?」
実は今回、私と大竹のシーンがある。
珍しいくらい真面目な顔をしているので、良からぬ話をするんだろうと私は警戒した。
すると・・・・・・・

「丸山さん、もう、帰って下さい。」
「あ、そっち?」
「はい。もう、今日は、たぶん、やることがないと思うので・・・・・・」
「だよね、だよね。私も、薄々気付いてたんだけどさ、一応来てみたんだよ~。わ~い!帰る帰る!」

朝8:30に家を出て、作業したのはたったの30分。
わざわざ豊洲まで来て30分。
メンバーを見て、なんとなく感じてた。
杉野さん、尾口さん、白土さんが・・・・・・いない。

私は即行でカナティに電話した。
「カナティ、私、もう終わっちゃった!迎えに来て~!」
「あはははは!いいわよ~。じゃあ待っててね!」
しばらくすると、お迎えが来た。
再び車に乗り
「いや~、私、始めっからいらなかったみたい!」
「そうでしょ~?私もそんな気がしてた!」
「あはははは~!!じゃあ~”ららぽーと”行っちゃおうか?」
「行こう行こう!」

いい天気の日曜日。
若手達に申し訳ないと思いつつ、私はホリデーしてしまったのでした・・・・・・・・
お茶を飲み、化粧品屋で二人で散々化粧を直し、野外ライブを見ながらメンバーのビジュアルについて言いたい放題言い、靴を試着しまくり、時々トイレへ行き、ハワイアンビュッフェで遅いランチをし、一つ先のテーブルで食事してたファミリーのパパが物凄くイケメンで、チラチラと観察しまくったりetc・・・・・・・・

11時に”ららぽーと”の駐車場に入り、17時30分に駐車場を出た。

我ながら、凄いと思った。
よくもまぁ、こんなにいられるもんだなと。
でも、楽しい思いをしつつも、頭の片隅には常に
芝居のことがヨギッテいる・・・・・・・・・
あ~、早く解放されたい。

|

« きんの、記念すべき第1回 | Main | 「倭人の噂」明日金曜日初日!!・・・・・・かん。 »

Comments

うわっ、早く聞いとけばよかった!
私、トースト大大大好きなの!!
あ~、残念・・・・・・・・
次はいつ行くかなぁ~。

Posted by: かん。 | March 08, 2007 at 11:14 AM

豊洲ららぽーと内にある「ヤクン・カヤ・トースト」のカヤトースト美味しいですよ~すごく甘いけど・・・思わずレジ前に置いてあったカヤジャム衝動買いしてしまったもの・・・さて、ダイエットは来週からにしよ。

Posted by: しょうたいむ | March 06, 2007 at 10:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/14056744

Listed below are links to weblogs that reference 「丸山さん、もう、帰って下さい。」・・・・・・・かん。:

« きんの、記念すべき第1回 | Main | 「倭人の噂」明日金曜日初日!!・・・・・・かん。 »