« 最近は・・・・・・・かん。 | Main | きんの、記念すべき第1回 »

February 14, 2007

今日のオーディション・・・・・・かん。

また、オーディションへ行ってきた。
今度は

とんねるずの
「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」

来るとこまで来たよ。

普通、オーディションは事務所から
「丸山さん、このオーディションに行って下さい。」
って言われるんだけど、
コレは違う。

自己申告!

マネージャーが劇団員全員に
「受けたい人どーぞ!」というメールを送ったところ
「受ける!」と返信してきたのは、たったの二人。

私と大竹。

私もね~、一体何を目指してるのか?
なんで、即答で返事しちゃったのか?
自分のイサギヨサに感心した。

で、オーディション当日。
二人で、お台場へ行った。

控え室に入ると、
とりあえず、女子は誰もいない。
皆、明日のお笑い界をショッテ立ちたい人だらけ。
あちらこちらで、モノマネの練習をしていたり
衣裳に着替えたり、
ネタを書き込んだりしている。

私達が座った席の前には
黄色いロン毛のカツラをかぶった人が一生懸命化粧をしている。
「三輪さんのモノマネか・・・・・・・・」
その後ろ姿に、凄い執念を感じつつ、
ちょっと面白かった。

どこのオーディションに行っても、必ず用紙が配られる。
そこには、所属事務所や名前や芸暦なんかを書き込むんだけど、
ここの場合は、ちょいと違う。
まず一行目の項目が違う。

ピン・コンビ・ユニット・漫才・漫談・コント

を丸で囲むようになっているのだ。

もう、それだけで、可笑しい・・・・・・・

「え~と?アタシ達は・・・・・ピンだよね?」
「そう・・・・・・・・・ですね。ピンですね。」

「女優さんですか?」
と聞かれたり
「女優です。」
と言ったことはあれど、

「ピン芸人ですか?」
と聞かれたり
「ピン芸人です。」
と言ったことがないので

こんな単純な質問ですら
簡単に丸ができなかった。

用紙も書き終わり、後はただじっと自分の出番を待つばかりになった。

「”よーいどん” さん、お願いします。」

ここは、芸人さんの集まりである。普通の名前なんかあるわけない。

だいぶ待った頃、呼ばれた。
「丸山優子さん、大竹浩一さん、お願いします。」

芸人、丸山優子の誕生である!

別室に行くとスタッフさんが二人とビデオカメラが一台セッティングされていた。

「あ、SETさん、今日はありがとうございます。」

予想に反して、スタッフさんが低姿勢で、ビックリした。
SETの看板、いやいや、三宅裕司効果だ。

そんな中、芸人・丸山優子は、
映画「Wの悲劇」 5連発と、鶴見のスーパー銭湯「おふろの国」の食堂のおばちゃんと、八重山民俗園のヤギをやりきった。
そして、芸人・大竹浩一は
映画「天空の城ラピュタ」と、白線の注意ばっかりして急に電車が来たことに驚いてる駅員さんとか、冷たい便座に座って驚いた竹中直人とかやって、スタッフさんを失笑させてた。
そして、もらった感想が

「表情がいいですね~。」

である。
く、苦しい・・・・・・・・
そして、部屋から出ると、別のスタッフさんに
「SETさん、今日はわざわざありがとうございました。」
と、また頭を下げられ
余計に、苦しい~。

帰りは、お台場の景色を見ながら二人でハンバーガーを食べて反省会。
っつーか、打ち上げ。

何しろ、面白かった。
こんな経験、なかなか出来ない。
後は、合否を待つだけだ・・・・・・
マグレで受かんないかなぁ。


|

« 最近は・・・・・・・かん。 | Main | きんの、記念すべき第1回 »

Comments

オーデションで使っていただけるなんて光栄!

Posted by: おふろの国ムード仮面代理 | March 12, 2007 at 10:59 PM

やらかしてきたのね (≧∇≦)キャー♪どうなの!どうなのよー!!すんごい気になるなぁ~(*≧m≦*)ププ

Posted by: カナティ | February 20, 2007 at 03:47 PM

いつ合否は解るんでしょう・・・
かなり気になってます!

Posted by: M | February 20, 2007 at 02:13 AM

「ハケンの品格」見ました!
・・・というよりTVつけたらかんちゃん達が加藤あいさんを励ましてるシーン?で「あ、かんちゃんだ~」と喜んでしまいましたよ。うむ、確かに丸い、可愛い♪
さて、義理チョコ食べて寝よ・・・

Posted by: しょうたいむ | February 14, 2007 at 11:30 PM

かんちゃんが合格するように浅草寺に祈願!(・・・近所だから)気前良く5円玉を賽銭箱に!(・・・どこが「気前良く」だか)
特に『鶴見のスーパー銭湯「おふろの国」の食堂のおばちゃん』が非常に気になります~見てみたいな~

Posted by: しょうたいむ | February 14, 2007 at 06:12 PM

かんちゃんの晴れ姿、オンエアーで是非みたいです!

Posted by: なっちゃん | February 14, 2007 at 02:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/13905126

Listed below are links to weblogs that reference 今日のオーディション・・・・・・かん。:

« 最近は・・・・・・・かん。 | Main | きんの、記念すべき第1回 »