« 「倭人の噂」明日金曜日初日!!・・・・・・かん。 | Main | 4月から!!・・・・・・・かん。 »

March 13, 2007

「倭人の噂」終了!・・・・・かん。

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!!

無事終了し、打ち上げをし、稽古場の片付けをし、ようやく全てが終わりました。

首の左側が痛い。
吹き出物が出てる。
反省点がある。

芝居の後には、こんなものしか残らない。

楽しい気持ち。
嬉しい気持ち。
最高の気持ち。

こういうものは一瞬の輝きでしかなく、
あまり長くは続かない。
非常に非常に儚いものだと
お芝居とは本当に儚いものだと思う。

藤山直美さんが、以前おっしゃっていた。

「お客さまの笑い声を聞いた後、とても哀しくなるのは、なぜなんでしょうね?」

藤山さんは舞台上で、既に儚さを感じてるのでしょう。
笑いが大きければ大きいほどに・・・・・・・

観た人の心にしか、残らない、刻まれないものを
私はまだまだ作り続けていくでしょう。

手応えを感じたからこそ、
反省し、悔いが残るからこそ、
次への期待があるからこそ、
もっともっと舞台というものに、
芝居というものに欲が出る。

今回の自分も、ちゃんと見つめ直して
明日の栄養にしようと思う・・・・・・


|

« 「倭人の噂」明日金曜日初日!!・・・・・・かん。 | Main | 4月から!!・・・・・・・かん。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/14252022

Listed below are links to weblogs that reference 「倭人の噂」終了!・・・・・かん。:

« 「倭人の噂」明日金曜日初日!!・・・・・・かん。 | Main | 4月から!!・・・・・・・かん。 »