« 3月27日の私。・・・・・・・・・かん。 | Main | きんの、本宅と別宅…“別宅編” »

March 22, 2007

きんの、本宅と別宅…“本宅編”

懺悔もして、気分は晴れやか。
今は、次の舞台に向け、稽古に明け暮れる日々です。

まさに、明け暮れる、という言葉がピッタリだわ…。
なぜか?
実は私、毎日、稽古場を2箇所、行き来しています。
なので、本宅と、別宅。

今、本宅のSET稽古場は、タイツマンズが支配しています。
そう!今週土曜日に行きます!タイツマンズ、静岡公演!!
去年、六本木の俳優座で上演した『タイツ時代』の再演です。
8ヶ月ぶりの再演…きっと台詞忘れてるんだろうなあ…
と、思いきや!

人間の記憶力は捨てたモンじゃないわね。
意外と覚えてたわよっ。
ただ、ちょっと油断して他の事考えてると、アウト。
完全に台詞を言うタイミングを逃します。

だから、とにかく集中、集中。
気づくと、汗ジットリです。

いつも思うけど…再演ってのは不思議な気分になります。
“うれし、はずかし”、ならぬ、“たのし、なつかし”です。

「あ~そうそう!こんなことやってたなぁ~」と、
子供の頃に遊んだこと、みたいな感覚で、何だか楽しくなるのと、
過去の自分が一生懸命つくりあげてきたことに対して、懐かしさを感じるのですよ。

あれ?
他のみんなはどうなんだろうな?
楽しそうにやってるから、多分、同じだと思うんだけど…。

とりあえず、あたしは、楽しんでます。

だから今度の静岡公演は、六本木の時とは違ったノリになると思いますよ~
気になったら、是非是非!観に来てくださいね~!

ちなみにきのうは、衣裳ありの通し稽古でした。
…これまたいつも思うけど…
久々に総タイツを着ると、気が引き締まるのよね。
社会人が、スーツ着るとそうなるのと同じね。
…同じか??

そして、自分にジャストフィットの総タイツを着られる幸福を、かみしめるのです。

070320_1638_1

んじゃ、土曜日、静岡で待ってま~すっ。

|

« 3月27日の私。・・・・・・・・・かん。 | Main | きんの、本宅と別宅…“別宅編” »

Comments

そうそう、新幹線大変だったみたいですね。翌日帰京してから知って「そういえば野添さん…」って思ってたのですが、やはり大変な目に合われてたのですか。
機会に恵まれたら声を掛けさせて頂きたいと思います~!
(って、声をお掛けしても良いのでしょうか?考えただけで緊張します)

Posted by: ゆき | March 26, 2007 at 10:08 PM

そうそう、新幹線大変だったみたいですね。翌日帰京してから知って「そういえば野添さん…」って思ってたのですが、やはり大変な目に合われてたのですか。
機会に恵まれたら声を掛けさせて頂きたいと思います~!
(って、声をお掛けしても良いのでしょうか?考えただけで緊張します)

Posted by: ゆき | March 26, 2007 at 10:06 PM

静岡公演お疲れ様でしたー!
内容分かってても大笑いしてました。

変わってたとこ、ちゃんと分かりましたぁ!ちょこちょこ変わってるなぁと思いながら観てました。
「え?それO.Kなの?(笑)」ってツッコミ入れちゃったのは、モモコちゃんにダメ出しされて、ママさんの女優魂に火がついて演じた『カナ』。
そうきたかーっ、モモコちゃん的にはそれO.Kなんだーて感じで、思い出すだけで笑ってしまいます。
あと、出たり入ったりするモノの代わりに後ろに変なものが居たり、「可愛い~」って撫で回すとこは大人しめだったなぁとか。
あ、そういえばパグに名前はあったのでしょうか?タロジロ兄弟とタマちゃんとラッキーくんの4匹は、ピッタリな名前だなぁって思ってたのですが、パグとシーズーとブルダックス(←長いので縮めてます)にはなかったような。
付き人ならぬ付き犬達も名前なかったですよね。変なとこが気になった静岡の夜でした。

Posted by: ゆき | March 26, 2007 at 08:11 PM

ゆきさん

静岡公演、楽しんでいただけましたか?
変更されていたところ、わかりましたぁ?

ちなみに、カーテンコールで
「東京に帰る新幹線に乗らなければ…」
といっていた、野添さん。

実はあの後、ニュースでもやっていましたが、新幹線のトンネル内の事故で、数時間、足止めをくらっちゃいました…

今度野添さんを見かけたら、労ってあげて下さい…。

Posted by: きん | March 26, 2007 at 12:33 AM

六本木にも毎日通いましたが、明日も静岡行きま~す!
今でも内容を覚えてるので、若干変更になっているであろう箇所を楽しみにしています。

Posted by: ゆき | March 23, 2007 at 09:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/14346866

Listed below are links to weblogs that reference きんの、本宅と別宅…“本宅編”:

« 3月27日の私。・・・・・・・・・かん。 | Main | きんの、本宅と別宅…“別宅編” »