« きんの、充電と放電…“放電編” | Main | 友達の結婚式・・・・・・・かん。 »

April 26, 2007

昨日の私・・・・・・・かん。

私は、あんまり目覚まし時計をかけない。
早起きしなきゃいけない時は使うけど、そうじゃなければ
自然に、それなりの時間に起きれるのだ。

しかし、昨日、なんとなく目が覚めてムニャムニャしながら
TVを付けたら、みのさんがしゃべってる。

しかも ”朝ズバッ!”じゃなくて
”おもいっきりテレビ”の方だ。

「ええー!!ウソ!」
時計を見ると12時30分。
稽古開始は13時30分。
「ヤベー!!」

私の家は稽古場から10分の所にある。
そう思うと、そんなに焦ることもないように感じるだろうが、
私には、朝、しなければならないことがある。

”ベーグルサンドを食べる”

最近、ハマッテいるのだ。
焼いたベーグルに、焼いたベーコン、キャベツ、卵、そしてトマトとマヨネーズを挟む。
もう、この上もなく極上の味!
それを、朝からほおばる幸せと言ったら、今んとこ他にない。

その幸せを味わえず、稽古場に行かなければならないのは悔しいので
私は、飛び起きて”ベーグルサンド”を作り始めた。

作りながら、お肌の漢方薬を飲み、ヨーグルトを立ち食いだ。
「こんな姿は百年の恋も冷めるんだろうか・・・・・・・」
と、こんな時にもこんなことを考える私。

作り終えて、化粧する。
「あ~、目が腫れぼったい・・・・・・・」
完全に寝すぎ顔。
朝の日課のコロコロもやってないから、余計ブサイク。
化粧しても、ブサイクまでは直せない・・・・・・・

稽古場に到着。
春風亭昇太さんに会う。
「昇太さん、笑点Tシャツ、欲しい~!」とねだる。
「オレも欲しいって言ったんだけど、貰えなかったんだよ~。」
「え~、厳しいなぁ~。アレ可愛いよ。CMで昇太さんが着てるのが一番可愛い。」
「それはオレが可愛いからだ。」

「出た!実は遊び人。」と東さんが入ってきた。
昇太さんはニタニタしている。

「最近、ケツが垂れてきたんじゃない?」と私に言う。
「違うわよ、ジャージを下げてハイテルからよ!」
「いや、違う、垂れてきたんだよ。」
「ちょっと~、稽古中に、どこ見てんのよ~!」

「あれ、楽しそうですね。」と良田が入ってきた。
「もう、大先輩だからね。」と東さんが私を指して言う。
「え?丸さんが、東さんの大先輩なんですか?」
「何言ってんのよ、タメ じゃん。」
「いやいや、もう、生きることに一生懸命なところが・・・・・」
「何よ、それ?」
「お金を稼ぐのに、一生懸命。食べることに、一生懸命・・・・・・」
「うるさいよ!あ~、暑い。」
「なんで、そんなに汗かいてんだよ。」
「今、家から走ってきたから。」
「更年期じゃねーか?」
「失礼しちゃうわね!」

ひとしきり、稽古して15時くらいにやっと、朝食にありつけた。
「なんだ、ソレ?デカイなぁ~。」と石井さんに言われながら完食。
満足満足。

そして、また稽古再開。
こうして、一日が過ぎていくのでした。

今日はちゃんと起きましたので
今から、ベーグルサンドを作って食べたいと思います・・・・・・・・・

|

« きんの、充電と放電…“放電編” | Main | 友達の結婚式・・・・・・・かん。 »

Comments

しょうたいむさん、やすさん、ありがとう。

皆の朝食って、気になります。
一体、何を食べて、出掛けるのか?
食べない人も多いけど、私は絶対食べる派。
コンビニの物は一切食べません。
やっぱり家で作る物が一番美味しい。
どんなに、質素だとしてもね。
納豆、味噌汁、卵かけご飯、エッグトースト、どれもそそられますね~。
明日は、久しぶりに納豆の朝食にしてみようかな。
私はご飯の上に納豆、その上に半熟目玉焼きをのせて食べるのが好きです。オススメよん~。

Posted by: かん。 | April 27, 2007 at 01:57 AM

私も目覚まし時計かけた時間の30分前には目が覚めます。弁当作りながらTVから西尾さんや高島さんの声を聞くのが楽しみですらある。
朝はゴハンと納豆と味噌汁と母親から脳味噌の髄から染みこまさされた私には”ベーグルサンド”なんて想像もつかないっす。
こんな姿では百年の恋も始まらんわな・・・
化粧などせず「背広」という戦闘服に身を包みブサイクは元々・・・気にしてもしゃーない。
春風亭昇太師匠は私の兄に本当にソックリ、でも兄にその事を言うと何故か嫌な顔をする・・・落語面白いのにな~「可愛い」とは思わないけど。
「熱海五郎一座」チケット取れました~かんちゃん頑張ってくださいまし~野太い声援で応援します~

Posted by: しょうたいむ | April 26, 2007 at 11:07 PM

12:30・・・一仕事終えて昼休みも終えた頃ですがな。
ちなみに私の至福の朝ごはんは「卵かけごはん」。
最近、パンにマヨでフチ取って真ん中に卵をポン、トースターで焼いたのも好き。食べる時危険ですが。
それらを子供が起きる前に食べちゃいます。ふふっ。

Posted by: やす | April 26, 2007 at 07:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/14851067

Listed below are links to weblogs that reference 昨日の私・・・・・・・かん。:

« きんの、充電と放電…“放電編” | Main | 友達の結婚式・・・・・・・かん。 »