« 昨日の私・・・・・・・かん。 | Main | 5月3日!!・・・・・・かん。 »

April 27, 2007

友達の結婚式・・・・・・・かん。

「結婚式で、丸には何かやってもらいたいんだが、それとは別に知り合いでノリの良い司会できる人いる?
彼女の弟の結婚式で、司会がイケテなくてシラケタんだってさ。
もちろんちゃんとギャラ払うよん。」

友達から、こんなメールが来た。
式は7月16日。
なんと、「タイツ馬鹿」千秋楽の次の日。
これじゃあ、打ち上げで思う存分飲めやしないよ、ウーロン茶。
朝までカラオケできやしない。
電車のあるうち、帰らなきゃ。
しかも 

出し物、考えなきゃならない・・・・・・・

「え~、前日までタイツの本番だし、ヤダよ~!できないできない!!」

と一度は断ったものの
「そこをなんとかお願いします!何やってもいいからさ!」
とメールで頭を下げられた。

コイツはどうしても、結婚式を盛り上げたいらしい。
それには、私の右腕がどうしても必要らしい。
そして、司会の紹介までしろ、と言うのだ。

「司会、司会・・・・・・」

司会と言えば、もうこの人しかいない。
私の中ではただ一人!

「田上ひろし」

この方、司会事務所作ったら、絶対繁盛すると誰もが思っている
いや、思わせるほどの素晴らしい逸材でございます。

「ちなみにギャラ、いくら払えるの?」

大事なのは、ギャラ設定である。
こっちとら、プロを紹介するわけだから、もう、ビジネスです。ビジネス。

「式場でお願いすると、七万らしい。」
「七万より、八万だね。八は末広がりだから。どう?」
「OKだよ!」
「ちなみに、ご推薦はウチの劇団の田上ひろしさんです。」
「あ、あのバスケの公演で実況中継やった人だ!いい、いい!」
みろ、やっぱり田上さんは凄い。
実況中継が素晴らしかったことを、奴もちゃんと覚えているではないか!

商談成立。

さて、今度は田上さんにご連絡。
「田上さん、かくかくしかじか・・・・・・・・やっていだだけませんか?」
「いいよ、SETも観てるんでしょ。喜んで、お引き受けします。」
「ありがとうございます!」
「じゃあ、5月末、6月中旬、式の10日前の3回、先方のお二人と会って打ち合わせをしよう。」
即行、司会者モードにトップギア。
田上さん、早く司会者事務所作った方がいいよ。

なんか、ワクワクしてきた私。
そうだ、出し物出し物。
私の出し物、考えなきゃ・・・・・・・

よ~し、決めた!!

モノマネだ!

「マニアックモノマネ10連発」

もう、会場全員を引き潮にしてやる。
思えば、奴は人を引かせるのが好きな奴だ。
それで、一緒にいるアタイ達は迷惑したもんさ。
お祝いに、ガンガン引かしてやるぞ~。

ただ、その後、私、その会場にいずらいだろうなぁ・・・・・・・
田上さんに、凄いフォローしてもらおっと。

|

« 昨日の私・・・・・・・かん。 | Main | 5月3日!!・・・・・・かん。 »

Comments

あれ?
「マニアックものまね」結構評判いいなぁ~。
おかしいなぁ・・・・・
結婚式で「マニアックものまね」は引くと思ってるんだけど・・・・・・・
だって、結婚に全然関係ないじゃん。
そっか・・・・・結構イケテルのか・・・・・・
自信が沸いてきたゾ~!!
ありがとう!皆!!

Posted by: かん。 | April 29, 2007 at 09:49 PM

去年の舞台を思い出してしまいました。


♪似てなくってぇごめんねー


脱力感満載のモノマネシリーズ。
いいなぁ、その結婚式に参加される方々。

マジに羨ましいです。

Posted by: ゆき | April 28, 2007 at 01:14 AM

8万払うと田上さんに司会をやって頂ける??
オプションで丸山さん!?
マジっすか!!??
ぜひ!・・・と思ったら、私、既に結婚してました・・・。

Posted by: やす | April 27, 2007 at 08:03 PM

「マニアックモノマネ10連発」
読んだ瞬間、ひとりニヤけてしまった!
会社で仕事中にもかかわらず。
その結婚式参加したいなぁ~
今から友達になれないかなぁ~

Posted by: なっちゃん | April 27, 2007 at 02:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/14860807

Listed below are links to weblogs that reference 友達の結婚式・・・・・・・かん。:

« 昨日の私・・・・・・・かん。 | Main | 5月3日!!・・・・・・かん。 »