« きんかんからお知らせ | Main | きんの、人気者の証 »

June 21, 2007

今、ハマッテいるもの・・・・・・かん。

ただ今、「タイツ馬鹿」の稽古中でございます。
今回は新作なので、やること満載。

歌、オープニングダンス、タップ。
最低3枚はTシャツを着替える。
そして、休憩を取って、芝居。

寝る前には、炭酸水を飲み、もろみ酢を飲み
誕生日にもらった”養命酒”を飲む。
もう、飲みまくり、浴びまくり。

朝は、けだるい女である。

しかし、今、私には楽しみがある。
どんなに疲れていても、これを手にすると
疲れも吹っ飛ぶのだ。

  ”ウクレレ”

ひゃ~、なんて楽しいことか!

きっかけは、友達の結婚式の出し物用。

稽古から帰ってきて、弾く。
お風呂から出て、弾く。
朝起きて、弾く。
朝食食べて、弾く。

弾きたがりな私。
弦を押さえる、左手の指先がだんだん硬くなってきたのを
感じると嬉しくなる。

先日、ウクレレの本を買ってきたら、色んな曲が載ってて
更に、楽しくなってしまった!
コードは全然覚えられないけど
譜面を見ながら、ガンガン弾く。
隣の部屋に申し訳ない、と思いつつ
ジャカジャカ弾いちゃうんだぞ。

ところが、最近、弾きながら迷うことがある。

「ウクレレは、どこの位置で弾くのがいいんだろうか?」

何しろ、私、ボインちゃんでしょ。
だから、ボインが邪魔なのよね。
ボインの下で弾けばいいのか?
ボインの上で弾けばいいのか?

一番弾きやすい場所は
ボインの真上。
しかし、それだと、ボインが潰れちゃうのよね。

私は、答えが出ないまま
日々、場所を変えて練習しているのでございます。

誰か、教えて下さい。
ちなみに私のウクレレはベビーサイズなので
小さいです。

|

« きんかんからお知らせ | Main | きんの、人気者の証 »

Comments

ネタやりますよ。
「あ~やんなっちゃった。」はやらないよ。
ま、楽しみにしてろって・・・・・・

Posted by: かん。 | June 25, 2007 at 05:53 PM

ウクレレ?
ウクレレ…。


………っ!?
あ、もしかして、あのネタを披露されるのでしょうか。
緩くてぬるーい、微妙な?(笑)空気感が好きです。

Posted by: ゆき | June 22, 2007 at 05:39 AM

それって、私、当日聞くのかしら?
「あ~あやんなっちゃうな、あ~あんあ驚いた」なんて
結婚式で唄っちゃうわけ?
うーん、けっこう賭けなネタ?

Posted by: おうまさんの嫁 | June 22, 2007 at 12:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/15510499

Listed below are links to weblogs that reference 今、ハマッテいるもの・・・・・・かん。:

« きんかんからお知らせ | Main | きんの、人気者の証 »