« 終わった・・・・・・・・かん。 | Main | きんの、馬鹿終了~ »

July 20, 2007

女子力アップツアー!!・・・・・・・かん。

色んな疲れを吹き飛ばすがごとく、旅行へ行ってきたのだー!!

メンバーは私、カナティ、良田麻美。
相変わらず、お馴染みさんばっかり・・・・・・・・

女子と言えば

買い物・温泉・美味しい物

この3つがあれば、最強!

ということで
「御殿場アウトレット&温泉ツアー」を決行!!

一日目。
AM9:00稽古場出発。
AM10:30御殿場プレミアムアウトレット到着。
AM11:00回転寿司で昼食。

今回、「タイツ馬鹿」で回転寿司をやって以来、
皆の中では寿司がちょっとしたブームになっております。
御殿場の回転寿司はネタがしっかりしていて、かなり美味しかった!

腹ごしらえした後は、いよいよショッピングスタート!
皆であーだこーだ言いながら
試着もガンガンしながら
歩いた歩いた。
もう、足が棒になるくらい歩いた。
最後の方はもう、抜け殻だった。
「もう、宿へ行こうよ~。」
という弱音を吐き、アウトレットを後にした。

PM5:00ブルーベリーロッジ到着。
ここが今回の宿。
”時之栖”(ときのすみか)
という施設内にある別荘みたいな建物。
アウトレットから車で15分のところにあり、
温泉、レストラン、宿泊施設が揃った素晴らしいところなのだ。
今回、借りた部屋は一部屋¥10000
最大5人まで泊まれて
部屋は和室・洋室・リビング・キッチン・トイレ・浴室がある。
もう、これ以上何が必要かと、問いただしても何も出てこないほど
何もかもが完璧なのである。

そんな素晴らしい宿に到着し
まずは風呂だ。
敷地が広いので車で移動。
とは言え、1分で到着。

風呂に入る前に縁側に並べられたハンモックを発見。
3人でぶらり~んと乗って揺られてみた。
隣りでぶらり~んとしている、おばちゃんと、しゃべる。
「こちらへはよく来るんですか?」
「そうね、主人と。」
「あら、いいですね~。」
「あなたたちは?初めて?」
「そうですね。」
「この上を上っていくと、もう一つお風呂があって、とてもいいわよ。」
「あらそうですか、じゃあ行ってみます。」

いいことを教えてもらった。
やっぱり地元の人とふれあうといいことあるな~。
さっそく、高台にある露天風呂へ行ってみた。

もう、最高!!
カナティがマッパで踊っている!
ヨッシーがマッパで仁王立ちしている!
私が腕を組んで親方のように、御殿場の景色を見下ろしている!
展望露天風呂は貸切状態だった。

「あ~、もうダメだ。腹へった。メシを食おう。」

我らは限界に達し、高台を降りた。

一度、宿に戻ると
カナティがドレスを着始めた。
たかが御殿場。
されど御殿場。

カナティはこの旅行を200%満喫しようとしている。
素晴らしい心がけだ。

たかが御殿場一泊旅行にスーツケースでやってきて
中を開けたら
ドレス、ワンピース、アイロン、ドライヤー、ボディークリーム・・・・・
まるで、気分は海外旅行である。

私もヨッシーも、パンツ一枚持ってきただけだった。

反省した。
御殿場を舐めてかかっていた自分に深く反省した。

”御殿場高原ビール”のレストランに着くと
ドレスを着ているのはカナティだけだった。
皆、ジャージとかだった。
カナティは髪にでっかい花飾りまで付けている。
”御殿場高原ビール”にこんなに敬意をはらっているのはカナティだけだろう。

カナティは敬意をはらって、500mlのジョッキを4杯飲み、
部屋飲み用に2缶買って帰った。

さて、食後に再び温泉へ。
今度は敷地内にある別の風呂へ行った。
ここには、3つの温泉施設がある。
この上ない幸せ。
贅沢三昧。

AM12:00部屋に戻る。
テレビを見ながら、ビールを飲み
「オッパッピー!」
と連呼する芸人にゲラゲラ笑い、夜は更けていった・・・・・・
「幸せだなぁ~、幸せだなぁ~。」と
何度も思った。

次の日。
AM11:00に宿を出発。
AM11:30プレミアムアウトレット到着。
昨日の続きを見て買い物する。
女子は買い物ができりゃあ、それでいいのだ。
PM1:00昼食。
PM3:00”二の岡ハム”へハムを買いに行く。
御殿場では有名らしく、小さな店なのにお客さんでいっぱいだった。

PM3:30”温泉会館”到着。
公衆浴場。晴れていれば富士山がまん前に見えるのだが
曇りだったため、見れず・・・・・・・・・・
ここでカナティは親戚の方にばったり会う。
凄い偶然!
風呂上りは大広間で休憩。
温泉卵を食べながらのんびりした。
またまた幸せ。

中年の夫婦が大広間でテレビを見ながら、ゴロゴロして
おだんご食べたり、漬物やら、ビールを飲んだりしてのんびりしていた。
「いいなぁ~、あんな夫婦に私はなりたい。」と思った。
あの二人にはなんでもない日常なんだろうけど
私には、素敵な光景に見えた。

PM5:00居酒屋”さかなや”へ到着。
地元の人オススメのお店。
お刺身と鶏の唐揚げが美味しいと聞き、さっそく注文。
見事、美味!!
なんでも美味しそうだったが、さすがに
お腹の減りが甘く、あんまり注文できなかった・・・・・・・・・残念。

PM7:00御殿場出発。
PM8:00世田谷到着。

もう、この上ないくらい素晴らしいツアーになった。

ただ、一つ、欠点があるとすれば、

メンバーの顔ぶれがいつでも、お馴染みさん・・・・・・・・

でも、気を抜いて、本当に楽しめるのはやっぱり
お馴染みさんかもね~。

|

« 終わった・・・・・・・・かん。 | Main | きんの、馬鹿終了~ »

Comments

麻美さんブログと共に楽しそうな雰囲気を感じさせて頂きました。
カナティさんの衣装も・・・。
女友達との旅、いいですよね~。

Posted by: やす | July 22, 2007 at 06:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/15825805

Listed below are links to weblogs that reference 女子力アップツアー!!・・・・・・・かん。:

« 終わった・・・・・・・・かん。 | Main | きんの、馬鹿終了~ »