« きんの、馬鹿終了~ | Main | 先日・・・・・・・かん。 »

July 28, 2007

ただ今稽古中!・・・・・・・かん。

8月に舞台やります!

「HAVE A NICE FLIGHT!」
8月22日(水)~26日(日)
赤坂RED THEATER
出演:いしのようこ・野添義弘・久ヶ沢徹・丸山優子・SETの若い人達・・・・・・・・

今回も、稽古前に”ビリー”で体力作りからスタート。
昨日、久しぶりにやったら、タイツマン以来の大汗。
相変わらず、汗かき癖、健在でござんした。

さて、稽古が始まる前、ある出来事が・・・・・・・・

私の友人が、スパイの依頼をしてきたのだ。

「ねえ、これから、ある店に行って、
ご飯を食べて、店で写真を撮ってきて欲しいんだけど。」

「あ、私、行くよ!」

「あなたは、ダメ。私の友人だと、知られてるから・・・・・」

「んん?なんなの?一体どうしたの?」

「ちょっと、トラブルがあってさ。困ったよ・・・・・・
とにかく、あなたの劇団の人でいいから、8時すぎにここへ来られる人
二人、集めてくれない?
バイト代、出します。
送り迎えもしますので。」

私の友人の頼みだから、どこかに売り飛ばされるとか
危ないことをさせるとかではないはず。
そして、確実に困っている感じ。
そして、何しろ、 スパイ の依頼である。
しかも、ただでメシが食えて、お金も貰える。
あ~、私が行きたい。
そんな、ウマイ話があるか。
でも・・・・・・私じゃダメだって言うんだから仕方ない。

その日、稽古場にいる人を片っ端からあたってみた。

どいつもこいつも、用事がありやがって・・・・・・・・
この役立たずどもメ!
もったいない!

そんな時、
「私、いいですよ~。」
と、優しい天使の声が聞こえてきた!
制作で事務所にいる、愛ちゃんだ。

「ええー!行ってくれるの?」
「はい。」
「凄く、美味しい話だけど、絶対に身の危険はないから安心して!」
「は~い。」
「でも、ちゃんとスパイの任務を遂行してきてね。」
「は~い。」
「詳しい事情は、行きの車内で説明するらしいから。」

その後、事務所のマネージャーを一人ゲットし、
二人で現地へ向かわせた。

そして私は”酒の高橋”で何人かと飲みながら、二人の帰りを待った。

途中で、「じゃあ、今、スパイはどんな感じか電話してみよっか。」
ということで、電話してみた。
一回目、電話に出なかった。
続けて二回目、電話に出た。

「どんな感じ?」
「あ、大丈夫です。」
スパイはちょっと、小声である。
「写真は撮れた?」
「まだです・・・・・・・・・あの・・・・・・一回、電話切っていいですか?」
「あ!ごめん!ごめん!今、大事なところなのね!?」
「はい、また後でかけます。」(ガチャ!)

ああ・・・・・・・・・私としたことが・・・・・・・
空気が読めず、邪魔してしまった・・・・・・・
ごめんよ、愛ちゃん。
スパイに対してあるまじき行為であった。
大反省。

PM10:30
スパイから電話がきた。
「今から稽古場に戻ります。」
「了解。じゃあ、一部始終聞かせてもらおう。」
「は~い。」

稽古場で待っていると
スパイがお腹をさすりながら帰ってきた。

「はぁ~苦しい~。いっぱい食べちゃいました・・・・・・」
「ご苦労さんでした。」
「で、撮れた?上手くいった?」
「はい。」
スパイはニコニコしている。

やり遂げた感。

話を聞くと、
どうやら依頼人は、騙されていたらしい。
ま、詳しい内容は説明できないが
信用していた人に
一年も前から、騙されていたのだ。

後日、友人と会って直接話を聞いてみた。
ショックで、3キロ痩せたらしい。
「どんなにダイエットしても痩せないのに、5日で3キロだよ。
凄いね~!わはははは~!」
「ショックは大きいな。」
「いや、そんなことないよ。ただね・・・・・
その人の子供が可哀相でさ・・・・・・・子供に罪はないからね。」

この人は、こんな人である。
「私のお父さんは、

”人を疑うな。人を信じなさい。
裏切られてもいいから
人を信じて生きなさい。”

ってずーっと言ってたの。
素晴らしい人でね。
私も、そう思って生きてきた。
だからね~、今でも、なんだか信じられなくて・・・・・」

この人は、どれだけ純粋なんだろう。
でも
だから
裏切られてしまったのかもしれないけど。

私は、あなたを死ぬまで裏切りませんよ。
私にできることは、なんでもするよ。
頼ってくれるなら。
ま、頼りないかもしれないけど・・・・・

そして、今日もスパイの依頼が来た。

|

« きんの、馬鹿終了~ | Main | 先日・・・・・・・かん。 »

Comments

まゆぽん、8月、お待ちしています!!

まゆぽんも、苦い思いをしていたのですね・・・・・
人間不信になるのは当たり前です。

私の友人はこれからが大変な時期です。
何かの支えになれればと思います。

Posted by: かん。 | July 30, 2007 at 08:07 PM

8月の舞台観に行きます!
かんちゃんのきらめく汗、拝みに行きますからね!(笑)

お友達、大変だったのですね…
私も今年に入って、家族同然に付き合っていた人に裏切られるという経験をしました。
悔しくて悔しくて、忘れたいのに未だに夢にまで出てきたりします(苦笑)
私の場合、それからしばらく軽い人間不信になっちゃいました(笑)

『あなたを死ぬまで裏切りませんよ』
お友達にとって、こんな言葉をかけてくれるきんちゃんの存在ものすごく心強いと思いますよ!

Posted by: まゆぽん | July 29, 2007 at 09:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/15925125

Listed below are links to weblogs that reference ただ今稽古中!・・・・・・・かん。:

« きんの、馬鹿終了~ | Main | 先日・・・・・・・かん。 »