« ただ今稽古中!・・・・・・・かん。 | Main | きんの、梅雨バケイション! »

July 31, 2007

先日・・・・・・・かん。

家で、夜、スイカを食べていたら

壁がガサガサ、と言った。

ん?

と見ると、壁にヤモリがいた。

「えええええーーーーー!!
もお~~!!
やだーーーーー!!!」

すっごく、気持ち悪いのである。

窓が開いていたので入ってきてしまったのだ。
よくもまあ、3階まであがってきたわい。

ヤモリを睨みながら、思った。

私もこの家では色んなことがあった・・・・・・
まな板を3階から落としたり
布団が吹っ飛んだり
雨漏りで、ドリフのコントみたいになったり
泥棒に入られたり
ねずみも退治したり
「無料で浄水器付けませんか?」と
言われて、怪しい人を家にあげてしまったり
ゴキブリは百発百中、仕留められるようになってたり・・・・・・

長く済んでれば色んなことがあらーね。
だから、これ以上、もうビックリすることはないだろうと
思っていたのに。
まだまだ、私が立ち向かわなければならない出来事は
あるんだなぁ~、と。

そして、ヤモリがスルスルっと動いた。
「うわー!気持ちわりぃーーー!!」
背筋がゾクっとする。
でも、こいつをこのままにして
私は今夜、眠れない。
なんとか、せねば・・・・・・・・

すると、立てかけてあったヨガマットの後ろに奴は入った。

「今だ!!」

私はヨガマットを思いっきりギュッと壁に押し付けた。
ガンガン押した。
汗がボタボタ垂れた。

「もう、奴は、いい感じになってるだろうか?」

と、少しマットをずらしてみた。

にゅるにゅるにゅる・・・

とシッポが元気である。

うわぁーーーー!!!気持ち悪い!!!

また、マットでグッと押す。
また見る。
にゅるにゅる。
マットで押す。
見る。
にゅるにゅる。

・・・・・・・ダメだ・・・・・キリがない・・・・・

思い切って、ティッシュでにゅるにゅるを採ることにした。
あ~気持ち悪い。
困った。困った困った。
どうにも困った。
久々にホントに困った。

一回目、チャレンジ。

採り損ねた・・・・・・

二回目。

採れた気がしたので、ひっくり返して見てみた。

にゅるにゅるにゅる。

「うわーーーーーーーーーー!!!」

窓の外に投げた。
落ちていった。

ああ・・・・・・・・終わった。
戦いが終わった。
脱力感。
汗ボタボタ。

お風呂に入って、全てを洗い流した。

ホッとした。

明日は、CMの撮影日だ。
お肌の調子を完璧にしとかなくては・・・・・・・

そうだ、栄養ドリンク飲もう!
栄養ドリンクには、色んなビタミンが入ってるので
お肌にいい。


・・・・・・眠れなくなった。
元気がみなぎってしまった。
ヤモリがいても、いなくても、リポD飲んだら一緒だった・・・・・


|

« ただ今稽古中!・・・・・・・かん。 | Main | きんの、梅雨バケイション! »

Comments

 平日に芝居を観れる機会はめったにないのです
が、先日1泊出張で東京へ行った折、山田幸伸さ
ん出演の舞台を観ました。
 やはり家族っていいなぁと号泣してきました。
 「HAVE A NICE FLIGHT!」
楽しみにしています。
 

Posted by: 亮 | August 06, 2007 at 01:08 AM

てっきり半殺しにして窓から放り投げたのかと思ってました。

ゴキブリだったら全力で抹殺しますが、ヤモリは『ありがたい存在』って感じなので、意外に平気です。

Posted by: ゆき | August 02, 2007 at 09:25 PM

ヤモリって、可愛くないですか?
昨年うちにも現れて、私は嬉しくて写真撮りまくってました。
シッポが再生して又現れたら、今度は画像載せて下さいね♪

Posted by: m | August 01, 2007 at 09:41 PM

もちろん、承知の上ですよ。

ヤモリは家を守る。

でも、部屋の中です。
窓の外とか、網戸の外とかじゃなく
ワンルームの部屋の中でございます。
間近でご覧になってごらんなさいな・・・・・・・
そのままにしますか?
夜、寝てる時に自分のお腹の上とか、歩いたり
テレビ見てたら、壁をスルスル歩いてたり
お風呂場にいたり
トイレにいたり
玄関で帰りを待たれたりしてごらんよ。
たまらんよ。

ただ、死んではいないし、
潰れて、マットに汁がついたとか
そんなことはございません。

ま、でも、気をつけま~す。

Posted by: かん。 | August 01, 2007 at 06:44 PM

あーあ、やっちゃった。
ヤモリは家を守ってくれるのよ。
殺生しないだけよかったけど。
何も起こらないといいけど・・・
しばらく身の回り、気をつけるのよ!

Posted by: おうまさんの嫁 | August 01, 2007 at 12:55 AM

か、かんさんたらヤモリさんを殺すなんて…。

ヤモリは家を守ってくれる、生き物ですよ。(ちなみに漢字では、守宮とか家守と表記)
(>д<)
せめて『窓から追い出す』くらいにして欲しかったです。
(T_T)


そりゃまー、ヌルヌルのうにょうにょだから、同室は遠慮したいの分かりますけど。

つか、ヨガマットにヤモリの体液が付いてる方が気持ち悪くないですか?

Posted by: ゆき | August 01, 2007 at 12:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/15958275

Listed below are links to weblogs that reference 先日・・・・・・・かん。:

« ただ今稽古中!・・・・・・・かん。 | Main | きんの、梅雨バケイション! »