« きんの、人気者の証 | Main | きんの、巣立ち 2007・夏 »

July 03, 2007

顔の皮脂・・・・・・・かん。

最近は、「暑苦しい・・・・・」と思って目が覚めることが多い。
で、まず一番最初に私がやることは、

確認である。

何を、どこを、確認するかというと
小鼻の横あたりを指で触るのだ。

100% ヌルッとしている・・・・・・・・

「うわ、今日もスゲー!」と、ちょっと嬉しくなり
「うわ、今日もスゲー・・・・・」と、ちょっとガッカリする。

脂。

私から出る、脂。
可愛くもあり、憎たらしい。

先日、私は同窓会に行った時、
一つだけ、ショックなことがあった。

それは、私の顔から皮脂が出すぎて
化粧くずれしていたことだ。
20年ぶりの再会に興奮して、
脂も大放出したのであろう。
トイレに行く度、「んん?何か、化粧くずれしてるな・・・・・・」と
うすうす気づいてはいたが、
な~んの化粧道具も持たないで来たので
直しようがない・・・・・・・・・・
「ま、しょうがねえ・・・・・・」
と、諦めて皆とワイワイやっておったが
家へ帰って、

ギョッ!!

ギンギンギラギラ
夏子の夏。

お前は美木良介か。


そりゃあもう、ひどかった・・・・・・・

私はそれから、”あぶらとり紙”を常に持ち歩くことにした。
そして、UVクリームにも、気をつけることにした。

皆さん、今、使っているUVクリームを一滴、紙にたらして
しばらくおいてみて下さい。
そのうちにどんどん、油が染み出てくるんですよ~。

私は、持ってる数種類のクリームを全部試して
ゾッとしました。
そして、油の多いものは、首や腕につけることにしました。

ま、そんなこんなで、いろいろ努力しながらも
朝起きると、顔からは脂がベットリ・・・・・・・・・

もう、お手上げでございます。

ただ、自分から出た脂かと思うと
なんとも、愛しくてたまらず
完全に憎めないのが
私の馬鹿なところ。

しょうがないから、諦めて
毎朝の楽しみにすることにしました。

今度、魚拓みたいに

”鼻拓”しよっかなぁ~。

|

« きんの、人気者の証 | Main | きんの、巣立ち 2007・夏 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/15635541

Listed below are links to weblogs that reference 顔の皮脂・・・・・・・かん。:

« きんの、人気者の証 | Main | きんの、巣立ち 2007・夏 »