« 暑いね・・・・・・・かん。 | Main | 水曜日初日!!・・・・・かん。 »

August 16, 2007

きんの、パニクる彼。

ただいま稽古真っ最中の、9月のお芝居。
『眠れぬ夜のストレイドッグエレジー~蘇州夜曲~』(タイトル、長いわねっ)

前回は土居さんをご紹介しましたが、
面白い役者さんたちが、何だかいっぱいいるので、ちょこちょこ紹介したいと思います。

え~…この方は、今回がお芝居、初挑戦。
だから、お芝居の稽古が始まると、ちょっとソワソワしています。
何気~に、パニクってるよう…。
そう。
PaniCrewの、山本崇史君です。
(真ん中の人に写っているのは、元劇団員の佐藤君。なるべく気にしないでください)

H

崇史君と一緒のシーンが一番多いので、
彼からいろんな質問をされます。
「台詞はどうやって覚えたらいいんですかねえ?」とか、
「台詞喋ってない時は、何していればいいんですかねえ?」とか、
「皆さん、家では台詞の練習したりするんですかねえ?」とか、

関西出身の彼は、物腰柔らか~な関西弁で、そんな質問をふっとしてきます。

その質問が今の私にはとっても新鮮で、答える度に何だか楽しい。
きっと昔は自分もこうだったんだろうな…と、懐かしさすらおぼえます。

数日前、ちょっとシリアスなシーンを自主稽古していたときのこと。
崇史君が私を怒るシーンがあるのですが、
…優しい…何だかジェントルマン…

「ここは、もうちょっと強めにキツく言っていいですよ~」というと、
「どんな感じですかねぇ~僕、滅多に怒らないんで…」
「・・・え?怒って怒鳴ったりしないの?!」
「はい~。怒っても、僕、寝ちゃうんで~」

…VIVA!平和主義!!!

でも、演出方針で、怒らねばならないようです。
どんな怒り方するのか、密かな楽しみ…

そんな穏やかな彼ですが、
ひとたび曲がかかると、全く別の顔をします。
芝居では出さない、様々な表情を見せます。

当たり前すぎて失礼かも知れませんが、スゴイ!!
肉体表現ってやっぱり、カッコいい!!
言葉無くとも伝えられるのはイキだし、言葉よりダイレクトにグワ~っと伝わったりするもんね。
崇史君のダンスシーンが終わると、みんなが思わず拍手しちゃうのも、無理ありません。

かなり、オイシイ役どころの彼。
崇史君のダンスはもちろん、お芝居、アクションも、お楽しみに~!
そして、“怒る芝居”も、お見逃し無く~

|

« 暑いね・・・・・・・かん。 | Main | 水曜日初日!!・・・・・かん。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 暑いね・・・・・・・かん。 | Main | 水曜日初日!!・・・・・かん。 »