« 先日・・・・・・・かん。 | Main | きんの、告知~ »

August 03, 2007

きんの、梅雨バケイション!

先週、座長にお声がけしていただき、山に行って来ました。

テーマは、森林浴。
「山登りして、湖でボートに乗る。」
それしか告げられず、どこに行くかも分からないまま、車で目的地へ。

ぶっちゃけ、私は“海派”。
山に行くのはスキーの時か、秋とか冬に温泉に入りに行く時くらい。
だから、山登りなんて、はるか昔に高尾山に登った以来。
実に久しぶりでした。

メンバーは…
座長、山口良一さん、伊東孝明さん、藤澤恵麻ちゃん、河本千明、座長の現場マネージャー・清水君(まーくん)という、『社長放浪記』チーム。 
それに、数馬、のり、私。
1ヶ月近く演った『社長放浪記』の疲れを癒す旅に、完全にのっからせてもらっちゃいました。へへ。

梅雨が明けてないとは思えないほどの快晴にテンション↑↑
車2台でワイワイと出発し、お昼前には宿に到着。
一旦荷物を置いて、いざ!山登り!

こんな橋を渡ったり…

Bridge_2

結構急な斜面を登って、みんなヒーヒー。
もうダメかも・・・と思いかけた時に、山頂到着!!
山頂に登った者だけが目にすることの出来る、この景色。

Bew

このステキな景色が、ご褒美なわけです。

そして、山頂でお昼ごはん。
宿の方が握ってくださったおにぎりをパクリ。
お…おいすぃ~!!
至福のひと時…

食べ終わってふと振り返ると、山口良一さんと、のり。

Mryamaguchi

小学校の時の遠足の写真に、こういうの、ありました。
体育座りって…。
そして、なんだろう?この哀愁…
山口さんは、ホントに面白い方でした。
話が面白いのはもちろん、山の斜面の降り方も、相当面白かった!!
小またで、チョコチョコチョコ~っと降りる姿は電気仕掛けの人形のよう。
動画が載せられたら、間違いなく載せたのに…

そうそう、山登りって、意外に下るほうがキツイって、知ってました?
私は、知らなかった…。
腿で踏ん張りながら下るので、もう足がエラいことになっちまってる。
疲労をごまかすために、千明と、のりと、まーくんと、しりとり歌合戦をしながら下山。
しかし、身体は正直で、なかなかごまかせず、ヒーヒー言いながらもなんとかゴール!

かいた汗を流すには、やっぱ湖っしょ!?
ボートで湖畔へ漕ぎ出すっ!
ボ-トを漕いでくれた、私の彼。

Nori

のりっぺです。
女なのに、いい漕ぎっぷりでした。
この数分後…

2shot


彼女はこの服を着たまま、湖で泳いでました…

夕暮れの湖畔。
まさに、ヒーリング…

Lake

夕方からテラスでバーベキュー大会~

Wai

Toriop2

こういうときに必ず言う言葉。
「やっぱ、外で食べるとおいしいねえ~」
何度言ったことか…

食事の後も、酒盛りは続き、火を囲んでおしゃべり。
まだ梅雨明けしていないのに、先取りでステキな夏の想い出を作ってしまいました。
こんなステキな旅行に誘ってくださった座長に、感謝!感謝です!

海もいいけど…山もいいじゃんねぇ~

みんな、今年の夏は何しますか?
ステキな夏の想い出、作れますように…

|

« 先日・・・・・・・かん。 | Main | きんの、告知~ »

Comments

わ~!!
山口さんだ~~~!!!

コメント、ありがとうございます!!

確かに、紅葉は相当キレイだろうなあ~
容易に想像できるけど、
想像以上にキレイなんでしょうね、きっと。

もしまた行った時には、
炎を見つめながら、
炭鉱の話、聞かせてください…?

Posted by: きん | August 07, 2007 at 01:34 AM

どうも、哀愁を漂わせてる山口です。
閉鎖された炭鉱で働いてた山口です。
朝はガイドになってた山口です。
この旅では、色んな冠が頭につきました。
いやぁ、楽しかったなぁ。
紅葉がこれまたいいところらしいので
秋に行けたらいいですねぇ。

Posted by: 山口良一 | August 06, 2007 at 09:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 先日・・・・・・・かん。 | Main | きんの、告知~ »