« きんの、梅雨バケイション! | Main | 暑いね・・・・・・・かん。 »

August 10, 2007

きんの、告知~

俄然、やる気が出ますねぇ~…
この暑さ。

夏女は、張り切っております!!!

かんちゃんも稽古に励んでいるようですが、
私も、9月にお芝居やります!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

水木英昭プロデュース
『眠れぬ夜のストレイドッグ・エレジー~蘇州夜曲~』
新国立劇場・小劇場
料金・・・前売=5000円/当日=5300円(全席指定)

9月3日(月)・・・19:00
4日(火)・・・19:00
5日(水)・・・19:00
6日(木)・・・19:00
7日(金)・・・19:00
8日(土)・・・14:00&19:00
9日(日)・・・13:00&18:00
10日(月)・・・15:00

<チケット取り扱い>
チケットぴあ、イープラス、ローソンチケット
水木英昭プロデュース・ホームページ
http://www.mizu-pro.com/

<お問い合わせ>
(有)オレガ 03-6820-9001
水木英昭プロデュース・・・mizu-pro@mizu-pro.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
元SET劇団員だった、同期の水木君の主催するプロデュースチームに、客演します。
3月にも客演しましたが、今回、また、出演することになりました。

3月同様、元SETの先輩・原育美さん、そして同期の佐藤浩之君も出演します。
特に昔からのSETファンの方、懐かしいですよ~。
観に来てくださいね~。

懐かしいと言えば。
この作品自体、1999年にSETの公演として、青山円形劇場で上演された作品なのです。
稽古するたびに、
「あ~…この台詞、言ってた言ってた…」
と、うれしはずかしな感じになっております。
しかし、キャスティングがガラリと変わっているので、
新鮮味もたっぷり。
とても楽しい稽古場になっております。

今回、キャストは19人。
初演は、8人。
…倍以上に増えてます。

この19人が…あたしを抜かすと、18人か…まあ~…面白いことっ!
一言で言えば、「統一性がない」。
あ、でもこれは、いい意味で。
それぞれが自分のカラーを持ってて、にぎやかなんです。

その中で、まず、紹介したい人。
土居裕子さん。

Photo

この方は、ご存知の方も多いでしょう。
元音楽座のヒロイン。看板女優さんです。
現在は、こまつ座や、東宝ミュージカルに出演されたり、
ディズニー映画などの声優さんもやってらっしゃいます。

とにかく、すごい人です。
なのに、びっくりするほど、謙虚な方です。

そして、下っ端の私が言うのもなんですが…カワイイッ!
生意気なようですが、その表現が一番しっくりするもんで…

例えば・・・
稽古初日、土居さんは、降りる駅を間違えてしまい、遅刻してしまいました。
飛び込んできた土居さんは…汗だく。
そして、ひたすら平謝り。
「ごめんなさぁ~いっ!ほんとにごめんなさぁ~いっ!あ~…もう、おっちょこちょいですみません~」

おっちょこちょい…久々に聞いたその言葉に、キュンときました…。

それから、台本読みの日。
1回目の本読みが終わった後、休憩を挟んで、2回目の本読みを開始しようとすると、
…土居さんがいない。

買い物に出て、ちょっと遅れてるのかな?と話していたところへ、
土居さん、飛び込んできました。
やはり…汗だく。

聞けば、離れた駐車場に停めておいた自分の車を休憩中に移動して、稽古場の前に止めようとしたら、縦列駐車ができなかったそう。
土居さんは、専ら、縦列駐車が苦手らしい。
どうしたのか聞いたら、
たまたま、前に停めてた車に運転手さんが乗ってたから、声をかけて、移動してもらったとか。

…カ、カワイイ…
女のあたしですら、守ってあげたい!と、思うくらい、可憐…。

だから、すぐさま言いました。
私 「土居さん、こんど困ったら、呼んでください!あたし、駐車、得意なんで。」
土居さん 「え~っほんと?!うれし~!」

…その無邪気で嬉しそうな顔が、またカワイイ…

そして、男子の口々から思わず出た言葉。

「土居さん、カワイイ~」

…ハッ!

その時私は、タイツマンズの稽古中、女子の間で話してたことを思い出しました。
「最近モテる女は、スキがある女らしいよ~」
これって…スキじゃねっ!?

拝啓、かんちゃん。
やはり噂は本当みたいよ。

芝居も、歌も、そして隙あらば、「スキ」も勉強しよっ

そんなわけで。
私、一気に土居さんを、「スキ」になってしまいました。

|

« きんの、梅雨バケイション! | Main | 暑いね・・・・・・・かん。 »

Comments

るまるさん

昨日はありがとうございました~!

本当に、RHなし、一発勝負、一曲入魂のライブだったので、めっちゃ緊張しました~。
でも、その甲斐あってか、たくさんの方々に、褒められました~(?)

今回の芝居、本当に自信作です。
確実に皆様に満足いただけるものと思っています。

私が土居さんのフィールドに行ったら…チョロいのがすぐバレちゃいそう…。
でも、帝劇は一度でいいから立ってみたい舞台ですね~

その舞台に立っていた土居姐さんは、分かっていたけど、改めてスゴイお人です!!
その姐さんの胸をお借りして、今回、気持ちよ~く、歌わせていただきますっ。

では、劇場でお会いしましょう~!

Posted by: きん | August 25, 2007 at 01:08 AM

昨晩(8/23)土居さんのライブで拝見しましたよ。2人の息もぴったりで素敵なサプライズでした。公演が楽しみです。昨晩、白土さんにお会いした時も、お話しましたが、本当に土居さんと白土さんが共演するのが楽しみだったんです。個人的には土居さんの代わりが出来るのは白土さん!くらいに思っていますので、今回の「蘇州夜曲」の公演のチラシを観た時は夢みたいでした。今回は白土さんのフィールドでの共演ですが、次回は土居さんのフィールドでの共演なんてどうでしょう。そうでなくても白土さんを一度、帝劇などの本格派ミュージカルの舞台で見てみたいというのは欲張りでしょうか。
まだまだ暑さが続きますが、お身体には気をつけて、公演楽しみにしています。

Posted by: るまる | August 24, 2007 at 10:15 PM

KEIKOさん!!!

わ~い!!
ありがとうございます!!
マジで嬉しい…

いつも、大阪からはるばる観に来ていただき、
本当に感謝しています。

今回の蘇州…確実にパワーアップしてまっせっ!
(ま、してなきゃやる意味ないですけどね…)

きっと楽しんでいただけると思いますよ~
「大阪からわざわざ観に来て良かった…」
と思っていただけるよう、ベストを尽くしますから!

どうぞ、期待していてください!

では、9月に逢いましょうね~!

Posted by: きん | August 16, 2007 at 12:48 AM

ご無沙汰してま~す

休む間もなく公演続き、お疲れさまです。

残念ながらタイツマンズは調整付かずに観に行くことが
できませんでしたが、蘇州夜曲は行きます!!
すでにチケットも先日送って来て頂きました(喜)

初演も観せていただきましたが、とても好きな作品だっ
たので、また観れるのは今からとても楽しみです!!
9日・10日と観せて頂きますのでよろしくお願いしま
~す!!

毎日猛暑日続きで大変でしょうが、お身体に気をつけて
頑張ってくださいね。

Posted by: KEIKO | August 14, 2007 at 12:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« きんの、梅雨バケイション! | Main | 暑いね・・・・・・・かん。 »