« きんの、38歳の夏 | Main | リリーです。・・・・・・・かん。 »

August 26, 2007

きんの、お師匠様たち。

東京も暑いけど、稽古も熱い!

そんな中、初日10日前を切り、ここにきて
心配事がひとつ、増えました。

いままで振り付けされていなかったアクション部分が、先日、とうとう付きまして。
これでやることがすべて揃いました。

が、実は、とっても心配です。
この、“殺陣”。

今回は、剱伎衆かむゐ、という方々が振り付けしてくださっています。
この方々、もの凄い人たちです。

だって、映画『キル・ビル』の殺陣指導・振り付けをやってらしたのよっ!!
ルーシー・リューとか、ユマ・サーマンに殺陣を教えてた人よっ!!
(ちなみに、8月27日夜中、にテレビで『キル・ビル』やるみたいなので、観て下さい!
もちろん、あたしは観るっ!)
「世界のかむゐ」ですよっ!

その方々に直接指導していただける、この上ない幸せ…
もったいないから(?)隙を見ては、質問ばっかりしています。
だって、とにかく、カッコいい!!!
彼らのように、カッコよく立ち回りたい!!!
そして、本当に丁寧に真剣に教えてくださるかむゐさんたちに報いるためにも、
迫力ある殺陣をやりたい。
本気でそう思います。
とたんに、プレッシャーがのしかかります。

初日まで間に合うのか?
楽日まで、満足いくものができるのか?
不安がいっぱいです。

今日、初めて、殺陣の部分も入れての通しをやりました。
あたしは案の定、反省点が多々あったけど…
こっから、這い上がっていくしかないっ。

それにつけても、いや~カッコよかったわ~。かむゐさん!
みなさんっ、見なきゃ損よっ!

刀を持って舞台に立っているだけで、空気をかえてしまう人たち。
ヤバイくらいカッコいい。
私のお師匠様達です。

With_kamui

追伸。
おけぴネットというサイトで、稽古場レポがUPされています。
(以前タイツマンズのときも取材してもらいましたが…)
http://okepi.net/top.aspx
よかったら、遊びに行ってみてくださいな。


|

« きんの、38歳の夏 | Main | リリーです。・・・・・・・かん。 »

Comments

KEIKOさん

今回も、はるばる大阪からありがとうございました!!

お菓子も、おいしく頂きましたよ。
いつもどうもありがとうですっ

昨日更新したブログにも書きましたが、
ホント、怪我しなかったのが不思議なくらい。
あんなにアクションで動いたのは、何年振りだろう?
気持ちよかった~
毎日、神様にお祈りしていたおかげで、
無事全ステージやりきれました!

DVD,買って下さったのですね。ありがとう!
私も観るのが楽しみです。
でも、見たら、いろんなところが気になっちゃって、
楽しむどころか、落ち込みそう…

やっぱ、舞台は生が一番よっ!!

11月、大阪で会いましょうね!

Posted by: きん | September 14, 2007 at 01:58 PM

じゅんさん

ご来場ありがとうございました

毎回泣いてくれてありがたい…
いいお客さんですなあ~

DVDだったら、周りを気にせず、
思いっきり泣けまっせ!
でも、そういう時って、
意外と泣けなかったりするのよね…

まだ先ですけど、
見たら、感想聞かせて下さいね。

Posted by: きん | September 14, 2007 at 01:50 PM

無事千秋楽おめでとうございます

ホントこの再演はうれしかったです。
男性陣も女性陣もみんなカッコイイ!!
みんな男前すぎて(顔だけじゃありません)ずっと観ていたかったです。

久々の白土さんの殺陣もさすがですよ、やっぱり。
迫力満点!!

ますますかわいくなった「頼子」。玲司とのシーンは
どのシーンを取っても大好きです。歌も最高!!
やっぱり頼子は白土さんでなきゃ。ほかの人は考えられない。

今度はDVDになる。こんなうれしいことはありません。

終わってしまった今もまたもう一度観たい。12月まで
我慢、ガマン。


その前に2年ぶりの大阪本公演、めちゃめちゃ楽しみです!!
もうすでにお稽古が始まっているとのこと。
お身体に気をつけて頑張ってください。

東京公演は観にいけませんが、大阪でお待ちしてまーす!!


Posted by: KEIKO | September 11, 2007 at 01:28 AM

今回も【頼子】さんに泣かされました。
何回も観てるのに同じシーンで・・・。
DVD観ても多分また号泣すると思います。
~蘇州夜曲~大好き!!
お疲れ様でした。。。

Posted by: じゅん | September 10, 2007 at 06:58 PM

今日「蘇州夜曲」拝見しました。白土さんの“殺陣”格好良かったですよ。最前列だったのでさらに迫力満点でした。(特にかむゐさんは刀の破片が飛ぶのではと思う程…)SETの本公演でも是非っ!
またラストの土居さんとの歌声も素敵でした。土居さんのライブ以来でしたが、機会があればまたお二人で歌っているのを拝見したいです。それでは千秋楽まで健康に気をつけて頑張って下さい。SET本公演も楽しみにしています。

Posted by: るまる | September 07, 2007 at 10:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« きんの、38歳の夏 | Main | リリーです。・・・・・・・かん。 »