« リリーです。・・・・・・・かん。 | Main | 話題・・・・・・・・かん。 »

September 02, 2007

ご無沙汰でござんす・・・・・・・かん。

ただ今、本公演の稽古中でございます。

しかし、ろくに休暇も取れず次のお稽古に入ってしまった反動で
遊び心が、どうにも収まりません・・・・・・
なので、よく飲みに行っておりました。

舞台が終わってすぐ、
カナティと長谷川のりさんと、友達のハルちゃんと
いしのようこさんと、

「女子会」 

なかなか楽しい会でござんした。

次の日は「酒の高橋」へ行きました。
メンバーは、三谷さん、杉野さん、良田、久下、南波。
開店の5時から閉店の10時半までいて
最後は、お母さんに
「はい、もう私も寝る時間だから、おやすみ!」
と追い出されるように出てきました。
こちらもなかなか楽しい会でござんした。

そんなことをしているうちに、
昨日の朝から、何か調子がおかしい・・・・・・
でも、昨日は昼間、時間があったので
おかしいのも、気のせいだろうということにして
映画を観に行った。

「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」

面白かった。
素晴らしいコメディだった。
体調がおかしくても、充分楽しめた。
後味も良く、映画館を出たが
やっぱり、気分が優れず
帰ることにした。
新しいパソコンも見たかったが
諦めた。

電車に乗ると、更に体調が悪くなり
立っているのも辛くなった。
しかし、私は立っていた。
席も空いているのに、立っていた。
なぜそこまでして立っているのか?
自分に問いかけると、

「だって、二時間も映画館で座ってたんだから、腰に悪いでしょ。
同じ姿勢で長時間はダメなの。5分ぐらい、立ってようよ。」

自分と闘った私だが、2分で負けて、座ることにした。
何しろ、胃がおかしい。ぼお~っとする。

「久々だな・・・・・この辛さ。これは去年、アニメのアフレコの最中に一度だけあったのと同じだ・・・・・・」

あの時も辛くて辛くて、どうしようもなかった。
そして、今も同じ・・・・・・
そんなに辛いのに
私は三軒茶屋で激安のトイレットペーパーと5個入りティッシュを買う。
完全に疲れきった主婦像である。

道すがら
住宅展示場のお兄さんに
「こんにちは、いかがですか~?」と
声を掛けられたが無視だ。
ひどい女になっていた。

家に帰ると支度を完全にして寝た。
すぐには眠れないので
”世界陸上”
を見ながら・・・・・・・

興奮して、全然眠れなくなった。

38度の熱は寝てるだけでも辛い。
腰も痛いし
完全に婆さんである。

私はことあるごとに
体温計を口に入れて
自分の体温を確かめた。
なかなか、自分の体温を見るのは楽しい。
私の体温計は、いまだに水銀のやつなので
口に入れて、目盛りを見ていると温度が上がっていくのがわかる。
キュンキュン上がっていくのを見ると
「あららら、そんな行きますか?」
と思って楽しくなる。
しかし、寝れば辛い・・・・・・・・

そんなことを繰り返し
今日の朝、熱が下がった。
やった・・・・・・・
勝った。
病原菌に勝った。

もう、ウキウキである。
今日も稽古場に劇団員がいる。
「飲みに行かない?」と
誘いたくなってしまう。

ダメだ、今日ぐらい自粛しよう。

明日行こう・・・・・・・・・・・


|

« リリーです。・・・・・・・かん。 | Main | 話題・・・・・・・・かん。 »

Comments

皆さん、ありがとう・・・・・・
ホント、気をつけます。
健康診断も行かなきゃね・・・・・

Posted by: かん。 | September 03, 2007 at 05:03 PM

お忙しいとは思いますが、健診に行ってください。

Posted by: 亮 | September 03, 2007 at 01:07 AM

明日???自重してくださ~い。
お互い(爆)若くないんだから・・・・。

Posted by: やす | September 02, 2007 at 06:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/16319381

Listed below are links to weblogs that reference ご無沙汰でござんす・・・・・・・かん。:

« リリーです。・・・・・・・かん。 | Main | 話題・・・・・・・・かん。 »