« ご無沙汰でござんす・・・・・・・かん。 | Main | きんの、眠りについたストレイドッグ »

September 04, 2007

話題・・・・・・・・かん。

先日、カナティと車で、みなとみらいへ行った。

なかなか、充実した、セレブな時間を過ごし、
パンパシフィックホテルで一斤¥600の食パンを
カナティはお土産に買った。
どんだけセレブやねん。
そして帰りである。

高速に乗ったとたん出た話題がCMの話だった・・・・・・

「ねえ、最近流れてる食パンのCM見た?」と私。

「知ってる知ってる~。」とカナティ。

「あれさ、凄くない?」

「何が?」

「だって、朝から、食パン2枚もペロリと食べて
その後に ”もう一枚~。” とか言いながら後ずさりして行くんだぜ。」

「あははは~。」

「あれは、どう見ても6枚切りだよ、それを2枚ペロリって。
朝から、OLがそんなに食うか?」

「しかも、あれって、おかずがなかったよね?」

「ないない。」

「私が気になるのは、普通、パンは一枚ずつ焼かない?」

「焼く焼く。」

「あれは、2枚いっぺんに焼いて、しかもキレイにずらして
皿に盛ってるのよね。なんか、2枚をアピールしてるのよ。」

「あなたも、よく見てるわね~!」

「何で、2枚焼くのかしら?一枚ずつ焼いた方が美味しいじゃん。」

「ん~、だから~、2枚焼いちゃって時間が経っても美味しいってことをアピールしたいんじゃない?」

「なるほどね。」

「いや、それにしても、3枚目は考えるよね、普通。」

「うん。しかもアノ女優さんが、いかにも本当に食べそうな感じだから、よけいにね・・・・・」

「そうなのよ、これが例えば・・・・・・・・小西真奈美とかだったら、また全然印象が違うんだけどね~。」

「そうそう。」

「でもさ、あれ、美味しそうだよね。」

「美味しそう。」

「あのCM見たら食べたくなるよね。」

「なるなる。」

「でもさ、今日アナタが買った食パンには勝てないわね~。」

「6枚で¥600だから、一枚¥100よ。」

「ひぇ~!そりゃ、確実に美味しいわ。」

「でも、意外と目つぶって食べ比べたらわかんなかったりして。」

「ヤダヤダ。美味しくなきゃ困るよ!」

「食べ比べてみようかなぁ~。」

「やったら、報告してね。」

「あ~、今日さっそく買って食べよう。」


この話だけで、みなとみらいから世田谷まで来てしまった。

凄いわね~。

|

« ご無沙汰でござんす・・・・・・・かん。 | Main | きんの、眠りについたストレイドッグ »

Comments

ところで食べ比べの結果はいかがだったのでしょうか?

1枚100円かぁ…。
“ふっかふか”なのかなぁ。

Posted by: ゆき | September 13, 2007 at 08:44 PM

朝から、5分の2。
なかなかですね・・・・・・

でも私も食パン大好きなの。
許されるなら一斤たいらげてみたいわ。
ただ、炭水化物の食べすぎは
ボディラインに危険。

Posted by: かん。 | September 05, 2007 at 03:59 PM

お元気になられたようで何よりです。

・・って、5枚切りを2枚食べちまった直後にこれを読んだ私・・・・。

Posted by: やす | September 05, 2007 at 05:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/16340077

Listed below are links to weblogs that reference 話題・・・・・・・・かん。:

« ご無沙汰でござんす・・・・・・・かん。 | Main | きんの、眠りについたストレイドッグ »