« 話題・・・・・・・・かん。 | Main | なんだか、ネタがなく・・・・・かん。 »

September 14, 2007

きんの、眠りについたストレイドッグ

『眠れぬ夜のストレイドッグエレジー~蘇州夜曲』、
無事千秋楽を迎えました。
ご来場下さったみなさま、ありがとうございました!

観た方はご存知かと思いますが、
今回、派手に立ち回ってました。私。

怪我なく、この公演が終わったことは、
膝に持病(前十字靭帯が切れてるのさ)がある私としては、
ぶっちゃけ、奇跡に近いことでした。
マジで嬉しかった~
ホッとした~
自分の膝を褒めまくってやりました。

そして、評判よかったのが、ラストで歌った土居裕子さんとの歌。
ステキなメロディに、素晴らしい歌詞が付いた、『郷愁夜曲』。
歌っていて泣きそうになったこと、何度もありました。

てか、作曲した高木さん(本公演でも曲を作ってくださってます)は、
「いや~…ええ曲やねぇ~」と言って、
作った張本人が泣いてました。

そうそう。
本番中歌っているときに、お客さんが、
ハンカチを口に当てて号泣している姿も確認しました。
歌で泣かせるって…気持ちいいもんです。へへ。
でも、それを見たこっちまで泣きそうになったのも事実…。
泣いてくれた皆さん、ありがとう。
想いは昇華されていきましたよ。

そしてなにより、私にとって大きかったのが、
今回の共演者との出会い。
皆さん、それぞれ個性派&粒ぞろいの役者さんたちで、
刺激受けまくりでした。

私だけ同じ役をやっていて、周りが全て初演と違う役者さん。
こんなに贅沢でおもろい刺激はなかった!!
そして私自身も、8年という月日の中で経験してきたことが、
同じ頼子という役でも、初演と違う気持ちで挑めたことが楽しかった!

「8年で大人になったわね、あたし…」
と思うところが、多々ありました。
表現できてたかわかりませんが…

そんなNEW『蘇州夜曲』で、一番評判のよかった方がこの方!

Photo

宮本大誠さまです。
この胸筋がセクシ~。腹筋もキレ~に割れてるのよ~奥さんっ!
ま~、アンケートを見りゃ「カッコよすぎですっ」だの「ステキすぎます」だの
観に来たほとんどの女性を虜にしちゃったセクシー番長です。

大人の男ってこういうのを言うんだろうなあ~
と、時々ポ~っとして見ていたこともしばしば…。
なかなか周りにこんなキャラいないから、
ついつい見とれちゃうのよっ!奥さんっ!!

隣にいるジャージ女を好きになる…もとい、なってくれる設定でしたが、
果たして、本当にそう見えたかどうか、今でも不安です。
だって、不釣合いでしょ?このジャージ女…

ま、終わったからもういいかっ

ストレイドッグは眠りにつきましたが、
きんは、次の日から本公演の稽古です。
眠れぬ夜が続きそう…


|

« 話題・・・・・・・・かん。 | Main | なんだか、ネタがなく・・・・・かん。 »

Comments

銃声はうるさいというよりもビクッって(笑)ドスとかチャカが出てきて生でVシネを観てるようでうれしかったです!

おー!ごはん食べたんですか!?いいな~。うらやましいです~。ちなみに私、世田谷区の専門学校に行ってます♪


『サバイバル自衛隊』はDVDを買ったのでもう何回も見ました笑
ちなみに今月の頭に飛野さんにお会いしました★
そして今日はヒトシさんの舞台を観に行ってきましたよ~。

Posted by: みかん | September 20, 2007 at 11:00 PM

みかんさん

コメント有難うございます~

え~!?学校休んじゃったんですか?
すんません…15時なんていう、なんとも中途半端な時間に開演しちゃって…

そんな熱意を持って観に来てくださったとは…
本当にありがとうございました!!

銃声、うるさかったでしょう?
ゴメンナサイね…
私も、芝居を見に行ったりしたときに、あのような大きい音がでると、
もうビクビクしちゃって、芝居どころではなくなるタイプなので、心苦しいです…

ちなみに、最後にエラい至近距離で銃声を聞くことになる私でしたが、
あのビクン!となるのは、演技ではありません。
まじビクンでした…怖かった…

そういえば昨日、世田谷某所で、久々に
大誠さん、水木君、佐藤君、カズ(相澤さん)と
ご飯を食べました。

さんざん芝居の想い出話&反省会をしてから、
終わってからまだ1週間ちょっとしか経ってないことに気づきました。
まるで1か月位会ってないような感覚。

夏のいい想い出になりつつあります…。

こうやって、今年も終わっていくのね…

『サバイバル自衛隊』…はい。出てます。
やっぱりアクションやってますよ~
ちなみに、寺尾君と戦ってます。
勝敗は…観てのお楽しみで。

育美さんや、ヒトシ君も出てますので、
気が向いたら観てみて下さい~。

あ…明日は土居姐さんとご飯食べます。
楽しみぃ~

Posted by: きん | September 20, 2007 at 01:13 AM

書き忘れたのですが、8日に観て、どうしてももう一度観たい!!と思い千秋楽の日に、調子に乗って学校を早退し、観にいきました!!

Posted by: みかん | September 18, 2007 at 09:31 PM

初めまして!!『眠れぬ夜のストレイドッグエレジー』観に行きました!
最初は8日に観に行きました。始まったときの銃声にびっくりし、大誠さんが三線を引きながら歌う姿に見惚れ、大誠さんが刺されて頼子の腕の中で死んだときに号泣。そして最後に白土さんと土居さんの歌に聞き惚れてまたも号泣でした(笑)
白土さんのセリフ『男は大義名分のために死ねるんでしょ?女は惚れた男のために・・・』はすごく印象に残ってます。玲司に惚れた頼子がうらやましいw

あれから未だにまだ余韻に浸り続けてます。今までいろんな舞台を観てきましたが、その中でも今回観た作品が一番良かったです。

あと、白土さんは『サバイバル自衛隊』にでてますよね?

Posted by: みかん | September 18, 2007 at 09:29 PM

ミホさん

コメントありがとうございます~
いや~ん。褒め過ぎやでぇ~

今回、Paniさんファンの方が、本当にたくさん観に来てくださったんですが、
ミホさんのように、芝居を初めてみた!という人が結構多くて、
そして、嬉しいことに、これを機会にいろんな芝居を観たい!
とコメントしてくださる方が多かったんです。

なかなかお芝居って観る機会がないと思いますが、
これを機に、是非!芝居の世界にも足を突っ込んでくださいな。
おもろいわよ~

とりあえずは!来月の本公演。
お待ちしてます~

Posted by: きん | September 15, 2007 at 10:03 PM

はじめましてのコメント失礼します。
『眠れぬ夜の…』舞台お疲れ様でした~
今回はじめてお芝居を観させていただいたのですが、笑いあり涙ありそして迫力有々でめちゃくちゃ感動しました。
ぶっちゃけ開演直後からずっと鳥肌立ちっぱなし状態でした。
パニくる彼が出演するので観に行った舞台でしたが、気が付けば常に目で追ってたのは白土さんでした(笑)
立ち回り本当にカッコ良かったです…まさか膝に持病を抱えてらっしゃるとは思えないくらいハードな立ち回りだったし、そしてその時の表情が凄く印象的で...
魅力的な女優さんだな~と(*^-^*)
今まで殆んどお芝居を観た事なかったけど、あまりにもこの舞台が楽しかったのでハマってしまいそうな予感☆
皆さんとっても素敵でした♪
この舞台に出会えた事をとても幸せに思います。
楽しい時間をありがとうございました。
長々と失礼しました~

Posted by: ミホ | September 14, 2007 at 11:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 話題・・・・・・・・かん。 | Main | なんだか、ネタがなく・・・・・かん。 »