« September 2007 | Main | November 2007 »

October 30, 2007

はい、どーも!・・・・・・・・かん。

ちょっと、成績いいでしょ?
大阪行く前に、せっせと書かないとね・・・・・

さて、先日、久々に
小林美江ちゃんと、福島まり子さまと飲みました。
三人で集まるのは久しぶり。
やぁ~、やっぱりあの二人は面白い。
三人寄れば、楽しい楽しい。

昔、三人で”Beans”のチラシを折り込みに行った時
くだらない話しながら折り込みしてたの、
そしたら、そこの劇場のスタッフさんが
後ろで一緒に笑ってた・・・・・・・

「あの時、皆さん面白くて、思わず笑っちゃったんですよね・・・・」

何年か経って、その方に会った時、そう言われて
嬉しかったなぁ。

私が25、6才の頃に二人と知り合ったから
もう十年以上のお付き合い。

色んな舞台を見、色んな方々と共演しても
この二人に似た女優さんは、いない。
私には、かけがえのない存在です。

久々に三人で飲んで大笑いして、
ちょっと真面目な話もして、
時の流れを感じさせるようであり、させないようであり・・・・・

今後、いい報告ができそうですよ。

”Beans"を待っていた人達に・・・・・・・・・

| | Comments (5) | TrackBack (0)

October 28, 2007

色々なお知らせ・・・・・・かん。

昨日、ヒデボー様が出演されている舞台を観に博品館へ行ってきました~。

博品館といえば、グッズね。
私は時間があったので、さっそく「ゲゲゲの鬼太郎」グッズを探したんだわさ。
すると、声をかけられた。
「あの~丸山さんですよね?」
「はい。」
「ひゃ~、あの、ブログ読んでますぅ~!」
「あらどうも、すいませ~ん。ありがと、ありがと!」
そして、私から無理やり握手。

こうやって、お声をかけていただくのは
嬉しいもんです。
また、どこかで会ったら声かけて下さいね~!
無理やり握手しますからね・・・・・・・

で、ヒデボー様ね。
素敵でござんした!
なんか、職人技。
力強くて、ヒデボーここにあり!って感じ。
もっと、ヒデボー様が舞台で今後観られることを
期待しちゃうわ~。

さて、昨日は昼間に、あるバンドのリハーサルをやってきましたの。
今回は、ビッグバンドオーケストラ。
カッコイイぞ~!!
きんかんと、長谷川紀子さんの3人でコーラスガールやるわよ!

これはね、ニッポン放送のイベント。
詳しくはそちらのHPも見てねん。

今年は年末にかけて、歌のイベント多し。
では告知してみるぞ。

11月11日(日)
13:00~
日比谷公園内・小音楽堂(野外)
ビッグバンドオーケストラのコーラスで出演。
あの、三宅裕司が!!
あんなことを・・・・・・・!
素晴らしいから、是非遊びに来てね!

12月1日
18:30~
日本武道館
AAAライブ。
昨年はお休みしましたが、今年復活!!
きんかんが、コーラスをやりまくり!
チケットは、売れてます!

12月2日
ウクレレライブ。
昨年もやりました、
小倉さん、ウクレレえいじさん、山田幸伸さんの”スキマ家具”
と共に”スキマガールズ”として出演。
ただ、出演はものの15分ぐらい。
なにしろ、スキマを埋めるだけですからね・・・・・
こちらのイベントはサザンオールスターズの関口さんの
ウクレレイベントがメインでございます。

で、そのスキマでは”マニアックものまね”やりま~す!!
わーい、わーい!!
なにやろっかなぁ~?
楽しみだにゃ~。

てな感じで、大阪、相模大野公演もありつつ
その後も、色々とお楽しみがあるのじゃ~!!
で、その合間に旅行も行くよ。
買い物するよ。
飲み会やるよ。

ただ一つ、予定にないのは
デートだよ・・・・・・・・

| | Comments (5) | TrackBack (0)

October 26, 2007

東京公演終了!!・・・・・・・かん。

本当に・・・・・・・・・・ご無沙汰。

東京公演、無事終了でございます。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。
まだ、大阪、相模大野公演が残っておりますので
気が抜けませんが・・・・ちょっと一段落。

今回の ”智子” という役。
私は非常に愛おしく思っております。

こんな子が本当にいたらいいなぁ、とか
自分の子供がこんな子だったらいいなぁ、とか
私、こんな子になりたいなぁ、とか
この子は大きくなったらどんな大人になるのか楽しみだなぁ、とか
夢がふくらむ役柄でした。

あとわずか、”智子ちゃん”でいられる時間を
じっくり味わいたいと思っています・・・・・・・・・

さて、東京公演が終わり、色々とやっておりました。

楽日の次の日は劇場で片付け。
次の日は、南原清隆さんと渡辺正行さんの狂言を観劇。
次の日は、マブダチ・カナティや白土さん、良田さん、村上さん、大関さんと
お買い物ツアー。
朝9時に出発して、帰宅は23時半。
使える時間は根こそぎ使ったけど、全然足りなかった・・・・・・・
あ~、もっと遊びたいよぉ~!!
このツアーの詳しいお話は、良田さんか、カナティのブログを読んで下さいな~。

そして次の日はSETの歌の先生、”清水秀子様”のライブを聴きに行きました。
いや~、素敵すぎて、凄すぎて、むしろ言葉が出なかった・・・・・
やっぱ、凄い方です。

そして、何しろ、可愛い!
チャーミングなんだなぁ~。
歌って、芝居じゃないから、その人そのものが滲み出てくるのよ。
その滲み出てくるものが、なんだか可愛い。
人生の先輩に可愛いとは失礼ですが
私には、どうにもこうにも出せないチャーミングさがあって
「なんて可愛いんだろう、この方は・・・・」
なんて思いながらライブハウスを出ました。

”ジャズシンガー・清水秀子”

色んな所で、ライブをやっていらっしゃるので
皆さん、是非一度、足を運んでみて下さいませよ~!!

で、次の日は来年の公演「おい!オヤジ」の本読み。
そして明日からも、予定がどんどん続くのだぁ~!!

大阪も楽しみだにゃ~。
大阪は、何食べようかな~。
うひひ・・・・・・・・・

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 11, 2007

本公演中!・・・・・・かん。

今日は久々に、遅い出勤なので
稽古場で書いております・・・・・・・

さてさて、まだ5ステージですよ。
もうすでに、色々ありましたね。

まず、初日。
最後のカーテンコールで、高台に乗ってる私は
気持ち良くなって、二階席の人に手を振ったら
後で、注意されました・・・・・・・・・
トホホ・・・・・
しかし、二階席で手を振り返してくれた人が
ウチのマネージャーだったと知って大笑い。

「何~!?アナタだったのお~?」
「だって、手振るから。丸山さん、面白いなあと思って。」
「ちょっとぉ~、私、あの後怒られて反省してたのよ~。」

すると、それを聞いていた座長が
「じゃあ、今日は手を振った後、高台から落ちそうになって
その後、シェー!って、やったら。」
「ヒェー!そんなことしたら、殺されますよ。社長に。」
「あ、違う違う、シェー!じゃなくて、野添の頭に手を付け。」

座長はふざけ放題である。

さて、二日目。
最後のシーンに出る間際。
スタンバイしていたら、あることに気がついた。

メガネしてない。

焦った。
物凄く焦った。
もう、きっかけセリフは間もなくだ。
時間がない。
でも、メガネがないと、困る。
私は走った。
楽屋へ走った。
メガネを見つけて取ろうとした。
が、焦りすぎてて、取れない。
何度取ろうとしても、取れない。
そこで、見かねた後輩がメガネを取ってくれた。
舞台ソデに走ると、スタッフさんがソデ幕を持って
待っていてくれた。
ギリギリセーフ!

しかし、後で考えると
焦りすぎて、メガネが取れない自分がおかしくてたまらない。
メガネが取れないのに、走りだそうとしてるんだから・・・・・・

さて、休演日。
この日は「ゲゲゲの鬼太郎」で
”ねずみ男” をやってらっしゃる高木渉さんに
タップを教えに行った。
11月の舞台で、ちょっとだけタップを踏むらしく
その振り付けをしに行ったのだ。
とは言え、5秒ぐらいかな。
でも、私は人にタップを教えるなんぞ、初めてなので
どうなることかと心配でやんした・・・・・・

振り付け無事終了。
後は、本人にお任せ。
「ゲゲゲ」の収録スタジオで経過を見ることにした。
声優さんとの交流もなかなか面白い。
いい話も聞けて、いい休演日になったのでした。

そして、昨日はカナティが見にきて、ドンチャン騒ぎ。
女子ばっかりで物凄くうるさく飲みました~。

さて、そろそろ時間なので、劇場に向かいます。
今日も、丸山ワールド作ってきま~す!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2007

「昭和クエスト」いよいよ開幕!………かん。

始まった始まった。
本公演が始まった。
そして初日が終わった~。
色んな後味が残っている…
残したい後味と残したくない後味。
お風呂にゆっくり入りながら、じっくり吟味しよ~っと。
今日はカーテンコールの拍手が鳴り止まなかったなぁ~。
今回のカーテンコールはいつもとちょっと違うのよ~。
ウッシッシ。
お楽しみに…

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« September 2007 | Main | November 2007 »