« 「昭和クエスト」いよいよ開幕!………かん。 | Main | 東京公演終了!!・・・・・・・かん。 »

October 11, 2007

本公演中!・・・・・・かん。

今日は久々に、遅い出勤なので
稽古場で書いております・・・・・・・

さてさて、まだ5ステージですよ。
もうすでに、色々ありましたね。

まず、初日。
最後のカーテンコールで、高台に乗ってる私は
気持ち良くなって、二階席の人に手を振ったら
後で、注意されました・・・・・・・・・
トホホ・・・・・
しかし、二階席で手を振り返してくれた人が
ウチのマネージャーだったと知って大笑い。

「何~!?アナタだったのお~?」
「だって、手振るから。丸山さん、面白いなあと思って。」
「ちょっとぉ~、私、あの後怒られて反省してたのよ~。」

すると、それを聞いていた座長が
「じゃあ、今日は手を振った後、高台から落ちそうになって
その後、シェー!って、やったら。」
「ヒェー!そんなことしたら、殺されますよ。社長に。」
「あ、違う違う、シェー!じゃなくて、野添の頭に手を付け。」

座長はふざけ放題である。

さて、二日目。
最後のシーンに出る間際。
スタンバイしていたら、あることに気がついた。

メガネしてない。

焦った。
物凄く焦った。
もう、きっかけセリフは間もなくだ。
時間がない。
でも、メガネがないと、困る。
私は走った。
楽屋へ走った。
メガネを見つけて取ろうとした。
が、焦りすぎてて、取れない。
何度取ろうとしても、取れない。
そこで、見かねた後輩がメガネを取ってくれた。
舞台ソデに走ると、スタッフさんがソデ幕を持って
待っていてくれた。
ギリギリセーフ!

しかし、後で考えると
焦りすぎて、メガネが取れない自分がおかしくてたまらない。
メガネが取れないのに、走りだそうとしてるんだから・・・・・・

さて、休演日。
この日は「ゲゲゲの鬼太郎」で
”ねずみ男” をやってらっしゃる高木渉さんに
タップを教えに行った。
11月の舞台で、ちょっとだけタップを踏むらしく
その振り付けをしに行ったのだ。
とは言え、5秒ぐらいかな。
でも、私は人にタップを教えるなんぞ、初めてなので
どうなることかと心配でやんした・・・・・・

振り付け無事終了。
後は、本人にお任せ。
「ゲゲゲ」の収録スタジオで経過を見ることにした。
声優さんとの交流もなかなか面白い。
いい話も聞けて、いい休演日になったのでした。

そして、昨日はカナティが見にきて、ドンチャン騒ぎ。
女子ばっかりで物凄くうるさく飲みました~。

さて、そろそろ時間なので、劇場に向かいます。
今日も、丸山ワールド作ってきま~す!!

|

« 「昭和クエスト」いよいよ開幕!………かん。 | Main | 東京公演終了!!・・・・・・・かん。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/16729001

Listed below are links to weblogs that reference 本公演中!・・・・・・かん。:

« 「昭和クエスト」いよいよ開幕!………かん。 | Main | 東京公演終了!!・・・・・・・かん。 »