« 日比谷公園イベント終了!・・・・かん。 | Main | 「昭和クエスト」終了!!・・・・・・・かん。 »

November 15, 2007

きんの、葉山ツアー2007

大阪公演も無事終わり、大千秋楽、相模大野公演までの10日間あまり、
穏やかで充実した時間を過ごしております。

映画を観たり、録画して全然観れず、たまりにたまったビデオを観たり、
ライブに行ったり、ライブをやったり…(日比谷のビッグバンドね。やったってほど歌ってないけど…)

そして、かなりの度合いで充実したのは…やっぱ、あれでした。
毎年、本公演終了後の恒例行事。
“葉山ツアー”

かいつまんで説明すると…

本公演中にありがたくいただく、数々の差し入れのスイーツたち。
欲望に任せて食べると、間違いなく、太る。
衣裳がキツくなったり、見かけが変わってきたり、
ついには役のイメージが変わってきたり(んなこたあないか)
そんな弊害を防ぐため、
「公演期間の“火・木・土曜日”以外は、甘いものを食べてはいけない!」
というルールを作り、それを守り抜いた者だけが、
ご褒美として、神奈川県・葉山の海沿いにある
「マーロウ」というすんばらしいレストランカフェで、
最高のプリンを味わうことが出来る。

…というツアーです。

今年、この修行に挑戦したのは、
(村上)尚子、がっつん(小形)、私。
数年前、この辛い苦行を一緒に立ち上げたノリは、去年、退団してしまいましたが、
どっこい、今年は3人で、この荒行を乗り越えました。

待ちに待った、ツアー決行の日。
もちろん、天気はピーカン。
最高の葉山日和。

まず、上野毛で尚子とノリ(注:ノリは今年、荒行をしていませんが、創立メンバーなので特別参加)をピックアップ。
それから、鎌倉でがっつんをピックアップ。

こうして
『葉山ツアー2007・秋風に誘われて…
…砂に書いたラブレターは「I LOVE プリン」』
(ツアー名ね。)
は、スタートしました。

4人そろって、まず向かったのは、“珊瑚礁”。
七里ガ浜にある、134号線沿いの、カレー屋さん。
海を見ながらカレーを食す…ロマンティックぢゃないっ!
潮風を受けながら食べるカレーは◎!!
若干、排気ガスが混じってても、気にしな~いっ!!
周りが9割カップルでも、気にしな~いっ!!!

Curry

もちろん、きちんと完食。
かなり、満腹。
やばし。
これからプリンを食べるっつーのに、胃がパンパンに張ってる…
しかし…挫折しな~いっ!!!!

そそくさと、プリンが待つ、葉山へ。
だって、こっちが本丸なのに、やめるわけにはいかないのさっ。

海沿いを走りながら、車内は、ガールズトーク。
BGMはドリカム。
他愛ない話がポンポンはずむ。
なんだか高校生の頃を想い出すなぁ…

あ、サバよんだ…ドリカム聴いてたのは、劇団に入ってからだ…

さて、車は、30分ほどで、葉山に到着。
ついに…ついに!感動の瞬間が…
なんたって、私たち、1ヶ月以上、プリンを口にしていなかったのです。(ノリ以外)

忘れもしない、10月6日。
なんと、がっつんがとんでもないことを提案したのです。
「今回は…プリンも断ちませんか?」

「何言っちゃってるんだろうねえ、この子はっ!」
と、思ったものの、
「その果てに味わうマーロウのプリンは、さぞや美味しいのだろう…」
と思い、なおかつ、
「もう38歳なんだから、1ヶ月くらいプリンを我慢できないと大人じゃないぜっ」
と、レベルの低~い大人の定義を自分の中に持ち出して、

「よっしゃ!やろっ!プリン断ち!!」

と、なりました。
それにしてもがっつんは、なんて自分に厳しいのだろう。
エラいなあ…
…それとも、Mなのか…?

おっと。いとしのプリンちゃんが、遂にご登場~!

Pudding

ちょっと背景がハレちゃってるけど、プリンの向こうは海…。
あ~…このコは本当に海が似合う。麗しい~っ

“女の別腹”というやつは、尊敬するに値します。
ちゃんとプリンを美味しくいただくことが出来ました。
1ヶ月ぶりのプリンは、思い描いていたとおり、至福の味でした。

潮風と若干の排気ガスにもめげず、プリンを味わっていると、

Sunset

きれ~な夕日。
夕日が沈むとともに、プリンもお皿から姿を消し、
こうして、今年も無事、葉山ツアーが終了。
プリンも解禁!これから、心置きなくプリンを食べられる!

だけど、1つだけ心配なことが。
17日の相模大野、1ステージ残ってるけど、
みんな、衣裳、入るかい?

私は、ウエストにかなり余裕のあるジャンパースカートなので、へっちゃらなんだけどさ・・・

Marlow

|

« 日比谷公園イベント終了!・・・・かん。 | Main | 「昭和クエスト」終了!!・・・・・・・かん。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 日比谷公園イベント終了!・・・・かん。 | Main | 「昭和クエスト」終了!!・・・・・・・かん。 »