« 実家に帰り・・・・・・・・かん。 | Main | もろもろ終わりました・・・・・・・かん。 »

November 30, 2007

きんの、久々の「きんかん」

今更ですが…

『昭和クエスト』、全公演、無事、終了いたしましたっ。
ご来場くださった、全ての皆々様!本当にありがとうございました~!
ここに載せようと思って、大千秋楽に撮った写真が出てきたので、
遅まきながら、UPさせていただきやす。

Quest

…あら~…すでに懐かしいわね…
確か、稽古場で「3人娘」って呼ばれてたなあ…
“娘”…そう呼ばれるたび、申し訳ない気持ちに苛まれていたな…

この時は、3人編成でしたが、
今は、通常の形態に戻って、久々の「きんかん」としての活動です。

毎年、12月1日の世界エイズデーに行われる、
岸谷さん、寺脇さんがホストの
Act Against AIDS・武道館ライブ。
去年はお休みしたのですが、今年、復活!
私たちもコーラスで、再びお呼びがかかりました。

昨日、28日からリハーサルがスタート。
今年は例年よりバンド演奏の曲数が少ないので、
リハーサルもちょっとゆったり目で進んでます。

しかもみなさん、凄腕ミュージシャン揃いなので、
初めて合わせた1回目の演奏で、あたしなんかのちょろい耳には、
「もう、あとは当日でオッケ~ですわ」
と、拍手したくなるくらい、シビれる演奏です。

今日はリハーサルの2日目。
待ち時間がポツポツあったので、
かんちゃんが今日ゲットしてきた、愛読書の「L25」&「R25」を二人で読んでると、
このライブのボスの一人、寺脇さんがやってきました。
 
寺脇さん「何読んでるの?」
きん「“L25”です」
かん「“R25”です」
寺脇さん「…何それ?」

さすがねえ~
芸能人は知らないのよ~っ!
このような庶民の読み物はっ!

庶民・きんかんは…もちろん好き!!大好き!!!
そして、「L25」の冒頭に書いてある、「女子力検定」を必ずやって、
今、おのれがどれだけ女子力を持っているか、チェックせねばならんのです。
(“おのれ”って言ってる時点で、既に女子力なし…)

早速、検定を開始しようとすると、

寺脇さん「よ~し、じゃ、問題ね」

と、本を手に取り、問題文を、
それはそれは丁寧に、
台詞もきちんと感情を入れて
おネエマンさながらの女っぷりで、読んでくれました。

それが終わると、かんちゃんがお返しに、
「R25」の“大人の合コン検定”なるものを、
これまた感情を込めて、
寺脇さんに読んであげました。

結果の点数に、ちょっと不満そうに、
ボスは去っていきました。

が、数分後、再びボスが登場。
今度は、譜面を見て、

♪ウ~ウ~ ア~ア~

と、歌い始めました。

Terasan

相当ヒマらしい…

そういえば、毎年、オープニングでダンスを踊ってるので、
ダンスを稽古しないのか聞くと、

急に踊りだし、

Terasan2

決めのポーズ。

えらく短いダンスだった…
2エイトくらいしか踊ってないような…

そして、またフラフラ~と、いずこへ…

まだまだ待ち時間は続く。

のんびりと時間が流れる。

そこへ、もう一人のボス、五朗さん登場。

Gorosan

痛々し~い、首のコルセット。
どうやらヘルニアだそうで…
腕を下げてると痛いので、常に、腕を頭の上に。

「退屈な時のカツオ」みたいなポーズだけど、
痛みから逃れるポーズなのです。
あさって本番なのに…ゴローさん、お大事に…

この写真を撮ったら、なぜか、
「お前のお父さんに送っとけ」
と、言われました。
後で、送っておきます。

待ち時間が終わり、
再びリハ再開。

さっき談笑していたボス2人は、
もう仕事モードの顔。
まったりしていたスタジオの空気が、
凄腕ミュージシャン達の演奏で、
またギュッと引き締まりました。

これなんだよなあ~。プロの仕事って。

このステキなプロ集団の胸を借りて、
久々の「きんかん」は、ハモリまくってきま~すっ。

|

« 実家に帰り・・・・・・・・かん。 | Main | もろもろ終わりました・・・・・・・かん。 »

Comments

ケンさん

コメントありがとうございます!!

一番前だったんですか?!
すっご~い!どうやったら取れるんだろう?
そんないい席。
じゃあ、かぶりつきで大泉さんのパーマも見れたわけですね?
うらやましい~っ

楽しんでいただけたようで何より!
また来年も是非!参加してくださいね。

こんな有意義で楽しいライブ、なかなか見れないですから!

Posted by: きん | December 04, 2007 at 02:46 AM

じゅんこさん

見えましたか~
見えてよかったぁ~!

それと、裏話ですかぁ…

あ、きんかんが一番好きだった今回のコーラスは…

♪2億4千万の瞳

でした。

やっぱ、昭和の歌謡曲はいいわねぇ~
コーラスが、「ザ・コーラス」って感じで気持ちいいっ

三浦春馬君の歌も、いい声しててとてもよかったですね。
あたしたちは専ら、「かわいいわねえ~」とオバちゃん目線。

彼の歌もよかったですが、
リハで彼がいない時、替わりに、郷ひろみのモノマネをしながら寺脇さんが歌ったのは、めっちゃ面白かったわ~

ちなみに歌う前は必ず、

♪ギョウギョウギョウギョウギョウギョウギョウギョウギョウ~
(♪ドレミファソファミレド~の音で)

と、郷さんのモノマネで発声練習をしていました。

その方が喉が締め付けられて、喉が痛いと思うんだけど…

寺脇さんは、いつも楽しませてくれる、ステキで偉大な先輩です。

Posted by: きん | December 04, 2007 at 02:40 AM

AAAお疲れ様でした。
今年初めて参加しましたが、すべてが素晴らしかったです。
一番前の席だったのでお二人がバッチリ見えました!

Posted by: ケン | December 02, 2007 at 11:08 PM

☆きんかんのおふたりへ☆
AAAお疲れ様でした~♪
きんかんのおふたりよ~く見えました!
爆風スランプの時は
歌にあわせて腹筋したり、
カニになったり、走ったり・・・
とってもかわいかったですね☆
AAA裏話あったら
是非報告してくださ~い!!

Posted by: じゅんこ | December 02, 2007 at 06:36 PM

じゅんこさん

お~!
ホントですか?!

ハモりまくってますからね~
お聞き逃しなく!!

それと、
武道館はデカイっすから、
ちっこいあたしたちが見えるかどうか…
お見逃しなく~!!

一緒に盛り上がりましょう!

Posted by: きん | December 01, 2007 at 12:51 AM

本公演お疲れ様でした。
明日「AAA」行きますよぉ~♪
頑張って下さいね~☆

Posted by: じゅんこ | November 30, 2007 at 08:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 実家に帰り・・・・・・・・かん。 | Main | もろもろ終わりました・・・・・・・かん。 »