« 今日の大阪・・・・・・・かん。 | Main | 日比谷公園イベント終了!・・・・かん。 »

November 09, 2007

11月11日(日)13:00スタート!・・・・・・・かん。

さて、今週の日曜日は日比谷公園内、小音楽堂(無料)に来ないとね!!

三宅ジャズバンドお披露目会!!

カッコイイぞ~!!

で、きんかんと長谷川紀子ちゃんでコーラスガールだよ。

昨日もリハーサルしてきたのだ~。
ま、一瞬で終わっちゃったけどね・・・・・・・
私達の担当はちょい少なめだからさ~。
でも、お暇だったら散歩がてら来てみてちょうだい!
他にも色々、ニッポン放送イベント目白押し!

でねでね、昨日はそのリハーサルの後が問題だったのよ・・・・・・・・

10日ぐらい前にある方々と食事して、
お1人の方から映画の試写会のチケット頂いたのよ。
その方、2枚持ってる内の一枚をくれて、

「ま、観ても観なくてもいいけど、よかったらどうぞ。
僕は行こうかな・・・・・・・・」

みたいなことを言ってて、
これで、行かないのもなんか失礼だな、
と思って、行ったのが昨日。

私、先方の方と
待ち合わせ場所も何にも決めてなかったの。

それは、ある意味・・・・・・・賭けよ、賭け。

うふふ、楽しみでしょ~!

ところがさ、開映が19:30。
私は16:30にはリハーサルが終わって銀座をブラブラ。
しかし、もう時間を潰すのも疲れて、やんなっちゃったの。

「こうまでして、観たい映画か?」と思うと
たいして観たいもんでもなく、
先方が今日、来るつもりかどうか、
ちょっとメールしてみたわけ。

「兄さん、今日、映画見る人?」

すると1分後

「ん?映画?」

と、来たもんだ。

あははははは、完全に忘れてる・・・・・
よし、これなら帰ってもいいぞ。
と思い返事した。
的確な言葉を探す・・・・・・

この場合、「なんでもないです!」って書くと
むしろ、怪しいでしょ?
先方も、なおさら引っかかる。
かと言って、
「間違えました!」だと
本当に間違えたのかと思って、先方に何も引っかからない。
それじゃあ、ちょっとシャクにさわる。
だから

「あ・・・・・・・・了解です!」

にした。
すると、また1分後に返事が来た。

「そか!
今、会議中なり 長引きそう」

私は帰れる喜びで、一度読んだだけで
携帯を閉じた。

しかし・・・・・・・・
その内になんだか、ちょっとづつ腹が立ってきた。

まず、

「ごめん」

の一言は、ないんかい。

完全に忘れとるやないかい。
ま、いくら、あの時酔っ払ってたとしても
覚えとけ、このボケカス。

っつーか、覚えてないってことは
たいして、私に関心がないってことなんだけどさ~。

忘れてたことを
会議という言い訳ですり替えんな、ってことだよ。
だいたい、本当に会議してたのかよ。

返事を1分で返せるような
会議ってどんな会議だよ。
そんな会議やめちまえ。
または、今すぐ出て来い。

私を劇団員だと思ってナメとんか。
なんでも「会議」と言っておけば
理由になると思ってんじゃねーだろうな。

と、グラグラと煮えくりかえり、
電車で帰った。

ま、私も賭けをしてたわけだし、
まんまと賭けに負けて
お腹を空かせて帰って来たのだ。

私はこんな時、
「あ~、また何かを逃した~。」
と思いつつ
「やだ~、また面白いネタ作っちゃった~!」
とワクワクしてしまう。

もう職業病ですね。

私は、彼氏より
笑いの神様が欲しいみたいです。

|

« 今日の大阪・・・・・・・かん。 | Main | 日比谷公園イベント終了!・・・・かん。 »

Comments

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

Posted by: みんな の プロフィール | November 12, 2007 at 04:43 PM

かんかん!ちゃん、
いいこと言うね~!!
そうだそうだ!
やっぱり、会議中にメールをやるなんて
ありえないかい?
そうだろそうだろ・・・・
う~ん、
君のような、ミカタがいてくれて
私は嬉しいぞ。
これからも、応援頼む!!

Posted by: かん。 | November 10, 2007 at 04:58 PM

逃した魚が大きい事をおもいしらせて、やりましょう!
会議中、携帯やってる人なんていませんよ。

Posted by: かんかん! | November 10, 2007 at 12:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/17023076

Listed below are links to weblogs that reference 11月11日(日)13:00スタート!・・・・・・・かん。:

« 今日の大阪・・・・・・・かん。 | Main | 日比谷公園イベント終了!・・・・かん。 »