« きんの、葉山ツアー2007 | Main | 12月2日のイベントの打ち合わせ。・・・・・・・・・・かん。 »

November 21, 2007

「昭和クエスト」終了!!・・・・・・・かん。

いよいよ、本当に終了しました。

先日は超千秋楽、相模大野で公演してきました。
どこよりも笑いが大きくて、皆、舞台で調子に乗ってました。

何気に友達やら知り合いやらが観に来ていて
差し入れが凄かったなぁ~。
皆、本当にありがとう。

初めてSETを観る友達のご両親なんか
すんごいデカイ紙袋の菓子折りと
色紙とマジック出してきて、
「三宅さんと小倉さんとあなたのサインを寄せ書きして~!!」

言われた通り、お二人からサインを貰うと
もう、二人で十分価値のある色紙が出来上がった。

「あら、あなたのサインないじゃない。書いてよ~。」
「え~だって、二人のサインで十分じゃない。
私のサイン入れたら、むしろ価値が下がるわよ~。」
「そんなことないわよ、書いて書いて!」

私はうんこみたいなサインを端っこに書かせて頂いた・・・・・・

そしてご両親と一緒にいらしてた、おじさんは
私にお金を握らせて
「これ、少しだけど、取っといて・・・・・・」

お金は何かに包まれているわけでもなく、丸裸。
きっとおじさんは、手ぶらで来てしまって
焦ったのだろう。
財布にあったお札をガバッと掴んで折りたたんだらしく、
後で、数えたら面白い枚数だった・・・・・・・・

なんかとっても温かくて
じんわり感が漂った。
親戚のおじさんの王道である。
帰り際に、「ほら、ちょっと、持ってけよ。」みたいな。
「こづかいやるよ。」みたいな。
懐かしい温かさ・・・・・・・・

こういうお金は尊いものだなぁ。

と思った。

おじさんが働いて稼いだお金。
毎日こつこつと働いたお金。
いや、もしかしたらおじさんは大金持ちかもしれないけど・・・・・・・・

よく考えたら、チケット代だって同じこと。
ただ、私の目の前でお金が通り過ぎないだけ。

観に来るお客様は皆そうなのだ。
おじさんと同じなのだ。

慣れてくると、忘れてしまいそうになること。
いっぱいある。

おじさん、ありがとう。
また、観に来てくださいね。
でも今度からは、手をぶらぶらさせて来て下さい。
皆、手ぶらで来て下さい。
余裕があり過ぎて困ってる人だけ
手ぶらじゃなくても許す・・・・・・・・・

|

« きんの、葉山ツアー2007 | Main | 12月2日のイベントの打ち合わせ。・・・・・・・・・・かん。 »

Comments

お疲れ様でございます。
来年も幸せを運んできてください。

ダメダメお金なんて、絶対もらっちゃいけません!
絶対、絶対いけません!
丁重にお断りして。

赤の他人だよ、そのおじさん。

Posted by: かんかん! | November 25, 2007 at 12:41 AM

まぁまぁ、そんな・・・・・
差し入れはいらないってば!
ただ、余裕のある場合は遠慮なく頂きますわ。

その場合は、チケットを精算している受付のお姉さんに渡していただくと、必ず私達の手元に届きますよ。

くれぐれも、余裕のある方に関しては遠慮なくウエルカム~!!

Posted by: かん。 | November 22, 2007 at 02:55 PM

本当にお疲れ様です。
「三宅さんと小倉さんとかんちゃんのサイン」ですか~家宝だな~うらやましいな~なんでも鑑定団に出したいな~(・・・ってコラコラ)
「財布にあったお札をガバッ・・・」おじさん!かっこいい~昔の銀幕スターみたいだ~
私の親戚には・・・そんなヒトいないな・・・残念。
「差し入れ」か~私もいつも楽しませてくれる劇団の皆さんに差し入れしたいけどどうすればいいんだろう?関係者以外は受け付けてくれないのかな?

Posted by: 耳なしほーいち | November 21, 2007 at 06:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/17141644

Listed below are links to weblogs that reference 「昭和クエスト」終了!!・・・・・・・かん。:

« きんの、葉山ツアー2007 | Main | 12月2日のイベントの打ち合わせ。・・・・・・・・・・かん。 »