« 「昭和クエスト」終了!!・・・・・・・かん。 | Main | 実家に帰り・・・・・・・・かん。 »

November 22, 2007

12月2日のイベントの打ち合わせ。・・・・・・・・・・かん。

12月2日にサザンオールスターズ・関口さん主催の

ウクレレライブがあります。

関口さんが開いていらっしゃるウクレレ教室の発表会ですが
そこで我々”スキマ家具&スキマガールズ”が出演するのでございます。

皆様の心のすきま
ライブのすきま
色んなすきま
を埋めるのが仕事のスキマ家具。

そしてそのスキマ家具のすきまを埋めるのが
スキマガールズとなっているわけです。

で、昨日はそのネタ打ち合わせをいたしました。
去年と同じ、渋谷の小さな飲み屋で開催。
しかし、誰もが皆、その店の場所を覚えていなかった。
覚えてたのは、リーダー・山田幸伸さんのみ。
小倉さんにいたっては、今日の打ち合わせの日すら忘れていて
電話したら
「あ・・・・忘れてた・・・・・・今日だっけ?」
と言って、後からのこのこやって来た。

小倉さんはまるで
熟睡してたところを叩き起こされた犬みたいに
飲み屋の席に着いても、ぼぉ~っとしていた。

「いや~、なんの準備もしないで来ると、こういう風になっちゃうんだね・・・・・・」
「じゃあ、とりあえず飲んで飲んで!」
「あれ?俺さ、今日だっていう連絡もらったっけ?」
「しましたよ、ちゃんと。」と山田さん。
「メールにした方が確実だったんじゃないですか?」と私。
「そうだよ、メールだったらちゃんと見るもん。送るのは遅いけど・・・」
「メールも、5人までなら一括で送れるし。」
「え!?そうなの?」と山田さん。
「え~、知らないんですか~?」
   
ワイワイガヤガヤ   
   ペチャクチャペチャクチャ・・・・・・・・  

「最近の一般人は芝居が上手いよな~。」
「そうですね~。」
携帯メールの話はなぜかこんな結末に辿り着いた。

面白い人達である。

で、ここの店はウクレレが沢山飾ってあり
マスターもウクレレが上手である。
「これどう?」
マスターが最近自慢のウクレレを差し出した。

「ちょっと、弾いて下さいよ~。」

そこにいたお客さんがリクエストしてきた。
まず、ウクレレえいじさんが一曲披露。
「お~!!」
盛り上がった。
「じゃあ、小倉さんも一曲。」
またリクエストがきた。
「じゃあ、皆で”マニアックものまね”やるか。」
♪マニアックでごめんね~
微妙でごめんね♪

山田さん・ウクレレえいじさん・私・小倉さん
の順番で即興ものまねを二回まわしで披露。
店は大爆笑の渦になった。

小倉さんの犬のものまね

「ハンバーグ!」

「ハン」
で、すでに笑っちゃう。
皆、笑うのが早い。

私はデヴィ夫人と三田佳子のものまね。
相変わらず、最後まで言い終わらないうちに
大爆笑。
「あははは~!!面白いですね~!!」
その中の一人が私に言った。

「あなた芸人さん?芸人さんでしょ?
ピン?ピン芸人でしょ?」

私の目をしっかり見ている。
揺ぎ無い確信を抱いて見ている。

「え~と、芸人ですね。
ピンです。確実にピンですね。」

私は普段から芸人の空気を出せるようになってきた。

でもこの間、軽井沢へ行った時、道路の至るところに

”すべる 危険”

の看板が立ってたが
あんまり怖くなかった・・・・・・・・・・

|

« 「昭和クエスト」終了!!・・・・・・・かん。 | Main | 実家に帰り・・・・・・・・かん。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/17152960

Listed below are links to weblogs that reference 12月2日のイベントの打ち合わせ。・・・・・・・・・・かん。:

« 「昭和クエスト」終了!!・・・・・・・かん。 | Main | 実家に帰り・・・・・・・・かん。 »