« 昨日は・・・・・・かん。 | Main | きんの、素晴らしきフリマの世界 »

December 11, 2007

ゲゲゲの鬼太郎のかわうそ・・・・・・・かん。

先日、こんなメールが来た。

「丸ちゃんて、ひょっとして鬼太郎のかわうその声やってる?」

「やってるやってる!よくわかりましたね~!凄く嬉しいわ!」

「しえ~。うちの6歳の息子が、かわうそのファンなのよ!毎週欠かさずに見てるよ!」

「うわ~!!ますます嬉しいよ~!今度、ボクちゃんの前でしゃべってあげるわよ!!」

「感動して泣いちゃうだろうな・・・・・・・・」

以前、私が”明和電機”で歌を唄ってた頃、もの凄くお世話になったボスからだった。
次の日、さっそく飲むことになった。
もう一人、その頃一緒に仕事をしていた”あさやん”も参加して久々の再会。

”あさやん”はドラマーで、先日、FNS歌謡祭で20曲もパーカッションを担当したらしい。
私も家でたまたま見ていたので、
”あさやん”を尊敬した。
なんと、リハーサルは一日だそうで。
ミュージシャンとは、本当に凄いと思う。
それを言ったら、
「え?でも、譜面見てやってんだから
朗読劇と、一緒じゃん。
丸ちゃんもすぐ出来るでしょ?」
「いやいや~、そんな簡単なもんじゃないと思うぞ~!
あなた、やっぱ、凄いよ!」

そして、息子がかわうそファンのボスは
始終ニヤニヤしながら私を見て
「いや~嬉しいな~。丸ちゃんがかわうそだったなんて・・・・・・」
と、30分に一回は言っていた。

久々の再会で美味しい鍋を食べ、酒を飲み
あの頃と変わってない楽しさが蘇る。
あの時”明和電機”をやっていて
本当に良かったと、自分の過去に感謝した。


そしてボスは私とあさやんの二人にこう言った。

「二人共、いい仕事してるね。嬉しいなぁ。」

自分の今にとても感謝した夜だった・・・・・・・・・・

|

« 昨日は・・・・・・かん。 | Main | きんの、素晴らしきフリマの世界 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/17340501

Listed below are links to weblogs that reference ゲゲゲの鬼太郎のかわうそ・・・・・・・かん。:

« 昨日は・・・・・・かん。 | Main | きんの、素晴らしきフリマの世界 »