« 今年もありがとうございます!・・・・・・・・・かん。 | Main | VIVA!2008!!・・・・・・かん。 »

December 30, 2007

きんの、2007

年の瀬も押し迫り、
今年もあと2日、となりましたね。
忘年会続きで、肝臓、疲れてませんか?
私は、これから忘年会です~

でも、浮かれる前に、
今年も振り返ってみますか。
きんの、2007年。

今年は、とにかく舞台をたくさんやりました~。
年間、7作品。ちょっと欲張りすぎましたね。
3月に3本やった時は、さすがにギックリ腰やっちゃったし。

「無理をすると、きちんとしっぺ返しが来る」
と、己に確実に迫っている、「老い」を学習しました。

それから、この島に行ったことは、本当に刺激的でした。

Ocean

フィリピン。カオハガン島。

子供たちに歌を教える、という名目で行ったのですが、
(分からない方は、よかったら、4月と5月の記事を見てください)
あたしのほうが、いろんなことを教わりました。

日本の、過剰なまでの物質の、豊かさ。
そして、心の、乏しさ。

音は外れちゃったりするけど、
大きな声で、自分なりに楽しんで歌を歌う。

そんな風にいつまでもピュアでいたいなあ~
と、海を見ながら、ゆっくりと、いろんなことを考える。
日本では絶対に出来ない、いい時間の過ごし方を体験しました。

それから、このブログに書かなかったけれど、
公演の合い間をぬって、バリ島にも行きました。

Bali

ここも海がキレ~だったなあ…
でも、あまりの波にうねりに、溺れかけました。
ハハハ…

…想い出すと、ちょっとイヤな汗が出るわ。
でも、楽しかった~。

遊んだ後は、仕事しないと。
その後、3作品を終え、1年を締めくくる、アレ、
今年もやったわよ~!!

第九合唱。
去年、初めて第九を歌って、すっかりその感動にハマってしまい、
今年も参加してしまいました。

第九、と言えば、今年の本公演。
ラストシーンで第九をやりましたが、
そのきっかけを作ったのは、実は…私なんです!

去年の暮れ、座長に、第九に参加した話をしたところ、
それをヒントに、第九とビートルズのコラボのアイディアが生まれたとか。

そう。きっかけは、実は、私だったんです!!!
フフフ…自慢…
でも、ホ~ント、嬉しかったわ~

で、本公演で第九をやる!ってんで、鼻息も荒く意気込んでいたら…

…歌わなかった…
…てか、ビートルズ、歌っちゃった…

そんなわけで、余計、第九への想いが募り、
歌える合唱団をネットで探して、
更に、後輩の長谷川と内野を誘い、
歌ってきました!@国際フォーラムA!
5000人以上収容できる、大ホール!

No91

いや~…気持ち良かった~

No92

二人も、えらくコーフンして、「また来年も歌いたい~!」
と、ひとしきり、感動しておりました。

「感動」

いや~やっぱりこれが、大事なんだよなあ~。

何かをやりたい!と思って、成し遂げた後の、感動。
自分の想像を、はるかに超えたことが起こったときの、感動。

思えば、今年はそんな“感動”を、たくさんもらえた年だったなあ。

でも、よくよく考えると、
そんな特別な「感動」ばかりでなく、

今日もおいしくご飯が食べられた、とか、
今日もたくさん笑った、とか、

それこそ、今日1日、無事に過ごせることにだって、
感動、しなくちゃいけないのだと思います。

だから来年は、“毎日、感動。”

あら?もう来年の目標ができたっ。
こんなこと、今までなかったかも…

お~…感動…

今年も、劇場にご来場下さり、
そして、ブログに遊びに来てくださり、
本当に、本当に、ありがとうございました!!!

みなさんの2008年が、どうか、ステキな1年になりますよう。
この小さなブログの片隅から、ささやかに願っております。

では、そろそろ、私が大好きなこの言葉で、締めさせていただきます。

佳いお年を~!!

んじゃ、忘年会、行ってきまぁ~す!!

|

« 今年もありがとうございます!・・・・・・・・・かん。 | Main | VIVA!2008!!・・・・・・かん。 »

Comments

昨日、水プロのライブに行ったのですが、間に合わず・・・・。

そして、白土さんにも声をかけたかったのですが、意外と小心者でかけられず・・・。

あー!来年こそは!!

Posted by: みかん | December 31, 2007 at 09:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今年もありがとうございます!・・・・・・・・・かん。 | Main | VIVA!2008!!・・・・・・かん。 »