« December 2007 | Main | February 2008 »

January 27, 2008

かわうそ見たのか~?・・・・・かん。

てなことで。
かわうそでした~。
パチパチパチ~!!

さて、いよいよ火曜日から

「おい!オヤジ。」

が始まりまっせ~!!

1月29日(火)~2月3日(日)
中野・劇場MOMO

小さい劇場ですが、マジ目の前で私達が観れますぜ。
ひゃ~、おはじゅかしい~。

お通夜に起きた事件を観に
よかったら、いらして下さいませ~!!
お待ちしております!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 25, 2008

今週末の日曜日!・・・・・かん。

今週末の日曜日、AM9:00~フジテレビ
 「ゲゲゲの鬼太郎」
を是非見ておくんなせい。

私、”かわうそ”がメインの話でございます!

内容は秘密ですが
なかなか、ええ話になっとります!

”かわうそ” がなぜ、妖怪横丁に来たのか?
どうしてこんなに、友達思いなのか?

そんな理由が明かされる!!
是非是非、見てやって下さいまし!!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 22, 2008

生放送レポーター!!・・・・・・・かん。

昨日、ニッポン放送聴いてた人~?

13:00~15:30
「テリー伊藤 のってけラジオ」
の中でレポーターしてたの、私。

誰か聴いてなかった~?

商店街にお邪魔して、お店を紹介しつつ
そこでお仕事している男性に花嫁さんが来るように
宣伝するコーナー。

やっぱ生だよ、生。
生って大変ね。
もう、終わった後、ただただ脱力。
楽しめたけど、まだまだで・・・・・
手応えも感じられず、
真っすぐ家に帰りたくない気分になった。

携帯を見ると、誰かから留守電が入っていた。

「よ~、聞いたことある声のおばちゃんがしゃべってると思ったら、やっぱりそうだったよ~。」

ん?この声誰だ?
この気だるい声誰だ?
着信履歴をよく見た。

東MAXだった。

今やニッポン放送の夜の顔にもなっている、東MAX大先生。
早速、電話してみた。
「聞いてたの!?」
「たまたまラジオつけたら、何か聞いたことあるおばさんの声がしたからさ。」
「ちょっと~ダメ出ししてよ~!」
「いや、聞いたのがほんとに最後の方だったんだよ。」
「そっか・・・・・・」
「でも、わざわざ連絡をありがとう。嬉しいよ・・・・・」

東MAXは、時々、いい電話をくれる。
いい人だ。

散々、道草して家に帰った後
自分のレポートを聴いてみた。

意外と面白かった。
でも、聴き終わる頃、変な汗をかいていた・・・・・・

朝、起きたら、首が物凄く筋肉痛だった。
やっぱ・・・・・・・・私・・・・・テンテコマイだったのね・・・・・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 20, 2008

昨日の買い物・・・・・・・かん。

最近、家でよく、うどんを作る。

かき揚げうどんが美味なのだ。

もっと美味しく食べるために
うどん用の土鍋を買ってみた。

箱から出して土鍋を洗う。
その時、ふと、箱に書いてある言葉を読んだ。

「一人暮らしでも楽しめる土鍋」

大きなお世話じゃ!!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 14, 2008

「おい!オヤジ。」稽古中・・・・・かん。

毎日毎日、シベリア的稽古場に来ている。

が、

毎日いると、だんだん寒さに慣れてくる。
昨日、今日あたりなんてやたら寒いはずなのに
あんまり稽古場が寒くない。
慣れとは凄いな。
稽古場最後の日ぐらいには
半袖になってるかもしれない
わけねーだろ!

さて、「おい!オヤジ。」
お通夜の話です。
不幸とは一つ間違えれば、笑いに変わる。
すぐ変わる。
今回はそんなお話です。
ま、抱腹絶倒まではさすがにいきませんが・・・・・

ニヤニヤニヤニヤ・・・・・
ニヤニヤニヤニヤ・・・・・

そんな感じかな。
ただ、本当にこんなことが起こったら
困るでしょうね~。
確実に。
泥沼だよ。
血みどろだよ。
そうなる前のところかな~。

観に行く予定の方、迷ってる方、興味ない方、
皆さん、お待ちしてます!!


| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 12, 2008

無意識・・・・・・・かん。

先日、とあるオーディションに行った・・・・・・・

面接室に入ると
机の前に、3人の男性が座っていた。
本日の面接官だ。
このオーディションに受かれば、今後一緒に仕事をしていくだろう方々。
私と同年代ぐらいであろう。

私は、この部屋に入り、一礼をして
先ず、見たのは、何を隠そう

3人の男性の指である。

「あ・・・・・結婚してる・・・・」
そう思いながら席に座った。

面接は進み・・・・・・・・
こんな質問が来た。
「ご結婚されてますか?」

「いえ、独身です。
え~、実は~、わたくしですね、ここに入って来た時
何を先ず見たかというと、皆さんの指でして・・・・・
結婚されてますよね?」

「あ、はい。3人共してますね。」
「ほら~!そうですよね~!
もう、私、無意識に男子の指を見てるんですよ。
どんだけガツガツしてんだ、ってことですよね~!」

「じゃあ、例えば今から飲みに行きましょう。
って言われたら行きますか?」

「あたりまえじゃないですか。」

「飲みに行ったら、何を話したいですか?」

「そりゃ、恋話でしょ。恋話しかないでしょ。」

「後は?」

「後ですか?え~とね・・・・・ちょっと待って下さいね・・・・・」
私はこの日、一番頭をフル回転させたのが、この時だった。

「え~と、友達を紹介してもらおうかなぁ。
いやいや、違うな。
先ず、私は恋の仕方を忘れてしまっているので
それを思い出させて欲しいですね。」

オーディションで何の話をしてるんじゃい。

この日のことをマネージャーに話したら
「丸山さん、たぶん、指を見るのは誰でもいいんじゃなくて
自分の許容範囲の年齢の人を無意識に選んで見てると思いますよ。」

ん~、確かにそうだ。
確かに選んでる。
凄いな、私。
あの何秒の間にそこまで選別して確認できるとは。
我ながら、あっぱれだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 10, 2008

昨日は新年会・・・・・・かん。

昨夜、神楽坂の赤城神社で

「ゲゲゲの鬼太郎」&「墓場鬼太郎」

のヒット祈願をしに行きました。
あの、一代目鬼太郎・野沢雅子さんにも会い
私はアリガタイ想いでいっぱいになりました。
やはり、神々しい・・・・・・・

一代目鬼太郎さんと
五代目鬼太郎(現在)の高山みなみさんを筆頭に
40人で鬼太郎ちゃんちゃんこを着て
神社まで練り歩き、祈願。

今年、鬼太郎は40周年を迎えるそうです。
今夜の24時45分から放送される
「墓場鬼太郎」
では、鬼太郎の生まれるところから始まります。
凄く不気味で、凄く深い、
鳥肌が立つような、最近では珍しい、
でも懐かしさを感じるアニメが
見られます。

で、イベントも終わり、何人かでご飯を食べに行きました。
なかなか、鬼太郎メンバーで飲みに行く機会がないため
昨日の飲み会はどんだけ楽しかったか・・・・・・

やっぱり、コミュニケーションをとることは大事だなと
改めて思いました。
仕事場では、なかなかそこまで砕けられない私は
昨日の貴重な時間で、色んなことを吸収し
放出した気がするのです。

昨日は朝から仕事をし、オーディションにも行き
そして、鬼太郎祈願。
帰ってきたら、12時ちょい前。
普通ならどっと疲れてるはずなのに
なんだか、疲れが清々しい。
それは、今日が充実していたからかな~。
と思い、嬉しくなった。

が、よく考えたら、
リポビタンDを昼間グビグビ飲んだからかも。
ちぇ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 04, 2008

VIVA!2008!!・・・・・・かん。

明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします!!

さ、今日から「おい!オヤジ。」の稽古に入りましたよ。
正月のダメ人間生活に喝!
大沢親分だよ。

昨年から、ウチの稽古場のエアコンがダメになり
私は夏に”埼玉の熊谷”を体感しました。
そして、あれ以来エアコンを修理してないので
今年は、シベリアを体感しております。

もう、寒い。寒いよお~!!
電気ヒーターを2台、買い与えられたんだけど
それを2台点けて電子レンジを使うと、ブレーカーが落ちちゃう。
そん時にパソコンをやってると、
今まで書いてた日記が全部ぶっ飛ぶ。

困ったもんだね。
明日から、もっと厚着してこようと思う。
もう、ぶくぶくに着込んで稽古だ。

正月の実家で風邪をひき
私は、テンションが下がり気味。
でも、稽古になると、なんだか楽しい。
こねくり回してるのが、とても楽しい。

あ~、しかし寒い!
もう、今日はこれで、やめる。
誰が何と言おうとやめてやる。

皆さんも、気を付けて下さいね~!!

そして今年も楽しい、素敵な一年にいたしましょう!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2007 | Main | February 2008 »