« 昨日は新年会・・・・・・かん。 | Main | 「おい!オヤジ。」稽古中・・・・・かん。 »

January 12, 2008

無意識・・・・・・・かん。

先日、とあるオーディションに行った・・・・・・・

面接室に入ると
机の前に、3人の男性が座っていた。
本日の面接官だ。
このオーディションに受かれば、今後一緒に仕事をしていくだろう方々。
私と同年代ぐらいであろう。

私は、この部屋に入り、一礼をして
先ず、見たのは、何を隠そう

3人の男性の指である。

「あ・・・・・結婚してる・・・・」
そう思いながら席に座った。

面接は進み・・・・・・・・
こんな質問が来た。
「ご結婚されてますか?」

「いえ、独身です。
え~、実は~、わたくしですね、ここに入って来た時
何を先ず見たかというと、皆さんの指でして・・・・・
結婚されてますよね?」

「あ、はい。3人共してますね。」
「ほら~!そうですよね~!
もう、私、無意識に男子の指を見てるんですよ。
どんだけガツガツしてんだ、ってことですよね~!」

「じゃあ、例えば今から飲みに行きましょう。
って言われたら行きますか?」

「あたりまえじゃないですか。」

「飲みに行ったら、何を話したいですか?」

「そりゃ、恋話でしょ。恋話しかないでしょ。」

「後は?」

「後ですか?え~とね・・・・・ちょっと待って下さいね・・・・・」
私はこの日、一番頭をフル回転させたのが、この時だった。

「え~と、友達を紹介してもらおうかなぁ。
いやいや、違うな。
先ず、私は恋の仕方を忘れてしまっているので
それを思い出させて欲しいですね。」

オーディションで何の話をしてるんじゃい。

この日のことをマネージャーに話したら
「丸山さん、たぶん、指を見るのは誰でもいいんじゃなくて
自分の許容範囲の年齢の人を無意識に選んで見てると思いますよ。」

ん~、確かにそうだ。
確かに選んでる。
凄いな、私。
あの何秒の間にそこまで選別して確認できるとは。
我ながら、あっぱれだ。

|

« 昨日は新年会・・・・・・かん。 | Main | 「おい!オヤジ。」稽古中・・・・・かん。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/17664658

Listed below are links to weblogs that reference 無意識・・・・・・・かん。:

« 昨日は新年会・・・・・・かん。 | Main | 「おい!オヤジ。」稽古中・・・・・かん。 »