« かわうそ見たのか~?・・・・・かん。 | Main | 「おい!オヤジ。」終了!!・・・・・・・かん。 »

February 01, 2008

「おい!オヤジ。」公演中!・・・・・・かん。

毎日、中野でオヤジのお通夜やってます・・・・・・・

そんな中、昨日、1月31日は私の同期
山本年元君(じゃーも)の命日会でした。

昨年、七回忌を終え、盛大な命日会は一先ず終了。
今年からは、ミニ命日会になった。

じゃーものことを、忘れることはないけれど
一日ぐらい、皆で偲びながら酒を飲むのは
いいことだ。
という名目のもと、昨日は9人集まった。

酒を飲みながら、しんみりするわけでもなく
ぎゃーぎゃー騒いで、相変わらず下ネタの入ったトークで
楽しい命日会になった。

そして、私は今朝、夢を見た・・・・・・・


「座長に飲み会をやるからと、誘われ
少し遅れて店に行ってみると
死んだはずの ”じゃーも” がそこにいた。

びっくりした。
あの頃のじゃーもがニコニコしながら、
酒を片手に誰かと楽しそうに話しているのだ。

私は嬉しくなって、涙が止まらなくなった。
泣けて泣けて、近寄ることもできず
店を出た。
それから、外を歩きまわり
二度と店には戻らなかった・・・・・・・」

私は、その夢を見た後、
朦朧とした意識の中で

「どうして、会いに行かなかったんだろう・・・・」

と後悔した。
隣りに座って一緒に酒を飲めばよかったのに・・・・
そうしたら、こう言おう・・・・・・・

「あの頃より、今、もっともっと楽しいよ。」

やっぱり、話せばよかったなぁ・・・・・・
本当に、もったいないことした。

でも、命日の晩に元気な顔が見れて、よかった。
出てきてくれて、ありがとう。

私が2月に出演する舞台は、
少しだけ、この出来事がオーバーラップしているような気がします・・・・・・・・・
よかったら、いらして下さい。

では、今日もお通夜でドタバタしてこよっと!


|

« かわうそ見たのか~?・・・・・かん。 | Main | 「おい!オヤジ。」終了!!・・・・・・・かん。 »

Comments

今年の観劇はこの「おい!オヤジ。」でした。
観ながらなんとなく父のお通夜を思い出してました。
笑えてホロリとさせられていい舞台でした。
一緒に行った母は一日中「いいお芝居だったね~行って良かったね~丸山さん可愛いかったね~」と。
師匠はホントに素敵でした。
アクシデントにはビックリしましたけどね(笑)

Posted by: じゅん | February 04, 2008 at 11:43 AM

今日行ってきました18:00からの。
前売り買うべきでしたゎ・・・舞台中央、前から3番目座布団席でした。

でも、たのしかった。

Posted by: かんかん! | February 02, 2008 at 09:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/17918865

Listed below are links to weblogs that reference 「おい!オヤジ。」公演中!・・・・・・かん。:

« かわうそ見たのか~?・・・・・かん。 | Main | 「おい!オヤジ。」終了!!・・・・・・・かん。 »