« ただ今稽古中!・・・・・かん。 | Main | 手紙・・・・・・・かん。 »

February 14, 2008

きんの、2月15日、観てね!!

ブログがこんなにも普及している昨今、
今更こんな言葉を言っているのは、
私くらいじゃないかと思いますが…

ご挨拶はきちんとしないと。

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

すみません~~~~!!!
今年初めての、更新です。

なんやかんやあって、
そんなこんなしてたら、
今日は、バレンタインデーぢゃないの!
2月も半分過ぎようとしているぢゃないのっ!

というわけで、慌てて更新!
なぜなら、皆様にお知らせしなくてはいけないことがあるからっ

明日、15日(金)21時から、フジテレビ系で、
『死ぬんじゃない!~宮本警部が遺したもの~』
という実録ドラマが放送されます。

主演は、我らが座長!三宅裕司!!
そこに、悦代さん、田上さんと共に、
私も出演させていただきました。

最近、ニュースでも取り上げられていますが…
昨年2月、踏切で自殺を図ろうとした女性を助けるため、一人のおまわりさんが殉職された、
という痛ましい事故が起こりました。
当時、常盤台交番に勤務されていた、宮本警部。
その方の人生を描いた、実録ドラマです。

座長はもちろん、宮本警部役ですが、
私は、警部の奥さん(伊藤蘭さん)に、事故後、付き添ってケアをする、
富永警部補、という役どころ。

Ditective

座長と同じシーンは残念ながらなく、
ほとんど、伊藤蘭さんや、息子役の渡邉邦門さんらと一緒にいることが多く、

…まあ~緊張したわぁ…

伊藤さんは、白くて、華奢で、可憐…
渡邉さんは、長身で、カッコよくて、小顔…

つい、見とれちゃう!ってくらい、お二人ともステキでした。

私が演じた富永警部補は、もちろん実在する方だそうで、
(しかも、雰囲気が私と似ているそうです)
演じながら、「こういう仕事って、大変だなあ…」
と思うところが、たくさんありました。

毎日起きている事件には、影でこういう方たちが働いているんだなあ。
撮影が終わった今でも、ニュースを見ると、ふとそう思います。
事件や事故が少しでもなくなればいいのに。
心からそう思います。

一般人の私が思うくらいですから、
警察官である「宮本さん」の想いは、計り知れないものでしょう。

地元住民からは「宮本さん」と呼ばれるほど親しまれていた、街のおまわりさん。
人一倍正義感の強かった、素晴らしい「宮本さん」の物語を、
どうぞ、観て下さいね!!

<おまけ>
これが、石原プロ名物の差し入れ「おはぎ」。
石原プロ所属の渡邉さんが、撮影最終日に持ってきてくださいました!!
「うわ~これが、あの有名なおはぎかぁ~~っ」
と、感動して、すかさず写真を撮ってたら、
「1箱持ってっていいですよ!」
と言われ、遠慮なくいただいてしまいましたっ。
渡邉さん、そして、渡社長!
ごちそうさまです!!!

Ohagi_3


|

« ただ今稽古中!・・・・・かん。 | Main | 手紙・・・・・・・かん。 »

Comments

じゅんさんhappy01

コメントありがとうございます!

母娘で観ていただけたとか・・・うれしいです!
親子で一緒のドラマを見られる関係って、
とてもいいですよね。

悦代さんの役…これもまた大変だったと思います。
物理的なことで言うと、「おいオヤジ!」の初日数日前に、ロケで茨城県のつくばまで行き、寒空の中、ミニスカートで熱演されておりました…


Posted by: きん | February 27, 2008 at 05:25 PM

葉山プリンさんhappy01

感想、ありがとうございました~

確かに、報道ではヒーローですが、
もし、自分の父親だったら・・・
複雑ですよね。

私が演じていた富永さんも、
立場的にはいろいろと複雑だったんだろうなあ…と、感じるところが多々ありました。
かける言葉が、本当に難しかったと思います。

放送後、いろんな方から「観たよ~」と言われまして…
このドラマに出演できたことに、心から感謝!です。

Posted by: きん | February 27, 2008 at 05:15 PM

母娘でしっかりと見ました。
色々考えさせられたドラマでした。
今更ながら宮本警部のご冥福をお祈り致します。
それにしても悦代さんの役にはビックリしましたぁ(汗)

Posted by: じゅん | February 18, 2008 at 11:33 AM


きんさん、いつ出てくるのかドキドキドキドキ
あっああ・・もしかして蘭ちゃんとやり取りしてるのこの女性・・って。きんさんですよね。
フリマのときは黒い帽子に黒いマフラーで、お顔ちょこっとしか見えなかったんですが、まったく違う人に見えますスゴ~イ。

この事件の時TVで悲劇のヒーローみたいな
扱いしていたので物凄くいやだった。
ドラマの中できんさん演じた女性が耳障りのいい事いって息子さんが出ていってしまうシーン
みて、本当に辛かったんだろうなと。やっぱそうだよな~。
たいした感想かけなくてすいません。
とてもいい番組でしたョ。

もしも、きんさんがこのような場面に遭遇した時は踏み切りにの非常ボタン駅構内の非常ボタン押すように!絶対線路内に入らないでね。

Posted by: 葉山プリン | February 17, 2008 at 01:12 AM

中シゲヲさん

うっわわわぁぁ~sign03
な、なかちゃんぢゃないのっsweat01

こちらこそご無沙汰しております~
ご活躍の噂は、ちょこちょこearに入っておりましたわよ!

早速そちらにも遊びに行かせていただきますhorse
お互い行き来しあいましょうhappy02

ホント、いつか一緒したいですっhappy01

全然関係ないけど…
こういうイラストeyeいつから使えるようになったんだろう…?
嬉しくてたくさん使っちゃった…happy02

Posted by: きん | February 16, 2008 at 03:50 PM

葉山プリンさん

地元なんですか?!
それじゃあ尚更、必見ですね!!

私は行かなかったのですが、
現地でロケもやったそうです。

フリマの時とは違う私になっていたでしょうか?
…違っていないと困るけど…

感想聞かせてくださいね~

Posted by: きん | February 16, 2008 at 03:40 PM

うつきちさん

コメントありがとうございます~!

放送前にかなり番組宣伝していましたね~
それで知った方も多いようです。

さて、昨日放送でしたが、いかがでしたか?

よかったら感想聞かせてくださいね~


Posted by: きん | February 16, 2008 at 03:35 PM

ご無沙汰してます、昔たびたびお世話になった中です。
覚えてる?
テレビつけたら「あれっ?白土さんじゃないの!」というわけで検索したらここにたどりつきました。
かなり重要な役どころでしたね。
元気な姿が観れて嬉しかったなぁ。


丸ちゃんも元気に活躍してるようで何より。
またお二人と一緒にお仕事できたらなぁと思います。
これからのますますのご活躍期待しております!

よかったら私のブログ(最近あまり更新してないけど)も遊びにきてくださいね。
ではでは!


Posted by: 中シゲヲ | February 15, 2008 at 11:14 PM

地元ですよ~板橋。
もちろん、拝見致します!

世の中の、ダメ警官(ごく一部だと信じたい)には本当に見てもらいたい。

Posted by: 葉山プリン | February 15, 2008 at 01:08 AM

こんにちは、愛知県在住、FCの集いで、
必ず青色のサングラスで酔っ払いの男、
うつきちです(覚えていらっしゃらないとはおもいますが)。
先週、松尾貴史さんの芝居を観に東京に出かけ、
芝居が終わった後宿に帰って、たまたまつけていたフジTVで偶然、その番組の予告と、撮影風景などを紹介する放送を見ました。
座長が主役で、しかも同じ交番での撮影をして、
宮本さんの奥様とお墓参りする映像などを見て、
少し、うるうるしました。
なので、絶対録画して見ます。
そうですか、悦代さんや田上さんとか出るんですね。
あわせてチェックします。
では。

Posted by: うつきち | February 14, 2008 at 10:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ただ今稽古中!・・・・・かん。 | Main | 手紙・・・・・・・かん。 »