« February 2008 | Main | April 2008 »

March 28, 2008

動揺した!・・・・・・・かん。

先日、三軒茶屋で映画を見た。

エンドロール中にトイレに立ち
映画館を出ると、
表のウインドウで、上映中のポスターを眺める
じいさん と目が合った。

ハンチングに髭、そしてジャケットを羽織っていたと思う。

ま、人と目が合ってしまうことはよくあるじゃないか。
私は、普通に世田谷通りの方へ歩いて行った。
すると、誰かが背後から近寄って来てこう言った。

「失礼ですが、お茶でも飲みに行きませんか?」

私の右肩後ろから話しかけた人はまさに
さっき目が合った、じいさんだった。

ひぇ~!
と思い、なんだか怖くてしっかりじいさんの方に
振り向くこともできず
私はこう言った。

「あ、これから行く所があるんで。」

すると
「あ、失礼・・・・・・」
と言って、じいさんはどこかへ行ってしまった・・・・・・・

じいさんを冷たくあしらってしまった私。
冷たかったわ~私。

だってさ、だってさ、背後から来るんだよ!
正面から来たら、どうしたって顔もじっと見なきゃいけないし
なんか、しゃべんなきゃいけないかもしれないけど、
背後から、耳元で言われてごらんよ!
ゾッとするぜ、普通。

しかし、私は考えた。
じいさんはいつもそうやって、女子に声を掛けているのか?
はたまた、勇気を振り絞って私に声を掛けたのか?

後者だとしたら、ちょっと可哀想なことをしたなと思った。
見知らぬ女子に声を掛けるなんて、どんだけ勇気がいることか。

ただ、だからと言って
見ず知らずのじいさんから突然「お茶飲みませんか?」
と言われて
「あ、いいですよ、行きましょう!」
って、即答できるか?普通。
できないでしょ?

あの時、なんて言えば良かったのかしら・・・・・・・

「え?私でいいんですか?」
とかか?

ちょっと、謙遜してる感じが更に高感度アップかもしれん。
じいさん、私を更に好きになって
お茶を飲みながら
目の前で、遺書を書くかもしれない。
遺産の権利をくれるかもしれない。
私に財産を残してくれたかもしれない。

ああ~!
惜しいことした。
もう一回、三茶で映画みようかな・・・・・・・・・・・・

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 24, 2008

「祝!!開通!・・・・・・かん。

やっと、我が家にパソコンが開通したゾー!
やったーやったー!!
わーいわーい!!

しかしね、なんだかまだ本腰入ってない感じ・・・・・・
なんか、私が馴染んでないのか
この子が馴染んでないのか?

急にネットが繋がらなくなったり
また、急に画面真っ暗になったり・・・
あれ?この子、大丈夫か?
まだ使い始めて4日目なんだけど・・・・・・・
嫌だなぁ・・・・・・・

悪夢再来じゃねーだろーな。
あんまり調子良くなかったら
電気屋行こうっと!

さて、最近、私、納得できないことがありまして。
皆さんは、そんな時、どうしてますか?
私は、納得したいと思って、先方と話をしましたよ。
でも、相手はなんだか踏ん切り悪くてさ
理由に困ってる感じ。
だから
「もっと具体的に言っていただいて結構ですよ。
私の今後の為に、前向きに聞きますから。」
と言ったわけだ。
しかし、それでもなんだか歯切れが悪い。

結局、私は最後に泣いて終わった。

それから色々自分の中で考えた。
グルグルグルグル考えた・・・・・・
しかし、私が考えたところで
本当のことなどわかるわけもなく
なんだか、もんもんとしてしまった。

残念ながら恋愛話ではないけれど
恋愛と同じ
時間が解決するしかないんだろうか?

一生懸命だった分
傷も深いよ。

たかが。
あんなこと。

と、先方には思われているかもしれないけど
私にとっては、とても大きなことでした。
毎日毎日、どれだけ考えていたことか。

ま、皆さんに具体的にお伝えすることができず
申し訳ない。

久々に
「えええええええええええーーーーーーー!!!!」

と思った出来事だったんでね。
これを、スコ~ン!
と前向きに早く変えないとね!
早く、笑い話に変えないと。
だって、ちょっとした「どっきり」みたいだったもん。
ま、どっきりじゃないところが残念だけどね。

ささ、楽しいこと考えよう!

昨日見た、パルコ劇場で昇太さんが出演している舞台
面白かったなぁ~。
羨ましい。
いい舞台、私もやりたい!

今後は軽井沢へ旅行とか
友人とランチとか
子供に歌を教えたりとか
面白そうな芝居観たりとか
飲みに行ったりとか
発散するぞ~~~~~!!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 16, 2008

きんの、撮影好調~!!

前回お知らせした、BSフジの新番組、『笑学六年生』が、
いよいよ撮影に入りましたdash

撮影初日、きちんと早起きでき、
ホッcoldsweats01としながら朝7時前のホームでtrainを待っていると、
マスク姿の、見覚えある顔を発見eye

Kazuma

数馬です。
花粉症、まっ盛りですcherryblossom
『はなまるマーケット』のロケに向かうとか…。

ひとしきり花粉症の話をして、表参道で別れましたpaper

表参道で、今度はぼりさんと遭遇。
電車の中ではお互い台本bookを手に、各々で暗記。

なんせ、1クール(3か月)分を、4日間で撮影するので、
台本がた~くさんsweat01
コント1本分の時間は短いけど、
数は結構あるので、ひたすら覚える作業…

しかも、はるか昔の小学校の時にお勉強pencilした、
二酸化マンガンとか、
過酸化水素水とか、
耳慣れない言葉がちょこちょこ出てくるので、
これはもう、軽~い「受験勉強」です。

さて、“いかにも”なものがあったので、おもわず写真を。
スタジオに入ると、こういう紙が張られています。

Schedule

その日の撮影の進行表。
う~ん。番組収撮って感じだ…
実感湧くなあ~catface

撮影は、楽しみながら進んでおります。
もうすでに、早く放送が見たいsign03

おったのしみに~notes

あ、そうそう。急ですが告知を。
本日、17日(月)の12:00から、みのさんでお馴染みの
NTVの『おもいっきりいいテレビ』で、
前回同様、また、プチ再現ドラマ?生コント?やります~

おぐちさんと、ありさも出ます。
3人で、なんだかおかしな主婦、やってるわよ~っ
奥さんっ!是非見て~っhappy02

| | Comments (3)

March 15, 2008

最近の私・・・・・・・かん。

今日はこれから、26インチテレビとDVDデッキが配達されてくるゾ!
そして、来週はいよいよパソコンもやってくるのだー!!
わーいわーい!!

この間、買いに行ったわけだ。

いつもより念入りにメイクして
ちょっと女の子らしい格好してさ。
で、まず店員さんに
「全部で30万で収めたいんです!」ってクギ刺したんだよ。
そしたら、「う~ん・・・・・」って考えてたから
とりあえず、じーっと見つめてみたのよ。
そしたら「なんとか頑張りましょう!」と言ってくれた。
やっほーい!

テレビが決まり
DVDも決まり
次はパソコン。
店員の男子と店内を並んで歩く。
「パソコンは何か、お好みはありますか?」
「いえ、特にないです。とにかく安いのでいいです。」
「主に何に使います?」
「ネットですね~。」

そんな話をしながら歩いていると
軽~くデート気分になってくる。
店員の兄さんも、
なんだか顔がポッと赤らんでいるような
いないような・・・・・・・
いや、確かに少し赤くなってた。

で、ここからだ。
安くなるためには、色んなオプションやら
プロバイダーやら、光通信やらに入って
初めて値引きされることになっている。
私は

「\30000引き!」

の言葉にすっかり目が眩み
「はい。」
と、返事した。
すると、今度は別の担当の人がやってきて
バトンタッチ。
その方が延々と説明し
工事の日を決めたり
手続きを色々して
また、説明を延々と聞き
やっと、契約を済ませた。

とりあえず、電気屋で1時間半は過ごした。
なんだか脱力感。
この前、携帯を買い換えた時も思ったけど
最近は新しい物を買うと面倒くさい。
値引きする代わりに、色んなオプションに入って下さい。
と言われたり、その説明が沢山あったり
なんやかんや、まぁ~本当に店員さんがよくしゃべる。
私はいつも、最後に店員さんに言う。
「色々と言わなきゃいけないことがあって大変ですね。」
すると店員さんは
「仕事ですから・・・・」とか
「一応言っておかないと、後で”聞いてない”って言われると困るんで・・・」
と言う。

でも、あんだけ延々と説明されると
だんだん、言葉が素通りして
頭に入らず、全部耳からこぼれてる感じがする。
店員さんも、きっとわかっているだろう。

ややこしい時代になっちゃったなぁ~、とつくづく思う。

さて、買ったはいいけれど
私には、一抹の不安が残った・・・・・・・
パソコンの光通信に変えたおかげで
月々の料金がかなり上がることだ。

ま、私がセレブだったらこんなことでは
悩むまい。
しかし、私は劇団員。
旦那もいない、劇団員。
パソコンで仕事しているならまだしも
できることなら、毎日、皆と飲みに行きたい劇団員。
月々、あの値段は・・・・・・・・・と暗い気持ちになった。

そのことで、朝、目覚めたりする。
よくない。
私は考えた。

「工事、やめよう。」

私は、値引きされた¥30000をもう一度払ってでも
解約することにした。

顔の前にぶる下がったニンジンを一度は舐めてみたものの
もう一度考えて
やっぱりやめた馬だなぁ~私。
ヒヒ~ン!ブルブルブル~!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2008

きんの、タイツマンズ、お台場進出!

暖かくなってきました~sun
日も長くなってきました~sun
 
春が確実に来てますね…cherryblossom

そんなポカポカ陽気だと、ちょっとおしゃれしてrouge
街へ繰り出したくなるわよね~boutique

で、行ってきました。
デートスポット、お台場にheart04

総タイツ着て…pig

はい、そうです。
仕事でございます。

4月11日(金)から、毎週金曜日の19:30から20:00、
BSフジにて、タイツマンズの新番組が決定したのです!

やった~happy02やった~crying

タイトルは『笑学六年生』
小学6年生の教科書の内容を、
コント仕立てで分かりやすくお勉強するpencil
素晴らしい、教育バラエティ番組!!

笑いながら、お勉強できちゃうのよ!奥さんっ!!
これは見なきゃ損よっ!
でも、気をつけてdangerBSよっ!見られない人が多いのよっ!
私もその一人っ!
そんな人は、誰かに録画してもらって観て~sweat01

で、その番組宣伝で、お台場に行ったのですrun

出させていただいたのは、
カンニング竹山さん、安めぐみさん、DAIGOさんがパーソナリティの
『カンニングのDAI安吉日!』という番組。
でも気をつけてっdangerこれもBSフジ!
観られない人は…みなまで言うまい。よろしくねっ。
ちょっと遠いけど、4月21日の23:30から24:00放送です。
観てねtv

タイツマンズで番組が持てるなんて…crown
心も躍り、楽屋前で、集合写真camera
TV出演のため、正装dramaです。

Odaiba

(注:ちなみに私の隣にいるタケは、
前日に食べたニンニク臭が強く、息を止めてます。)

今後、番組のこともちょこちょこUPしていきますね~
タイツマンズ、観たことある人も、ない人も、
応援してください~happy02

| | Comments (4)

March 04, 2008

最近の私・・・・・・・かん。

掛川公演「タイツ馬鹿」も無事終了!!
やっと、一休みできるかと思いきや
まだまだ忙しいのだ~!
ありがたいでござんす!

3月に入って、毎週月曜日は

「テリー伊藤 のってけラジオ」のレポーター。

ニッポン放送で13:40~と15:10~の二回出演します!
私のコーナーは
「商店街バンザイ!うちのお店に嫁に来ないか!」
という、私の為にあるようなコーナー。
いろんな商店街にお邪魔して、
年頃の男性を盛り上げよう!
ってことだな。

で、昨日も行ってきたんだよ。
もちろん生放送ね。
そしたら、昨日は予定してた主役の男性が急遽出演できなくなり
代わりの男子が、待っていたんだわ。
私も、スタジオのテリーさん、林家たい平さんも、皆びっくり!
ピンチヒッターの男子は本番中
私としゃべりながら、ガタガタ震えてたわ。
緊張してたのね・・・・・・・

このレポーターは3月の毎週月曜日に出演よ!
もしも、機会があったら、是非聴いてみて下さいな。
そして、感想を聞かせておくれ~!!
面白く、聴いてる人が楽しくなるような
そして、クセになるようなレポーターを目指して
日々精進していきますよ!!

そして、今週はいよいよ、きんかんで行ってくるよ!
日テレ 「ものまねバトル」
放送は来月か再来月かな~?
ネタはもちろん
「トルコ行進曲」だよ。
皆、見逃すなよ~!!

で、「ゲゲゲの鬼太郎」があり
4月からBSフジで始まる「笑学六年生」に
タイツマンズでレギュラーがあり、
なかなか、右肩上がりになってるよ。

ま、そんな中、遊ぶことも忘れないぞ~!
今週は「ひなまつり会」があるんだな~。
わ~いわ~い!!

でもちょっと待て。
おひなさまって、3月3日過ぎても飾っておくと
嫁に行き遅れるって、よく聞くよな?
だいぶ過ぎてからの「ひなまつり会」って・・・・・
完全にアウトか?
また、集まる女子もほぼ独身なんだよ・・・・・・
30代が6人いて、皆、独身。
40代が一人、既婚者だな。
ま、既婚者も、「アンタ、独身かよ!」ってくらい
フットワーク軽いし・・・・・・・・・・
ん~まずい・・・・・・でも渋谷のイタリアンで、盛り上がっちゃお~っと!!

あ~まだまだ遊びたい~!!
遊び足りない~!!
あと、パソコンとテレビとDVDも買わないとならん!
こんな時、一緒に買い物に行ってくれる男子が欲しいわ~。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« February 2008 | Main | April 2008 »