« 「祝!!開通!・・・・・・かん。 | Main | 検診・・・・・・・・かん。 »

March 28, 2008

動揺した!・・・・・・・かん。

先日、三軒茶屋で映画を見た。

エンドロール中にトイレに立ち
映画館を出ると、
表のウインドウで、上映中のポスターを眺める
じいさん と目が合った。

ハンチングに髭、そしてジャケットを羽織っていたと思う。

ま、人と目が合ってしまうことはよくあるじゃないか。
私は、普通に世田谷通りの方へ歩いて行った。
すると、誰かが背後から近寄って来てこう言った。

「失礼ですが、お茶でも飲みに行きませんか?」

私の右肩後ろから話しかけた人はまさに
さっき目が合った、じいさんだった。

ひぇ~!
と思い、なんだか怖くてしっかりじいさんの方に
振り向くこともできず
私はこう言った。

「あ、これから行く所があるんで。」

すると
「あ、失礼・・・・・・」
と言って、じいさんはどこかへ行ってしまった・・・・・・・

じいさんを冷たくあしらってしまった私。
冷たかったわ~私。

だってさ、だってさ、背後から来るんだよ!
正面から来たら、どうしたって顔もじっと見なきゃいけないし
なんか、しゃべんなきゃいけないかもしれないけど、
背後から、耳元で言われてごらんよ!
ゾッとするぜ、普通。

しかし、私は考えた。
じいさんはいつもそうやって、女子に声を掛けているのか?
はたまた、勇気を振り絞って私に声を掛けたのか?

後者だとしたら、ちょっと可哀想なことをしたなと思った。
見知らぬ女子に声を掛けるなんて、どんだけ勇気がいることか。

ただ、だからと言って
見ず知らずのじいさんから突然「お茶飲みませんか?」
と言われて
「あ、いいですよ、行きましょう!」
って、即答できるか?普通。
できないでしょ?

あの時、なんて言えば良かったのかしら・・・・・・・

「え?私でいいんですか?」
とかか?

ちょっと、謙遜してる感じが更に高感度アップかもしれん。
じいさん、私を更に好きになって
お茶を飲みながら
目の前で、遺書を書くかもしれない。
遺産の権利をくれるかもしれない。
私に財産を残してくれたかもしれない。

ああ~!
惜しいことした。
もう一回、三茶で映画みようかな・・・・・・・・・・・・

|

« 「祝!!開通!・・・・・・かん。 | Main | 検診・・・・・・・・かん。 »

Comments

ゆきちゃんは声をかけて下さい・・・・・・

Posted by: かん。 | March 29, 2008 at 02:33 PM

三茶?
三茶~?!


私がナンパしたかったです。(←オイッ

Posted by: ゆき | March 29, 2008 at 12:00 PM

かんかんちゃん、ありがとう~!!
大丈夫さ~!
ま、こんな日もあるってことで・・・・・
いつまでも暗い生活はダメだもんね~。
心配してくれて、本当にありがとう。
とても嬉しいよ~!!
これからもどうぞよろしく。

Posted by: かん。 | March 29, 2008 at 12:30 AM

三茶じゃ~ちょっと勘弁してくれ!
旅先なら~寂れた港町なら~

ちょっと、いいのではないか。素朴な人限定で。

かんさん、立ち直りましたか?

喜怒哀が楽ですよ。ファイト!

Posted by: かんかん! | March 28, 2008 at 07:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/40664586

Listed below are links to weblogs that reference 動揺した!・・・・・・・かん。:

« 「祝!!開通!・・・・・・かん。 | Main | 検診・・・・・・・・かん。 »