« きんの、タイツマンズ、お台場進出! | Main | きんの、撮影好調~!! »

March 15, 2008

最近の私・・・・・・・かん。

今日はこれから、26インチテレビとDVDデッキが配達されてくるゾ!
そして、来週はいよいよパソコンもやってくるのだー!!
わーいわーい!!

この間、買いに行ったわけだ。

いつもより念入りにメイクして
ちょっと女の子らしい格好してさ。
で、まず店員さんに
「全部で30万で収めたいんです!」ってクギ刺したんだよ。
そしたら、「う~ん・・・・・」って考えてたから
とりあえず、じーっと見つめてみたのよ。
そしたら「なんとか頑張りましょう!」と言ってくれた。
やっほーい!

テレビが決まり
DVDも決まり
次はパソコン。
店員の男子と店内を並んで歩く。
「パソコンは何か、お好みはありますか?」
「いえ、特にないです。とにかく安いのでいいです。」
「主に何に使います?」
「ネットですね~。」

そんな話をしながら歩いていると
軽~くデート気分になってくる。
店員の兄さんも、
なんだか顔がポッと赤らんでいるような
いないような・・・・・・・
いや、確かに少し赤くなってた。

で、ここからだ。
安くなるためには、色んなオプションやら
プロバイダーやら、光通信やらに入って
初めて値引きされることになっている。
私は

「\30000引き!」

の言葉にすっかり目が眩み
「はい。」
と、返事した。
すると、今度は別の担当の人がやってきて
バトンタッチ。
その方が延々と説明し
工事の日を決めたり
手続きを色々して
また、説明を延々と聞き
やっと、契約を済ませた。

とりあえず、電気屋で1時間半は過ごした。
なんだか脱力感。
この前、携帯を買い換えた時も思ったけど
最近は新しい物を買うと面倒くさい。
値引きする代わりに、色んなオプションに入って下さい。
と言われたり、その説明が沢山あったり
なんやかんや、まぁ~本当に店員さんがよくしゃべる。
私はいつも、最後に店員さんに言う。
「色々と言わなきゃいけないことがあって大変ですね。」
すると店員さんは
「仕事ですから・・・・」とか
「一応言っておかないと、後で”聞いてない”って言われると困るんで・・・」
と言う。

でも、あんだけ延々と説明されると
だんだん、言葉が素通りして
頭に入らず、全部耳からこぼれてる感じがする。
店員さんも、きっとわかっているだろう。

ややこしい時代になっちゃったなぁ~、とつくづく思う。

さて、買ったはいいけれど
私には、一抹の不安が残った・・・・・・・
パソコンの光通信に変えたおかげで
月々の料金がかなり上がることだ。

ま、私がセレブだったらこんなことでは
悩むまい。
しかし、私は劇団員。
旦那もいない、劇団員。
パソコンで仕事しているならまだしも
できることなら、毎日、皆と飲みに行きたい劇団員。
月々、あの値段は・・・・・・・・・と暗い気持ちになった。

そのことで、朝、目覚めたりする。
よくない。
私は考えた。

「工事、やめよう。」

私は、値引きされた¥30000をもう一度払ってでも
解約することにした。

顔の前にぶる下がったニンジンを一度は舐めてみたものの
もう一度考えて
やっぱりやめた馬だなぁ~私。
ヒヒ~ン!ブルブルブル~!!

|

« きんの、タイツマンズ、お台場進出! | Main | きんの、撮影好調~!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/40506297

Listed below are links to weblogs that reference 最近の私・・・・・・・かん。:

« きんの、タイツマンズ、お台場進出! | Main | きんの、撮影好調~!! »