« 今日はカレー・・・・・・かん。 | Main | 旅の空・・・・・・・・かん。 »

April 11, 2008

きんの、あの人と、二人っきり…

あ…
今日から、『笑学六年生』、O.A.だったのね~

…どうだったんだろう…?

なんせ、うちは、BS観れないので…crying
観た方、よかったら感想を教えてくだせぇ~sweat01

ところで、そこのあなたっ!唐突だけど…

「宮崎あおいちゃんと、台本を読んでみませんか?」

そんなことが出来るサイト、ご紹介しましょう~sign01

宮崎あおいちゃんが今、出演している、
「資生堂 新パーフェクトホイップ」のCM、
もう、観ましたか?

そのCMの中で彼女は、「劇団に入った新人」という設定。
まだ誰も来ていない稽古場で、掃除をしながら、
一人、台本の台詞を稽古している…

…初々しいわねぇ~
あたしは…う~ん…そんなことしなかったな…

実は、その台本はちゃんと存在していて、
全貌をWeb上で公開しているのですが、
1シーンだけ、あおいちゃんが台詞を読んでるシーンがあり、
しかも、あおいちゃんと、台本読みが出来る!という「しかけ」もついてます。

あおいちゃんの台詞をクリックすると、彼女の台詞が流れ、
相手役のところは自分で読む。
まさに、ファンにとっては、夢の競演lovely

で、そのお手本として、相手役の台詞を読んでるのが…

もう、お分かりね?
は~い、IT’S MEよっsign03
ついでにト書き(台詞以外の、情景等を説明する文章ね)も読んでます…

3月に収録したのですが、
録音する時は、スタジオ内の小さなブースに入り、
あおいちゃんと2人きり…

なんだか、緊張…

「何か話さねばっ」と思い、
今は、やっぱり話題は『篤姫』だろう!と思い立ち、

「『篤姫』の撮影、大変ですか?」と話しかけてみた。
「そうですね~」と、笑顔で答えてくれた
…もうね…天使!shine天使よっ!!shine奥さんっ!

ところが、その後が、続かない…sweat01
あいたたた…こんなことなら『篤姫』観てればよかった~shock

と、後悔してたら、収録スタートgawk
あれよあれよという間に終了…end
まさにあたしが、「夢の競演」さ…confident

しかし…スッピンにもかかわらず、とってもかわいかった~
左手の薬指には、結婚指輪ringがキラリshine
そういえば、新婚さんだったのよね~
幸せどまんなかっheart04だもの…キレイなはずよっ

てなわけで、URLはこちらdown
http://www.shiseido.co.jp/sengan/

戯曲のタイトルは「白まゆの泡のきみ」
私の役は、大正時代の男装の麗人・菊之助。

が、しかし、みなさんの役でもあります。
さあ、なりきって、読んでみましょう~!
恥ずかしい人は…あたしの「菊之助」を楽しんでくださいまし。

|

« 今日はカレー・・・・・・かん。 | Main | 旅の空・・・・・・・・かん。 »

Comments

きんさん、わんばんこhappy01
ファイトー百発punchいつもお返事ありがとうございますnote
「笑学六年生~SIX GRADE ONLY~」2回目!見ましたeyeとにかく絶対見たいので先日、デジタルチューナー買ってきてセッティンぐぅぅgoodひとりで出来たヨーimpact
tv歴史ミュージカルから始まって、あっちゅー間の30分だったけど楽しく勉強bookできましたよhappy02直ちゃんの色々なタイツ姿shine素敵でしたhappy01「タイツ算」の時に「直ちゃんだーlovely」と騒がせて頂きましたhappy02これから毎週楽しみですnote寝る前にもう1回見ます!
@先日はコメントをスルーせず拾ってくださって嬉しいですhappy01芋洗坂係長をイメージして頂きましたが!鋭いeyeスタイルは違いますが歳はタメです!
だから結構おじさんフレーバーなのcoldsweats01
バイちゃscissors

Posted by: 銀蔵 | April 18, 2008 at 09:17 PM

銀蔵さん

わんばんこ!
やけにテンションの高いupコメント、
ありがとうござりまするhappy02

やってみましたか?「白まゆ」体験。
そうなんです。
台本の配役のところに、自分の名前が書き込めるのが、ファン心をくすぐりますよね~
写真まで撮っちゃう入れ込み様…感謝ですhappy01
何回でも、飽きるまで台詞、読みこんでくださいねっfish

さて、「BoAのVALENTIを確実に躍らせて頂きました」というコメントを読んで、
銀蔵さんのイメージが、芋洗坂係長になってしまいました…確実に…
いいんでしょうか?

Posted by: きん | April 14, 2008 at 03:44 AM

2号さん

『笑学六年生』観てくださったのですね~
ありがとうございますheart04

楽しんでいただけて私も嬉しいhappy02
「骨ロック」は、名曲だと思いますnotes
おかげでかなり、骨の名称と、部位を覚えられましたpencil
小学生と言わず、医大でも使ってくれないかなあ…

引き続き、毎週、欠かさず見てくださいねsign03
私の分まで…weep

Posted by: きん | April 14, 2008 at 03:33 AM

きんさん、わんばんこhappy01
先日は初カキコなのに、気ヤスクてすみませんでしたsadでも丁寧にお返事をくださってとても嬉しくてPCの前でBoAちゃんのVALENTIを確実に躍らせて頂きましたcatfaceゆーとりますけど...
『笑学六年生』スタートおめでとうございますshineでも私の家もBS観られませんcrying残念なのですが、「白まゆの泡のきみ」は、早速、やってみましたhappy01そしたら「直ちゃんだheart02直ちゃんだheart04」ってまた独りで騒いじゃった!落ち着いた語りは舞台とはまた一味違う魅力で素敵ですshine最初はPCの小さなスピーカーで聴いたんですが、オーディオ用のヘッドフォンに替えて聴いたら感動でウルウルweepそして台本に本名で登録したら、まるで直ちゃんと共演しているようでまた感動crying
思わず画面をパチリcamera
だって絶対ありえないもんhappy02
台本に女優さん2人の間に自分の名前がhappy02
休日に、男が独りでPCに向かい「白まゆの泡のきみ」ごっこをキャッhappy02キャッhappy02言いながらやっとりましたshock
これからも宜しくどうぞお願いします。scissorsピース

Posted by: 銀蔵 | April 13, 2008 at 10:17 PM

笑学六年生見ましたよ。
すっごい面白かったです。
「骨ロック」がしばらく頭から離れませんでした。
これ、子供に教えたらずっと歌ってそうですよね(笑)

Posted by: 2号 | April 12, 2008 at 08:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日はカレー・・・・・・かん。 | Main | 旅の空・・・・・・・・かん。 »