« 検診・・・・・・・・かん。 | Main | 毎度おなじみ4月4日。・・・・・・・・かん。 »

April 03, 2008

花・・・・・・かん。

3月17日の月曜で

「テリー伊藤 のってけラジオ」

のレポーターが終了した。
この番組はもう10周年になるそうだ。
10年の歴史の中に私も仲間入りしたことになる。

私の最後の放送で行った鶴見のお花屋さんは
お彼岸の入りでお店がとても忙しかった。

それでも、登場して下さった花嫁募集中の男性は
ノリがとても良く、サックスを披露してくれたり
楽しい話を沢山聞かせてくれた。

商店街の仲間の方達も沢山応援に集まって
沢山の声援を受けて、放送は大いに盛り上がって終了した。

そして最後にお花屋さんは私に
大きな花束を下さった。

大きくて、色鮮やかで、何より温かみを感じる素晴らしい花束。

この花束を頂きながら私は泣いた。
「はい、じゃあ皆で写真撮りま~す!」
商店街の人が言う。
私は泣きながら笑った。
皆の温かさと、終わることの寂しさだろう。

終わることが、寂しいと思った時は
それが、好きだったからだ。

寂しくなければ、それは
辛かったからだ。

映画 ”かもめ食堂” では
3人の女性が楽しく充実した日々を送っているけど
「これがずっとは続かないんですよね。」
なんてことを言う。

私は家に帰って、その花を花瓶に活けた。
それが、3月の17日、月曜日。
それから毎日毎日、花瓶の水を替えて
今もまだ、花は生きて、私の台所をいい香りと
柔らかい色で飾っている。

あの日、私に下さったお花屋さんへ
私ができる、感謝の気持ちは
いつまでも、この花を楽しむことだ。

そうそう、頂いた花束を下に向けて持っていたら
おばあちゃまが言ってた。
「どうぞ、花は上に向けて持って下さい。
昔は下に向けてなんて言われてたけど
大丈夫よ。
上に向けると顔が華やかにもなるでしょ。」

花を長年愛してきた人の言葉には
重みと沢山の愛情が染みている。

私のレポートを聴いて下さった皆様、ありがとうございました!
遅くなってごめんなさ~い!!

私の声は、毎週日曜日AM9:00~
「ゲゲゲの鬼太郎」 かわうそ役で
堪能して下さいまし~!!

|

« 検診・・・・・・・・かん。 | Main | 毎度おなじみ4月4日。・・・・・・・・かん。 »

Comments

亮ちゃん、かんかんちゃん、じゅんちゃん、なっちゃん、峰子ちゃん!!

みんなみんなありがとう~~~!!!

ひゃあ~!嬉しいったらありゃしない!
私のことを、この日に思ってくれたことが
嬉しくてたまらないよ!!

素敵な、ちゃんじゅうきゅうちゃいになりまちゅheart01

Posted by: かん。 | April 04, 2008 at 04:53 PM

お誕生日おめでとうございます♪\(≧▽≦)丿

その花達のように、いつまでも華やかで美しく輝き続けて下さる事でしょう!o(^-^)o

来年も再来年も、ずっ~とお祝いさせて下さいね♪

レポーター、お疲れ様でした!(*^-')ノ
きっとまた、素敵な出会いが待ってますよ♪♪

Posted by: 峯子♪ | April 04, 2008 at 03:53 PM

お誕生日おめでと~ございま~す!birthday
早く「みなさんのおかげでした」での
晴れ姿が見たいですfuji

Posted by: なっちゃん | April 04, 2008 at 03:37 PM

お誕生日おめでとうございますbirthday
幸せで素敵な一年になりますようにclover

Posted by: じゅん | April 04, 2008 at 10:12 AM

かんさ~んheart04
お誕生日おめでとうございます!

Posted by: かんかん! | April 04, 2008 at 08:29 AM

はっぴ~・ば~すでぃ~present

Posted by: 亮 | April 04, 2008 at 01:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/40753552

Listed below are links to weblogs that reference 花・・・・・・かん。:

« 検診・・・・・・・・かん。 | Main | 毎度おなじみ4月4日。・・・・・・・・かん。 »