« きんの、あの人と、二人っきり… | Main | きんの、動き出した14人 »

April 21, 2008

旅の空・・・・・・・・かん。

ただ今、沖縄におります。

家族旅行ね。
昨日、今日と天気が良く
やっと沖縄らしさを味わえてる感じ。
今まで、沖縄と言えば
だいたい、雨、嵐、突風にやられ
良くても曇り空。

青い海を見たのは一回ぐらいだった・・・・・・・
でも今回はいいぞ~!!

宿泊先は”ブセナテラス”
かなり素晴らしい。
目の前には、プールとビーチ。
テラスにはレストランやバーがあり
とんでもなく、ウットリである。

しかし、同行者は両親。
言いたい放題の両親。

今朝、敷地内を自転車で回ることにした。
これは、歩くのを嫌がる父の為を思ってのことだ。
自転車なら得意とばかりに、父は坂道もグングン走る。
「これは、いいぞ!」
と、背中を見ながら走っていると
オカンが来ない。
振り返ると
自転車を引いて歩いているではないか。

しばらく待っていると、やって来て
「この自転車重いよ~。坂道は無理!」とダダをこねる。

お次は、海中展望塔へ。
自転車を止めて、階段やら橋を渡っていると
今度は父が言う。
「こんな歩くのかよ~!!」

あっちを立てれば
こっちが立たず。

オカンが寄り道すれば
父が怒り

父がグズれば
オカンが叱る。

その間で私は、穏やかに穏やかに
冷静を保つ。

普段なら、5時に夕飯を食べ
7時には、布団に入ってる二人。
さすがに、沖縄では2時間ほど、ずらして頂いた。
大晦日でも正月でも、リズムを崩さぬ二人には上出来である。

しかし、昨夜も私は孤独だった・・・・・
10時には、二人とも超熟睡。
部屋を真っ暗にして、テレビの音も小さく
私はヒッソリと、お顔のパックをしながら過ごしていた。
私がお酒を飲めたなら、1人でバーにでも行くのに
これがまた、飲めない・・・・・・・

窓から、キラキラひかるプールとテラスの大きな白い傘を
眺めながら
仲のいい女子達で来たらどんな夜になってただろうと
想像する・・・・・・


でもね、”美ら海水族館”で買ってきた
クジラやニモのマスコットを、部屋で
嬉しそうにカバンにくっ付けているオカンを見ると
かわいいと思い
文句を言いながらも、後ろからくっついて歩き
すすんでソフトクリームを食べる父も
かわいいと思う。

この3日間はずっと3人で一緒である。
なぜなら、このホテル、広くて迷いそうになるからだ。

今、私はホテルのライブラリーで一人だ。
残してきた2人が心配になってきたぞ。
そろそろ帰ろう・・・・・・・・・

明日も天気にな~れ。

|

« きんの、あの人と、二人っきり… | Main | きんの、動き出した14人 »

Comments

峰子さん、かんかんさん、亮さん、ありがとう。

帰って来ましたよ~。
今回は、テビチとか角煮は食べませんでしたね~。沖縄らしいのは、ふーチャンプルでしたね~。
日焼けが心配だったので、念入りにパックをしてました。そういう意味ではプルプルだね~。
 
私、沖縄は4回目で、今まで天気に恵まれてなかったのです。だから、今回は本当に沖縄の美しい海を堪能しました。
タクシーの運転手さんも言ってました。
「沖縄はこの美しい海を守ればそれでいい。」と。
今回は帰りたくなかったな~。

Posted by: かん。 | April 23, 2008 at 02:23 PM

 しばし更新されていなかったので淋しかったのですが、優子さんが沖縄で楽しんでいらっしゃるようなので、こちらもHAPPY気分になりました♪
 「親孝行」と「貯金」は、すればするほど良いと思います!!(笑)
 
 なにか美味しい物は食べられましたか?
 もしかして、コラーゲンたっぷりの「テビチ@豚足」とか「ラフテー@角煮」食べられて、お肌プルプルでしょうか?(^^)♪
 

Posted by: 峯子♪ | April 22, 2008 at 12:01 PM

優しい子です。

いいな~。

Posted by: かんかん! | April 22, 2008 at 12:29 AM

自分も19、20日那覇にいました。そうそう好天でしたね。
親孝行の思い出は多いにこしたことはないですね。自分はできていないけど。

Posted by: 亮 | April 21, 2008 at 11:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/40949791

Listed below are links to weblogs that reference 旅の空・・・・・・・・かん。:

« きんの、あの人と、二人っきり… | Main | きんの、動き出した14人 »