« きんの、動き出した14人 | Main | GW・・・・・・・・かん。 »

April 28, 2008

ホットプレート・・・・・・かん。

沖縄から戻ると、次の日は

健康診断。

去年やっていなかったので、今年は必ず!
と思っていたの。

沖縄から帰った夜に、大家さんにお土産を持って行くと
「あら~お帰り~ご飯食べた?」と大家さん。
「いや、まだ。」
「じゃあ、食べて行く?」
「あらま~いいの~?」
と遠慮せず、上がって行くと
セレブ風なマダムが来ていた。
そして、ホットプレートで焼肉をジュージュー言わせているではないか。

「あら、お客さんがいらしてたのね~。
どうも、こんばんは。
すいません、おじゃまします。」と挨拶をした。

マダムも「あ、どうも、いらっしゃい。」
と笑顔でご挨拶。
マダムは、杉本彩のような感じの服装で
肩を思いきり出されておりました。

マダムはホットプレートで焼肉をやるにも
肩を出してくるんだなぁ~。と思った。
この思いが抑えられず、
「わぁ~、今日はお花畑に来たみたい~!!」と言ってみた。
マダム、微笑む。

お母さんは台所で、私のご飯をよそう。
お母さんはいつも、お茶碗にいっぱいよそってくれるので

「お母さん、私、明日、健康診断だからちょっとでいいわよ。」と
念をおした。

三人でホットプレートを囲んで、食べ始める。
お母さんは、ジュージューと焼きながら
私のタレ皿に、焼けた物をどんどん乗せてくれる。
ありがたい。

しかし・・・・・

いくら待っても、野菜しかのせてくれない・・・・・・・・
私から一番遠いところに
旨そうな肉が、いい色出して焼けてるのに
気付かないのか
気づかぬ振りをしてるのか?
お母さんはマダムの軽~い自慢話に
「うん、うん、」と相づちを打ちまくり
ホットプレート奉行に徹しているのだ。

私も、健康診断があるから
あんまり食べないよ、
と言った手前
ガツガツできない・・・・・・・

しかし、つい先日呼ばれた鉄板焼きの日より
明らかに、

良い肉が多く焼かれている!

やっぱり、マダムがくる手前、見栄を張ったに違いない・・・・・・
私はどんなにあの肉が食いたかったか!
先日みたいにペラペラ肉じゃない
サイコロステーキだった!
マダムとお母さんの間に手を伸ばして
肉を食えるほど、図太くない私。

私は、いつもより少ないご飯と
全然やる気のなくなったキャベツとえのきだけで
ご飯を食べきってしまった・・・・・・

ちぇ、足りね~。

しかし、マダムの軽い自慢話も続いてるし
今日は粘っても肉は食えそうにないので
さっさと退散した。

あ~あのホットプレートの縁に並んだ
いくつものサイコロステーキ。
あの残像はなかなか忘れられない・・・・・・・・・

肩出しマダムに惨敗!!

|

« きんの、動き出した14人 | Main | GW・・・・・・・・かん。 »

Comments

最近、食べたもの・・・いいものかぁ・・・

蕎麦と春野菜の天ぷらとか・・・かな。

きのう群馬の山里で買ってきたエシャロットにお味噌つけて食べたら、とってもおいしかったですよ~。醤油で味付けして炒めて食べても美味しいって、地元のおばちゃん言ってましたぁ~。

数年ぶりに食べた、ペヤング・ソース焼きそば
も、これはこれでありだな。

Posted by: かんかん! | May 01, 2008 at 01:19 AM

かんかんちゃん!
一度きりって・・・・・
一体普段どんな物食べてんだい?
劇団員のアタシだって、一度きりじゃないぜ!
たぶん、いい大人なんでしょうから
たまにはいい物、お食べなさい。

Posted by: かん。 | April 30, 2008 at 05:31 PM

人生一度きり
サイコロステーキ

どんな味だか忘れました・・。

Posted by: かんかん! | April 29, 2008 at 10:53 PM

今だに、あの残像が消えません・・・・・・・

Posted by: かん。 | April 29, 2008 at 08:55 PM

 う、うぅ・・・。
 それって、かなり辛いです(TT) 

 カレー屋さんで、ルーのかかっていないライスだけ食べてる気分?
 花嫁さんになって、ドレスは着せてもらったのに、ベールとブーケは無しで披露宴に出された気分??
 誕生日の日にプレゼントを期待していたら、彼氏が夜景のキレイな場所に連れて行かれ、「この満天の星が、キミへのプレゼントさっ♪」って言われた気分???

 う・・・む。
 どれもビミョーに違うと思いますが(笑)、やるせないですね・・・。

Posted by: 峯子♪ | April 29, 2008 at 04:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/41021723

Listed below are links to weblogs that reference ホットプレート・・・・・・かん。:

« きんの、動き出した14人 | Main | GW・・・・・・・・かん。 »