« 4月11日(金)19:30~!!・・・・・・・・・かん。 | Main | きんの、あの人と、二人っきり… »

April 11, 2008

今日はカレー・・・・・・かん。

今日、カレー作ったんだよね。

自分が食べるだけなのに
玉ねぎ2コ
新じゃが7コ
マッシュルームゴロゴロ
かぼちゃ4分の1
なぜか、ニラ1束
骨付きチキン6本

超オリジナルカレーだよ。

でさ、「笑学六年生」を見ながら
煮込んでたんだよ。
自分のタイツ姿見ながらさ。

で、途中で鍋を見に行ったら
カレーが

サラサラなんだよ。

どうして~?
ねえどうして~?

もう~ショック・・・・・・・・
サラサラカレーは嫌なんだよ~。
ドロドロが好きなんだよ~。
もう~!!

今回は珍しく”甘口”にしたんだよ。
なんかね、甘口の方が辛口よりスパイスが多く入ってる
って、何かで読んだからさ。

ん~そのせいでもないだろう・・・・・・
どうしてよ~?

でもね、美味しい。
美味しいからいっか。

昨日も実は”サイゴン”でカレー食べたばっかなのに・・・・・
カレーって、やっぱり凄い食べ物だね~。
この鍋いっぱいのカレー
これから何日かけて食べるのか・・・・・・・・

|

« 4月11日(金)19:30~!!・・・・・・・・・かん。 | Main | きんの、あの人と、二人っきり… »

Comments

お二人も、カレー好きそうね~!
金曜日に作って、月曜日になってもまだまだあるから、いよいよ大家さんにお裾分けしたわ。

私も昔はチョコレートとか、コーヒーとか
なんだか色々入れてたんだけど
どうやら、シンプルに作るのが一番美味しいとわかりまして、それからは色んな物を入れないようにしております。
そうそう、塩分高いわよね・・・・・

Posted by: かん。 | April 14, 2008 at 06:46 PM

 カレー、そろそろ食べ終わりましたか?(笑)
 私は、ローリエかセロリを一緒に煮込んでます!
 それだけで、市販のルーがグレードアップした味になるんですよ♪
 優子さんの具沢山カレー、食べてみた~い♪♪♪
 
 Tシャツ、気に入っていただけたようで、凄く嬉しいです!!(T▽T)ジ~ン・・・
 もう、今年の夏は着倒しちゃって下さいね!(笑) 

 残念ながら、我が家では「笑学六年生」が見る事が出来ません・・・。
 なので、毎日録画した「ものまでバトル」を繰り返し’再生祭り’しています!(笑)

 お二人の綺麗で澄んだ歌声が、耳に心地良いです♪
 優子さんの高音、ブレないし艶がありますねぇ!
 ホント、うっとりします・・・♪

 もっと歌声も聴きたいです!!
 

Posted by: 峯子♪ | April 14, 2008 at 04:15 PM

自分もたまに作ります。かつて、かくし味にチョコレートなどいろんなものを入れたりしましたが、やっぱシンプルなものにもどってきました。3食カレーでも全然OK。でもカレーって意外と塩分高めかも。

Posted by: 亮 | April 14, 2008 at 01:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/40850618

Listed below are links to weblogs that reference 今日はカレー・・・・・・かん。:

« 4月11日(金)19:30~!!・・・・・・・・・かん。 | Main | きんの、あの人と、二人っきり… »